• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silvermittのブログ一覧

2014年08月29日 イイね!

ドライブ2,690Km未知との(道との)遭遇と出会い♪(グルメ編)

ドライブ2,690Km未知との(道との)遭遇と出会い♪(グルメ編)

こんにちは&こんばんは。
山陰、北九州の門司、山陽、讃岐へドライブに行ってきました♪

東京を出発して帰宅時は2,690Km、走って停まって観光、地元飯を食べ、疲れ寝て、朝起きて(年取ったので朝が早い(笑)、また走っての連続でした。

silvermittのブログですので最初は【ブログ編】からスタートします(^_^;)。

1 鳥取砂丘のお店

こちらは開店前から売り切れです(驚)。(予約している場合は大丈夫です。)



開店が10時ですから、予約して朝御飯抜きで行きました~。
店に入ってくるお客さんに「売り切れです~」と申し訳なさそうに答える店員さん。鮮魚料理できる食数が限定なので、予約でいっぱいになるそうです。


のど黒の刺身がのっています~。


海鮮丼を食べた後は、砂丘センターで


梨ソフト


二十世紀梨の味がします。サッパリとしていて甘みと酸味?のマッチングはイイ感じです。

2 三朝温泉

 
鳥取県の中央部、砂丘から車で1時間のところにある温泉です。
近くにはハワイ?(羽合温泉)もありました。ハワイも行きたかったのですが、時間も無かったので三朝温泉に直行♪
こちらの宿では、和牛の飛鳥鍋付き旬彩懐石になります。
鶏ガラ出汁に牛乳を入れた鍋でした。ちょっと食べたことが無いので食べ方もわからず(笑)、聞いたところ茹で上がったらポン酢で食べるとのこと。ポン酢と牛乳?、美味しかったです~。

そして餡かけのおこわと上にのっているのは~

からすみ 
でした。珍味で有名なからすみですね。濃厚な海の香り?魚介の味がしました( ^o^)ノ。

そしてエビ

隣は、山芋のっているのは~ 雲丹 でした。

お酒もすすみ、〆の御飯でお腹一杯になりました。

3 出雲蕎麦

こちらはガイドブックで選んだ出雲蕎麦屋です。
人気あるお店とのことで、先日旅行されたISF乗りのみん友さんも訪問されていました~。

三色割子そばを注文したら、三段の蕎麦器で出てきました。汁を入れて3種の味が楽しめます。


山菜、とろろ、天かすのそれぞれ量もありお腹一杯になりました。

4 玉造温泉

島根県の大きな宍道湖の南にあります。
こちらの温泉宿では、「和会席」をいただきます。
食前酒の島根ワインはフルーティーでワインとは思えないほど喉ごし良く、勢いよく喉を通過します( ^o^)。

和牛のサイコロステーキ

鯛のあら煮

鰈の唐揚げ

これでもかという程に料理が出てきました~。


5 関門海峡が見えるお店

一路、関門海峡を渡り門司で有名な「焼きカレー」
  海峡ドラマシップの最上階にあります
「海峡ふくステージ」というお店です。

下関が目と鼻の先、自分は焼きカレー、



嫁さんは、フグのセット料理にしました。


トラフグの刺身です。コリコリ美味しい~。唐揚げに雑炊など。

焼きカレーはコンロにのっかって出てきます。グツグツと煮立ち熱々でしたが、これも美味しいです。チーズを絡め混ぜ合わせるとイイとのこと。エビも大きくて満足です。


もっと満足は、関門海峡がよく見え、海峡を通過する船も見えて景色抜群です。


6 うどん県

夢にも出てきた「ひや天おろし」です。
さぬきうどん全店制覇という攻略本の表紙をめくると大きな写真で紹介されています。



開店前から行列、店内で食べている間もまだお昼前というのに、どんどん列が伸びていきます(驚)。超がつく有名店ですね。うどんちゃんさん、ありがとうございました。

7 香川県立東山魁夷せとうち美術館

こちらのカフェでティーと塩アイス

塩アイスは程良い塩加減で甘さを引き立てています。いやな塩気ではなくサッパリ系ですね。
メニューを見ていたら・・・金時のプリンがありました。
金時と聞いたら「芋」ですが、ミカンとニンジンもあります。
芋のアイスとミカン、ニンジン、皆が違ったアイスで品評会(笑)。それぞれ3種とも美味しいアイスで、

