• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silvermittのブログ一覧

2014年09月29日 イイね!

汐留で始まり汐留で終了の平日オフ会\(^_^)/。

汐留で始まり汐留で終了の平日オフ会\(^_^)/。

皆さまこんにちは&こんばんは。

なかなか昼間に集まれる機会がないみん友さんと、たまたま休みが合いましたので都内と横浜をドライブ&イート&撮影をしてきました。(予定では埼玉集合で楽しい遊びも考えていたのですが、台風の影響で雨模様なんで集合場所を変更しました。埼玉の某所は再チャレンジですね( ^o^)ノ)

集合は、汐留シティーセンター\(^_^)/。新橋に近く、銀座にも歩いていける場所で駐車場も223台と多めなので便利です。こちらのビルは43階と42階にもランチ出来る場所がありますが・・・今回は( ^o^)ノ


じゃじゃーーん、いつもの


こちらです(笑)。


ランチセットも充実しています。コスチュームは夜と同じでした(爆)。


歩いて駐車場まで戻る途中・・・P車に興味が(^_^;)。ショールームに5人で突撃~♪。オーライッパイ感じました。


次の場所は・・国会( ^o^)ノ


厳重な警備の所でチョイ停めして(汗)、撮影です。あ、私は撮影失念してしまいました(爆)。

国会から次は・・

日本と思えない佇まいの迎賓館正門です。

迎賓館

天気悪くて雲が多く、晴れていたらもっと綺麗に撮れたでしょうね(って天気のせいにしています(爆)。

こちらもチョイ停めで、さーーって次 にハイ

そーです、案内は私がしました~(^_^;)。

コースは充実感と最短距離で(笑)。

神宮外苑のイチョウ並木です。まだ色付いていませんが、いちょう祭りのある期間はイベント(クラシックカーパレードなど)沢山です。

停めてパチリ、
神宮外苑


そして中央から(^_^;)。
神宮外苑の中央


案内役としては、ここでトイレタイムを考えないと。どこが良いかなぁ

あ、インターナショナルギャラリー青山にしましょって、ことで

ギャラリー青山
行きました。RC350が展示してありまっす。撮影に夢中になっているみん友さんでしたので、お先にスペシャルドリンクをいただきました。
白ブドウ

今月は白葡萄のノンアルコールだそうです。ジュースと違って甘さが抑えられていて、まさにノンアルコールのワインですね~。美味しかったですよ。

ここから先は、横浜に移動することになっており、ナビゲーターをバトンダッチ( ^o^)ノ

濱の番長になりました。

神宮外苑入口から首都高をすいすいと、湾岸線から大黒PAに到着っ。
大黒

途中で雨になってきましたが、大黒では降られませんでした。水戸の親分がこちらで待っておられました~。雨男より強力な雨降らせない男なんですね(笑)

暗くなる前に撮影開始っ。5台揃いました。

横浜を案内してくれる番長が途中で一旦離脱(>_<)。。。え!!。

奥様とえふぉ君のお迎えでした♪。
大桟橋で再集合になりました。ということは・・えーーっと案内は・・

私ッすか(爆)。

横浜の大桟橋は何度も行っていますので、
息子の結婚式も大桟橋でしたし、東京夜景○撮会の横浜遠征隊も大桟橋でした~のでOK(ローラ風に)。モーマンタイ\(^_^)/。

屋根付きのパーキングに到着
しばし撮影に没頭します。
横浜模型

霧雨から小雨となって夜景が霞んでいます。うーーん、残念(>_<)。
霞む横浜

撮影者を○撮するのが定番のお約束(爆)。
撮影者


番長が戻ってきましたので、こちらに列べてイイ感じ(ローラ風)。

駐車場

ここの駐車場は、ISFの公式カタログwにも登場するところです。

撮影に夢中になっていたら・・・船に乗ろうってことになって

あれ?屋形船もチョイスしていたのですね(笑)と思いましたら、

じゃじゃじゃじゃん

大桟橋を出港するロイヤルウイングという大型船でディナークルーズになりました\(^_^)/。
船の模型

ワクワクですね。車以外にも乗り物大好きですから♪。あ、食事もハイクラスですからね♪。
乗船前

客室?レストランに着席、こちらでみん友さんと楽しい時間をワイワイと。
ディナー
撮影有りの、あっという間の2時間でした。ここではhiro_izuさんは艦長になりました♪(謎~)。

