• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silvermittのブログ一覧

2013年11月29日 イイね!

ちょっと不調気味(゜Д゜)

ちょっと不調気味(゜Д゜)

昨年11月にベロフのLEDフォグランプを付けました。LEDのフォグで検索されて訪問される方が多くてビックリしていました。PVログには、、

こちらが毎回上位です\(^_^)/。ありがとうございます。

ところで、、、その後のことはナニも書いていませんでした。
実際に見ていただいたみん友さんからも、明るさや、光の広がりにイイねの言葉をいただいてましたm(_ _)m。

2012年11月 70,468㎞で装着
2013年 4月 82,947㎞で左側片目消灯
2013年11月 97,270㎞で左側片目減光(高速ウィンク)
(昼間と夜間の走行は半々ぐらいで、夜間はLED点けてます。)

1回目の消灯は、左右差し替えたりして調べたら、LEDコントローラの不良でした。セット両方全部を交換で修理してもらいました。

2回目の不調は・・高速瞬間ウィンクのように点滅して減光したままになりました。
左側コントローラとLEDバルブを新品と交換して直りました。

この間メーカーさんも含め、ショップには親切に対応していただきました。何度も取り付け外したり、交換していただいたり。

伝票

原因が分かれば改良にも繋がるかと思います。
各社からLEDバルブが沢山出てきていますが、このバルブでこのような故障もあることを判っていただければと思いまして、不調の件を初めて書くことにしました。
LEDフォグ(検索)で訪問されたみん友さん、まだ登録されていない訪問者さん、ありがとうございました。

 

Posted at 2013/11/29 11:20:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | ISF | クルマ
2013年11月25日 イイね!

東京モーターショー2013見学\(^_^)/

東京モーターショー2013見学\(^_^)/

タイトルそのままデス(^_^;)。

今日は雨になるとの予報があり、二輪車で行くのをやめ、クルマで行ってきました。晴海通りから真っ直ぐ湾岸エリアに行く道筋に、モーターショー駐車場があるので9時には到着。まだガラガラでした。

駐車場から近くのは東展示棟へ入ることが出来ます。(これがレクサスファンには重要です(^_^;)。

開場

10時開場!。さっそく・・・


レクサスへ行きます。1分で到着♪

大きなF

大きなFエンブレムです。。。50センチはあったですかね。ボンネットに貼りたいから欲しいです(笑)。

INTERSECT BY LEXUS TOKYO 南青山にあるカフェ&ビストロで販売されているものが展示してあります。

INTERSECTにあります
職人技が光ってます。

さて、


お目当ては こちら

RC前から


RC-300hですね。

RC後から


見れば見るほど欲しくなってきました(爆)。

RCドアオープン


ドアが開いたときに内装も撮れました\(^_^)/。

ドア開放の時は午後でしたので、大変な賑わいです。
1枚目2枚目の写真とは大違いですね~。


さてさて、気になるクルマを見てきました~。

1台目は ニュル仕様ですかね。
GTR

 


2台目は P車です。それもGT3\(^_^)/。いいなぁ。
ポルシェ

 

3台目は 電気自動車!
乗り込んじゃいました。
テスラ


台目は・・・・ううう、AMG 

CLA45AMG
CLA45AMG


80%気持ちが・・いゃ、どうしよう(爆)。

RCもいいけど・・・ISFも・・悩みます。


え?コンパニオン写真ですか?

1枚しか撮ってませんでした(爆)。


最後の1枚

 


東展示場では、アルコールフリーの冷えた缶ドリンクが配られており、通る度に頂いたり(笑)、オリジナルショップではカーボンスケールとカーボンボールペンを買ってきた・・・一日でした(^_^;)。

最後までご覧頂きありがとうございました。クルマの詳しくは・・みん友さんブログ&フォトギャラから、よろしくお願いしますm(_ _)m。

 

Posted at 2013/11/25 19:13:38 | コメント(10) | トラックバック(0) | ISF | クルマ
2013年11月24日 イイね!

サプライズイルミ&サプライズONC♪

サプライズイルミ&サプライズONC♪

こんばんは。

金曜日の夜は、名古屋からTeam ISFみん友さんが東京巡りをされるので、
東雲で待ち合わせてお台場、汐留、表参道、辰巳と一緒に走ってきました。

まずは、

お台場からレインボー

お台場からレインボーブリッジですね。屋上Pに登れませんでしたので1つ下の階からです♪

フジテレビをバックに


反対側はフジテレビが見えてます\(^_^)/。

並べたところで・・・・・
サプライズが起きました


なんと、


なんと、


カメラを構えていた、その時・・

 

ビル全体がイルミネーションしました!!


最初は、ナニが起きたのかワカリマセン(爆)。


1回目は・・あっという間に10秒位(かなぁ?)。

写真間に合わず。


しばらく20分位して・・またイルミネーションがぁ。
20秒位?


写真1枚ぐらい(笑)。

ハロー?