ミカンプリンも美味しくいただきました。
こちらも雄大な瀬戸大橋が見渡せる場所です~。あ、紹介してしまって、よかっですかね(爆)。うどんちゃんさん、ありがとうございました。

8 近江三昧

帰り道のSA、新名神の土山で近江牛が食べれると聞いて(Sなかがわさん、ありがとうございまっす)、駆けつけました~♪。

店名も近江三昧( ^o^)ノ。

三種の肉丼にしました。近江牛、豚、鶏肉の盛り合わせ\(^_^)/。

タレも匂いも食欲をそそります。

グルメ編はこれにておーわーりー♪( ^o^)ノ。
クルマのSNSなのにグルメでスミマセンでしたm(_ _)m。
最後まで、、、あ り が・・


お腹が空きましたでしょうか?。

失礼しました~♪。

Posted at 2014/08/29 14:51:12 | コメント(18) | トラックバック(0) | ISF | クルマ
2014年08月20日 イイね!

道路時刻表を利用されたことありますか?

道路時刻表を利用されたことありますか?

こんばんは。
「時刻表」と聞いて何を思い浮かべますか?

やはり電車ですよね~。

来週の旅の計画で使っていたところですが、もちろん
電車でありません。

私は十年以上前から使っていたのですが、旅行計画で地点間の距離と時間を調べられる「道路時刻表」があります。
ナビでは目的地の到着時間、グーグルマップでは設定場所間の電車・車・徒歩の移動時間等が調べることが出来ますが、こちらの道路時刻表でも時間を計ることができます。

高速道路と一般国道が、各地方整備局からネットで確認出来ます。


今回走る予定の近畿地方整備局は

こちらから

中国地方整備局は

こちらから

道路の距離・時間が調べることが出来ます。

今回、国道9号線及び国道191号線を使う予定なので重宝してます。

追伸:すみませんm(_ _)m。リンクが出来てないみたいです。
検索「道路時刻表」でお願いします。

 

Posted at 2014/08/20 23:16:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | ISF | クルマ
2014年08月19日 イイね!

ふたりのマ○ーと、2人のマ○ー( ^o^)ノ

ふたりのマ○ーと、2人のマ○ー( ^o^)ノ

こんばんは&こんにちは。
題名だけではおわかり難いと思いますがw
最初に真面目に演劇の話と
中程はオフ会、
最後に夜のお遊びの内容になります( ^o^)ノ。


先週の某日、某所
ISF乗りの方と、共通の知人が出演される演劇を見に行こうという企画で、こっそりと潜伏(爆)。

チケットとお花のプレゼン、何もかもチームプレーで準備万端w
(事前チケット&お花屋さん手配ありがとうございましたm(_ _)m)


演劇内容は
バスティーユ要塞陥落から四半世紀、クーデターによりナポレオンの帝制に移行し、ルイ18世が即位し国王となった時代。かつての王妃マリーアントワネットの真実と姿を物語る・・・・(水戸ドラマスタジオのパンフから抜粋)

うーーーん、難しいですが、ガッツリ齧り付いて鑑賞してきました(^_^;)。
ストーリー演出も素晴らしかったですが、俳優さんの発声、所作、大人数での台詞のキャッチボール(素人の表現ですみません(爆)。
2時間余の演劇が終わってキャスト全員集まっての挨拶、幕が下りても拍手は鳴り止みません。
歴史に疎い私は、舞台の時代を勉強した後に、もう一度見たくなりましたw。


そして、出口付近には観客お見送りのためキャストが集まりました~。

 

お、、チャンス到来?


