• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silvermittのブログ一覧

2014年05月27日 イイね!

GWからのGGW\(^_^)/

GWからのGGW\(^_^)/

皆さん、こんにちは&こんばんは。

ゴールデンウィークのブログからちよっとお休みしていました。(反省)。
オフ会やパーツ、自然観察と、そして食べブログをまとめました(^_^;)。
あちこちと話はぶっ飛びますが、よろしくお願いします。

GWが終わり静かになったある日、ブツが届きました。
カーボンパーツ第6弾?

カーボンパーツ

気流をフィンで制御して車体を安定させるそうです。あっ、もちろん高速走行時らしいですが・・・・FSWで試してみたくなります。


そして、テレビで紹介されていた「街」に出掛けました。日曜日とあってごった返し・・・お目当てのショップでゲット\(^_^)/。

チタンカップ

真空構造で保冷できるジョッキグラスです。
素材は チタン で出来ていますので、とても軽いです。
この後、氷を入れて一晩置きましたが、翌朝、氷が残っていたのにはビックリです。室温は氷点下ではありません(爆)。○○間も冷え込んでません(核爆)。

そしてGWが少し過ぎたある日、ミルクランドで動物と触れあってきました\(^_^)/。

ミルクランド駐車場

山羊に羊、牛とポニー、ウサギなどと戯れ、我を忘れて遊んでました(爆)。

山羊

山羊が空中散歩? 細い渡り板ですが、お見事です(^_^;)。

天空を歩く

もちろんジェラード三段乗せもいただきます。

ジェラード3カップ

Wを二つよりもトリプル1つのほうが2人には丁度良い量っす。

そしてGWがだいぶ過ぎたある日(^_^;)、第九回表参道ナイトクルーズを開催しました。
カフェラテ

カフェのソーサーにも凝ったデザインが採用されてました(@_@)。
拡大して見てみますと・・・

ソーサー拡大

ね、スピンドルが表現されていました。

インターセクトにはRCFのGT3レーシンカーが展示されています。
RCF


グリル

こちらも拡大すると・・・

グリル拡大

グリルの下部はLマークでなく
Fマークをデザインされているそうです。

時間的にもミッドナイトクルーズであったような(笑)。

午前の記念撮影
空いた場所で記念撮影で~す。午前3時頃まで、ご参加の皆さんありがとうございました。

そして、翌日(笑)。
別のナイトオフに参加することに。
着く時間帯が夕食時でしたので、有名なかき揚げ丼と金目鯛の煮付けをいただきました。
かき揚げ丼

金目鯛の煮付け

時間も良い頃合いになったので、スマートインターから入り・・

ナイトオフ

皆さんお集まりです。あっと言う間の午前様で、まったりと楽しい時間でした。

家に着いたのは午前2時すぎ・・・
翌日は自然を観察しに皇居東御苑に行ってきました~♪

天守台

ホームページから皇居花便りを確認すれば良かったかなぁ
(>_<)。
菖蒲畑はまだまだでした~。緑イッパイの画面でお届けしま~す。
二の丸庭園

孟宗竹が茂って、その下には・・・ぇ?竹の子が( ^o^)ノ。

孟宗竹

緑の空気を浴びたら、大手町の景色を撮るため移動~。大手門から出て東京駅に向かう内堀通りです。

内堀通り

自転車専用時間で、スポーツ自転車からファミリー自転車までごっちゃ走ってます。
自転車を持ち込まなくても、借りられるようですね。
今度は借りて走ってみようかなぁ( ^o^)ノ。

歩いて・・銀座方面に行くときに見えたホテル前には、

ホテルの車

クラシックカーがどーーんと有りました。ホテルの送迎で利用されているのでしょうかね。一度は乗ってみたいです( ^o^)ノ。

歩き疲れてきたので、途中で見つけたバーへ・・・ココの地下ではカワウソがお祭をしているらしいです。・・・

獺の祭り


あっ、今日は日曜日でお休みでした(>_<)。
ブリジストン本社があるビルです~。地下には飲めるところも沢山ありました♪

あ、GWのあとの「GGW」が気になりました?~(笑)。

去年産まれた孫が一歳になりました\(^_^)/。
あっという間ですね。自分は1歳年取ったって事?(爆)。

一升餅を背負わせて、お弁当たべて~(固形物まだですね~)

一升餅

ローソク1本を吹き消し~(偶然?どこからかすきま風が吹いて消えました)

誕生日会

愛車には・・ベビーシートからチャイルドシートへ換装。

レカロ

とてもお財布に痛い・・優しい 爺爺(GィGィ-)ウィークでした。

そして今日、リビングのエアコン交換(>_<)。B社のタイヤ4本が買えました~。おおぉぉ痛いのぉ。

 

Posted at 2014/05/27 21:40:18 | コメント(10) | トラックバック(0) | ISF | クルマ
2014年05月08日 イイね!

オイル交換とRC350

オイル交換とRC350

こんにちは。
今日はオイル交換のため、K県K市に行ってきました( ^o^)ノ。

熊本?香川?高知県高知市?などと憶測が飛ぶ中(笑)、近くのジェー○スでした。連休明けなのか、消費税UP後なのか待ちナシで交換完了( ^o^)ノ。フィルタもレクサス用をチョイスしました。106,686㎞。
2ヶ月後にはディーラー6ヶ月点検でオイル交換する予定です。もったいないから2ヶ月で3千㎞走らなくちゃ(^_^;)。
そして地図更新も・・・6月のようですね。更新までまだまだ地図上で開通されてない道を走らないといけないかなぁ。

そしてインターナショナルギャラリーにはRC350が展示してありました。新しい赤色のようです。

正面から

ヘッドライトは3眼です。

スペック

北米オートショー出品の参考車両だそうです。車高も低く設定されてるみたいです。

斜め後ろから

内装

昨日から展示されたとのことです。


そして毎月のお楽しみの
今月のスペシャルドリンクは・・・ワイン

ワイン?