ハローハロー


次もあるかと待っていたら・・・


でたぁーー(オバケじゃないですョ)。


1分位、スライドして電飾してました。ハートマーク
ハートマーク


全面発光
全面発光

XMAS
XMASですね~。


4回目は無かったようで・・・リハーサル点灯のようでした♪


時間も無いので・・イタリア街に移動して・・


お決まりの場所です♪

イタリア街
ここでも、サプライズ・・みん友さんと遭遇しました。

静かでイイ所ですね。

 

表参道に向かって移動中・・・


六本木ヒルズ周辺でもイルミが点灯してました。大渋滞(>_<)。タイトル写真です)

 

午後9時30分からとアナウンスしていましたが、大夫遅れて到着(>_<)。

午後10時のラストオーダー3分前に到着しました(爆)。

TGRFのランチでは肉料理の誘惑に負け・・(爆)



前々から食べたかった、、「なんじゃこれーカレー」にしました

(命名:ガレージハウスさん、うどんちゃんさん♪)。


なんじゃ

Team ISF第3回表参道ナイトクルーズ(ONC)開催です\(^_^)/。

ホワイト

INTERSECTの1階では先日までイエローのLFAスパイダーが展示されていましたが、今回はホワイトです♪。日本に何台スパイダーがあるのでしょうかね~。

午後11時の閉店とともに・・第二の集合場所に移動します。


そこには、TeamISFメンバー皆さん、ISFオーナーみん友さん、2年半振りくらいの再会でしたラ○フさんとお会いすることが出来ました。

後から1

11台の可愛いお尻 w

列んで

列んでパチリ


そしてSaitama Lexus Circleのメンバーさんと会い、この場所はレクサス率がぐーーーんとあがりました(笑)。

寒かったですが、皆さんとお会いでき、あっという間に楽しい時間が経っていきました。

参加された皆さん、風邪を召されないように♪。おつかれさまでしたぁ。

サプライズだらけでした(爆)。

Posted at 2013/11/24 21:40:32 | コメント(9) | トラックバック(0) | ISF | クルマ
2013年11月24日 イイね!

この日も突然に(^_^;)

この日も突然に(^_^;)

まだ紅葉狩りドライブに出掛けてないことが分かり(笑)、急遽ネットで調べたら那須、軽井沢は落葉らしい。さ~~て♪と、近場の茨城県で探し・・まだ行ったことが無い【竜神峡】が候補に出てきました。

吊り橋かぁ~。 ハズレることもあるんだけどなぁ(爆)。行ってみたらナンチャッテとか(^_^;)。

何シテルで書いたら、ケンミンの方からも推薦があり、、さーーってと

朝早くに出発 ♪♪

目的の一つ、つくばのエクレアにも列んで会ってきました(笑)。

つくばエクレアのお店

整理券をもらって1時間半待ち(>_<)。あとからあとから100人以上列びました。

整理券

大人の事情で写真加工してあります(爆)

えーーっと、スミマセン。エクレア写真撮り忘れました(>_<)。

 

次の目的は・・・ピザランチです。ここも行列必至のお店♪

ピッツァのお店

開店前なので30分ほど待ちました。

ナポリピッツァ職人コンテスト2012で日本一になった職人のお店です。

ランチのコースは、オードブル・ピッツァ・肉又は魚料理・デザート・ドリンクのセットで割安です。ボリュームも味もサイコーでした\(^_^)/。

オードブル

オードブルは2人で違うのをチョイス

ピッツァ

ピッツァも2人で違う種類を選び、、、

マルゲリータ


えーっと、忘れましたが、もう一つは変わった形のピッツァでした(笑)。


魚とお肉・・・丁度良い量です。

デザート

デザートは、焼きプリンと洋ナシのタルトです。

お腹一杯になり・・・水戸インターで途中下車(笑)。
ここで、ある方との密会が、あとで地元郷土料理をセッティングしていただくことになった・・・とは、この時点では知りませんでした♪。

地元の手配師 ぃゃ、改め。地元飯を知り尽くした水戸のお殿様です。

ランチでお腹一杯になったところで・・・お目当ての竜神峡へ。

紅葉が真っ盛りとの、手配師 いゃ 水戸のお殿様が竜神峡近くに住んでいる方に聞いて下さいまして、真っ盛りの紅葉に会うことが出来ました。(感謝)


今年初の紅葉と

クルマを停めて、パチリ  今年の初ものです。



そして吊り橋\(^_^)/。。うぉー、本州一だそうです。
本州一

高さも、ダムを真下に見るのは 始めて(爆)