船上からの手持ちで撮った写真を・・
船上からの夜景1

船上からの夜景2

船上からの夜景3

そして出航した大桟橋で下船。

雨も止んだので、横浜の景色はスッキリとしています。三脚ナシの手持ちで撮影しました~。
雨上がりの横浜

さてさて、濱の番長を先頭に横浜散策でーす。

赤レンガ倉庫で撮ります。ちょっと暗かったのですが、レンガ倉庫と街の灯りが綺麗ですね。(写真はブレブレですが(>_<))。
赤煉瓦1

赤煉瓦2

こちらで濱の番長とお別れ~♪。

もう一度東京に向かいます。明日がはやいhiro_izuさんとも平和島でお別れ~♪。横浜-東京間のカルガモ楽しかったですよ~。

そしてまた汐留に(笑)。
伊太利亜1


有名なイタリア街ですね。参謀長と親方と一緒に撮りました。

伊太利亜2

白と黒、なかなか難しいですね~。ピントを合わせる液晶画面内でも違いがハッキリわかりました。写真は奥が深い、まだまだ縁をグルグル試行錯誤回っているようで、次の深い部分に突っ込み行きたいです。(明るいレンズやフィルター必要って事ですよね。無理かなぁ(爆))。
伊太利亜3


伊太利亜4

集合に4台中3台が遅刻あって(爆)、昼過ぎから深夜まで一日お疲れさまでした~。晴れたら今度はサーキットでタイム競争ですね~。よろしくお願いします。

そしてこの日、グループで作成したキーホルダーを受け取りました\(^_^)/。

キーホルダー
ブルーステッチがキーケースとバッチリ合っています。そして印字部分がパンチングで押されているのです。写真では分かりづらいと思いますが、引っ込んでいるから文字も擦れにくいのでGoodです。

Posted at 2014/09/29 15:04:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | ISF | クルマ
2014年09月28日 イイね!

箱根ターンパイクでオフ会

箱根ターンパイクでオフ会

ある夏の日・・・えぇ、むかしむかしあるところにお爺さんと・・

ではありません!夏の終わりの頃、

GSR_ciscoさんがオフ会を開催されるとのことで、参加してきました。

場所は箱根ターンパイク\(^_^)/。

集合場所から有料ゲートを過ぎ、あっと言う間にターンパイク大観山に到着っす。

停めるところは・・・スカイランジの南?脇?どこ?

専用駐車場

ええええぇぇぇぇぇええええ!

駐車場2

ちよっと昔wの言葉で「じぇじぇじぇ」

この方、凄いコネがあるんです。ターンパイク専用駐車場を貸し切ったそうです\(^_^)/。凄いコネですね~って本人に聞いたら・・・


オフ会用に占有専用駐車場をFAXで申し込めるとのこと。

え?

そーーーだったんですか。それにしても広いエリアを独占(爆)。


みなさん揃いました\(^_^)/

オフ会チケット

そしてチケットも用意していただきました。


 

これがあればコーヒーも割引です\(^_^)/。

GSR_ciscoさん、Sなかがわさん、2350さん、aki-mさん、レクサス350さん、揃って次の場所に移動です。

お昼御飯を何にしようかと打ち合わせ・・。

たしか朝ご飯はSなかがわさんをハイドラで見つけてお誘いして、小田原漁港で海鮮だったからなぁ・・(笑)。Sなかがわさんの行動力にもビックリ。

この日の朝、午前5時に家を出て、渋滞を避けたら時間前にターンパイク下に到着してしまいました(汗)。朝ご飯がまだでしたので、小田原漁港の食堂にレッツゴー(^_^;)。