 

 

なかなか人気俳優でスキができません(^_^;)。
準備に余念が無い まぁ~くんFさん

でまちチャンス窺いの待機中w

 

ピースげっと(笑)。
この後、もう一回公演があるとのことで、お疲れのところ貴重な時間をありがとうございました。

そして、某所で打ち上げ?
観劇会の打ち上げを水戸で開催\(^_^)/


なんとサプライズされてしまいました。








こんな豪華なバースデーケーキ見たことありません(笑)。
夜は更け、帰りの道中も劇の余韻に浸ってあっという間に帰宅。

翌日は待ちに待った納涼船もんじゃ屋形船オフ会です。


午後船なのでゆっくりしてから発着所に到着( ^o^)ノ。
もうこの時点で昼御飯時に一杯、乗り場で一杯(笑)。


乗る船は月島丸、もんしゃ各種、お好み焼き、焼きそばなど食べ飲み放題!。
危険なニオイがしてきますw。
酔って足を滑らせたら海の中ですからね~。


幹事さんのcaries さん、沢山焼いていただいた +ワタル+ さん、お世話になりました~m(_ _)m。

そしてお楽しみの夜会へ突 乳?


場所は銀座、もう酔っても海で溺れることはありませんが、雰囲気に溺れる人が出てきそうです(爆)。

一人発見\(^_^)/。タンクトップに着替えてノリノリです(笑)。


タイトルの「2人のマ○ー」はこちらの事です。

タンクトップ姿のみん友さんは、真○中。さん\(^_^)/。(3日前にお友達になったばかりw)、写真拝借しましたm(_ _)m。

みん友さんから「マヨー」と呼ばれています。
フーターズのテーブル担当は マヤー(Maya)

ごっちゃごっちゃになりそうですが、「へーーぃマヤー」と呼ぶと、ちゃんと気が付いてくれるのにはビックリ。

マヨー!踊ってぇ~!とか、弄られてますね~(笑)。

ステージが2回ほど終わったところで、イイ時間ですね。大夫酔いも回ったのでお開きになりました~♪お疲れさまでした~。

 

っと、ここからは新橋のディーブな炉端焼き店で2時間程飲んで、帰宅しました。
遠征されたSなか○わさんはこの後も午前4時までだったとか・・・(恐れ入ります。)

たのしくお盆の休日を過ごすことが出来ました( ^o^)ノ。

あ、忘れていました。

某所でゲットしたものは・・・
クルマにお似合いのオレンジ色ステッカー(^_^;)こちら


あとは、

あれ?

モザイクが薄かった(゜Д゜) かな?



ブログ次回予告(゜Д゜)。
本場讃岐でうどんを食べる~ 楽しみです(^_^;)。

の、その前に、鳥取、島根、北九州、山口、倉敷をドライブ
角島に辿り着けるか、べた踏み坂をべた踏みで登れきれるか、、など(^_^;)
乞う~ご期待・・・・・しないでくたざいね~♪

 

Posted at 2014/08/19 22:06:39 | コメント(13) | トラックバック(0) | ISF | クルマ

プロフィール

「@すぎすぎすぎ さん、3杯でした~。今日は早めに帰宅しています。」
何シテル?   09/20 12:08
今まで13Bロータリー車とか乗ってきました。 今回は、このクルマが欲しくて買いました。運転歴30年のsilvermittです。 よろしくお願いします。 平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おしかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 13:33:31
可愛いUFO!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 19:16:21
呼びかけからの辰巳オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:15:17

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
これから整備やパーツのこと勉強します。よろしくお願いします。
レクサス NXハイブリッド ソニチタ300hFスポ号 (レクサス NXハイブリッド)
レクサス NX300hです。 燃費とAWDに魅せられ購入しました。 ボディーカラーは   ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
車種名型式が選べないほどマイナーか(笑)。 正式名:コスモAP 型式:C-CD23C 機 ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
1985年(昭和60年)に新車買って、1995年(平成9年)まで乗ってました。 電子制御 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.