ダムを真下に
吊り橋の影で橋の長がお分かりになりますでしょうか。


さて、帰り道にも水戸インターに寄ります。

地元のみん友さんと夕食を一緒にいただくことになり、、、今の時期の旬は


大洗のあんこう鍋とうことで・・高速道路を大洗に向けて走ります。

アニメで有名になったとか、自衛隊戦車の展示会があったとか・・
アキバの様な感じなのかなぁ?とか。

お店に着く頃は暗くなっていて、町の全部は見きれませんでした(笑)。

大洗のお店

さっそく、暖簾を潜ります。
タイトル写真の旗が店にもありました\(^_^)/。ん?町にある学校が、戦車道全国高校生大会?で優勝したらしいです。

ナニ部(^_^;)?。

第63回とか・・・結構すごいですネ~。

料理から脱線してしまいましたが・・

ここは地魚料理の店。
ワクワクしますね~。

焼きハマグリ

ハマグリ焼きです。。。まいぅ~♪

次に

肝味噌を付けて

肝味噌を付けて食べるあんこう各部位のお造り(湯引き)。
貴重なヒレとか、内臓の皮、なんこつも美味しかったです♪
背骨とあごの骨だけ残して、全部食べれる「あんこう」に納得しました。

いわしとイカ

いわしとイカの刺身、、

こちらも新鮮で美味しかった♪


こちら大洗では、どぶ汁鍋が名物とのことで、あんこう鍋とはチョット違った鍋をいただくことになりました\(^_^)/。。


料理前
あんこうが沢山入ってます♪


では、、、3分クッキング開始~!!!。あ(汗)、全部、お店の女将さんが料理して下さいました。


クッキング1
まずフライパンに 生肝を入れます。

ヘラで掻き回しながら、焦げないように火を通していきます。

キャラメル色に

キャラメル色になって来ました\(^_^)/。


ダシを入れて
ここで、出汁を投入します。

キャラメル色になった肝をまぜながらダシ汁を作っていきます。

肝がたっぷり


肝のダシ汁が出来たところで、具材の上からこんな感じでまぜていきます。

具の上から

 

待つこと15分、、、ここの町のパンフレットを見て( ^o^)ノ。へ~、そーなんだぁ、アニメそっくりの街並み(笑)、ではなくて、
街並みそっくりにアニメの画面だそうです。

火が通るまで

蓋を取り、もう少しで出来上がりだそうです。人生初のドブ汁鍋です♪

ドブ汁鍋の出来上がり♪


美味しくいただきました( ^o^)ノ。たっぷりエキスが残った汁で、雑炊も食べました。

雑炊

ふぅ。

クッキング、お分かりになりましたでしょうか~♪。

是非、大洗町に来て下さいね~。うどん県からも近いですよん♪(爆)。
(もんじゃ3分クッキング~をパクリました~ m(_ _)m)。

家に帰ってきてからエクレアを食べて・・・・すっかり写真忘れました(爆)。

絵にしてみました(^_^;)。こんな感じです↓

エクレア中身もたっぷりクリームでした\(^_^)/。

m(_ _)m 

Posted at 2013/11/24 17:57:49 | コメント(9) | トラックバック(0) | ISF | クルマ
2013年11月17日 イイね!

暇な日曜日は・・・・( ^o^)ノ

暇な日曜日は・・・・( ^o^)ノ

こんにちは\(^_^)/。今日も天気が良いですね~。紅葉の季節、まだ紅葉狩りしてません(>_<)。日曜日の今日、息子夫婦と孫がドライブにISFを使ってます(^_^;)。

まったく暇になってしまいました(爆)。

家の中で癒やしを求め(^_^;)

先週のTGRFを思い出したり・・・

TGRFの思いで


うどんちゃんさんが好きなZENTセルモ・・の2008年CARを眺めたり・・・

ZENT2008

2009年ベイロン 1/18スケールのミニカーを眺めたり・・

ベイロン

コレクションを並べたり・・一枚に収まらず(笑)。

コレクション1

コレクション2


壁に飾ってあるFSWの戦果(爆)、を眺めたり・・・

壁掛け


昨日買った光沢シートやステッカー用途ペーパーで遊んで、
玄関に飾ったり・・・

ペーパー


玄関

りーーーの午前中でした\(^_^)/。

午後からは、散策の予定でーーす。名古屋で開催されているサード祭りは、東京サテライトでは?何もないのですかね~。

Posted at 2013/11/17 10:28:13 | コメント(9) | トラックバック(0) | ISF | クルマ

プロフィール

「@すぎすぎすぎ さん、3杯でした~。今日は早めに帰宅しています。」
何シテル?   09/20 12:08
今まで13Bロータリー車とか乗ってきました。 今回は、このクルマが欲しくて買いました。運転歴30年のsilvermittです。 よろしくお願いします。 平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おしかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 13:33:31
可愛いUFO!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 19:16:21
呼びかけからの辰巳オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:15:17

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
これから整備やパーツのこと勉強します。よろしくお願いします。
レクサス NXハイブリッド ソニチタ300hFスポ号 (レクサス NXハイブリッド)
レクサス NX300hです。 燃費とAWDに魅せられ購入しました。 ボディーカラーは   ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
車種名型式が選べないほどマイナーか(笑)。 正式名:コスモAP 型式:C-CD23C 機 ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
1985年(昭和60年)に新車買って、1995年(平成9年)まで乗ってました。 電子制御 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.