いただきました(^_^;)。
ノンアルコールワインだそうです。甘くなく、ワインを飲んでいるように渋みも有り、ホントに酔いそうになりましたがボトルを見たら清涼飲料とありました( ^o^)ノ。
写真撮りましたが、編集していたらノンアルワインとコラボのところからデータが壊れてしまいました(>_<)。
ギャラリー青山のホームページからご覧くださいm(_ _)m。

Posted at 2014/05/08 14:42:18 | コメント(12) | トラックバック(0) | ISF | クルマ
2014年05月07日 イイね!

GWの恒例山登り

GWの恒例山登り

皆さまこんにちは~( ^o^)ノ。ゴールド?ゴット?・・ゴールデンウィークが終わりましたが皆様いかが過ごされましたでしょうか。少し休みが取れたので群馬栃木レクサスクラブ(GTLC)とSaitama Lexus Circle (S L C )の合同オフ会に参加してきました。昨年も参加しましたが、今年も楽しい時間を過ごすことが出来ました。

(タイトル写真は3年前の三春滝桜です。6月の時季外れで葉桜になってます。今年も満開前と後でハズレ、ここに3回も行きましたが、まだ満足できてませんw)

さて、オフ会その前に(笑)。

渋滞を避けて国道をトコトコ行きながら寄り道( ^o^)ノ

10時オープンなのですが、30分前に到着(^_^;)(予定どおり)

オフ会前に

1番乗りでした~、
だって、ここで時間がかかっては昼食会場に遅刻で~す。
10時には駐車場も一杯、オープンと同時に行列の先頭で店内へ入り、短時間で目的を達成(笑)。ここのセルフサービスコーヒーで休憩もできました。

さてさて、メンバーさんが集合されている場所へ向かいます。

無事に時間前到着( ^o^)ノ(予定通り)
店の前の写真撮り忘れましたm(_ _)m。

昼食

昼食は豪華です。天丼にうどんと小鉢セットが付いてました。

食事しながら歓談してあっという間に出発の時間です。

途中はGWのせいか食事処の店出入りなどで道も混んでいましたが、ほぼ予定どおりに駐車場に到着( ^o^)ノ。並べた皆さんの愛車撮影会が始まり~♪

目的地

女子会も始まり~始まり~♪(^_^;)

幹事GTLCのからっ風さんの〆の挨拶でお開きになりました。


そして第二部に・・


私と、レクサス350さん、ジェイ☆さんのご家族でドライブです。
山道あり、湖畔道あり、高速道路有りの楽しい?雪遊びも出来たドライブになりました。


雪とのコラボ
雪をバックに。。(去年と同じ場所(^_^;))

そして、プチ撮影会(^_^;)。

三台で記念撮影
寒かった~(笑)

見覚えのある滝です(^_^;)。

見覚えのある滝です
(みん友さんが翌日訪問されたとブログで見た同じ場所w)


そして帰り道に・・・

なりません( ^o^)ノ。GWで上りは大渋滞(>_<)。
ならば、横移動を企て、某所某食事処へw

馬刺しがあると聞いていましたので(爆)、早速に所望しました。

さくら肉
さくら肉は久しぶりですが、たてがみの部位を初めて食べました。とろ~っと口に溶けて美味いっす( ^o^)ノ。

お酒飲めないので
・・・泊まりたい気持ちになります~の刺身盛りです。

刺身
本マグロに地魚に地タコ、エンガワとイカも新鮮\(^_^)/。


そして常陸牛のA5ランクのすき焼き~♪。

すき焼き
割り下の味が染みこんで生卵に絡めると最高です。写真で美味しさお届けできないのが残念(>_<)。

そしてメイン\(^_^)/。ちゃんこ鍋です。

ちゃんこ鍋
具も沢山、豚肉と鶏肉、魚介もたくさん野菜も沢山( ^o^)ノ。
今日の行程は寒かったので、ホント暖まりました♪


合同オフ会で久し振りのみん友さんとの再会、パーツも消耗品の事も(;゜ロ゜)、夏の定例オフ会、秋の定例オフ会の事もいろいろとお話が聞けた充実の一日でした。

Posted at 2014/05/07 12:56:21 | コメント(10) | トラックバック(0) | ISF | クルマ

プロフィール

「@すぎすぎすぎ さん、3杯でした~。今日は早めに帰宅しています。」
何シテル?   09/20 12:08
今まで13Bロータリー車とか乗ってきました。 今回は、このクルマが欲しくて買いました。運転歴30年のsilvermittです。 よろしくお願いします。 平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おしかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 13:33:31
可愛いUFO!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 19:16:21
呼びかけからの辰巳オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:15:17

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
これから整備やパーツのこと勉強します。よろしくお願いします。
レクサス NXハイブリッド ソニチタ300hFスポ号 (レクサス NXハイブリッド)
レクサス NX300hです。 燃費とAWDに魅せられ購入しました。 ボディーカラーは   ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
車種名型式が選べないほどマイナーか(笑)。 正式名:コスモAP 型式:C-CD23C 機 ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
1985年(昭和60年)に新車買って、1995年(平成9年)まで乗ってました。 電子制御 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.