食堂

まち

活気あふれる漁市場の声を聞きながら2階にあがり、3色海鮮をチョイス。
しばし待つこと数分。

三色丼

鮮度が良く美味しかったですね~。

あ、それでターンパイクの次の場所でしたね。

幹事さんのコース設定で皆さん合意のもと、、パーーっと速すぎます(笑)。

途中で2350さんとお別れ~。

三国峠

三国峠に到着\(^_^)/。何度か来たところですが、反対側から行くのは初めて♪

三国峠を満喫した後は・・・休日のアウトレット渋滞を避けるため、細い県道を安全走行\(^_^)/。いやぁ~、、はやく246号に着きましたね(爆)。
タイヤが悲鳴を・・・あ、「個人の感想」ですからね~(^_^;)。

ここでaki-mさんとお別れ~♪

ランチは、魚が美味しいと評判のお店です\(^_^)/。店内に入るとお客さんがイッパイ(>_<)。でもすぐに案内されました。隣は・・・・おおお、、デカイと噂のかき揚げ定食っすね~。大きさを知りたい方は是非、店で注文されてみて下さいね♪。

うおけい

お腹も満腹になったところで・・・
あ、私の食べたものですか?。えーーっと、海鮮はスルーして、大好物の「つぼ鯛」がありましたので、つぼ鯛の焼き魚定食でした~♪。

次は、、聖地と呼ばれている FSW ケート前で撮影\(^_^)/。

FSW

休憩を取って、失速坂?と呼んでいる峠を走ります。グイグイと標高を上げて行くと、たしかに失速?空気が薄いからですかね~。ギヤを落として登り切りました~。

下ったところで、富士山が見えるイイ景色の場所がありましたので、ココでも撮影大会\(^_^)/。雲に隠れてしまっています(>_<)。

ふじさん

最後は宮ヶ瀬で解散となりました~。

朝から皆さんお疲れさまでした~。渋滞に巻き込まれたり、幹事から呼び出されたり?のハプニング的なこともありましたが、無事に皆さん帰宅出来てのオフ会ですね♪。

Posted at 2014/09/28 22:07:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | ISF | クルマ
2014年09月20日 イイね!

カートでゴーゴー\(^_^)/

カートでゴーゴー\(^_^)/

とある平日の夜のサーキット

(「とある?」っ?・・・単にブログアップが遅いのを誤魔化すためw)

その日の出掛ける前、関東地方では豪雨になり都内も道路冠水がありました。雨雲と睨めっこして、いくかどうか思い悩んでいたところです。

多くのサーキットをISFで駆りたてタイムが速い「ぼちぼち行こか」で有名なyakiimo !さんからのお誘いに、カート走行有志のみん友さんが集まることになりました。出発を待っていたら・・みん友さんはサーキットに到着されているようなので、雨の首都高を走らせていきました~。

先に着いていたみん友さん

サーキット到着したら、路面は乾いてました(ええ??)。
雨は降っていなかったようです。


サーキット走れる時間は21時までなので、乗り込む前に・・・

コースとか、周りの状況把握しなくては(汗汗)。

幹事のyakiimo !さん
ヘルメット

この日はもう30周も走っているそうで、驚き~♪

私も負けじと・・・いゃ、あの、ちょっと、10周で体力の限界が来ました~♪
慣れない振動?横G?ブレーキ&アクセル両足?、コースくねくね?

まあ、自分に対しての言い訳でもあります(爆)。

マシンは素晴らしいです~。
ビレルN35X
タイヤ ダンロップDFK2 
エンジン:HONDA GX160(4サイクル 160cc)
最高速 約60㎞/h


10周で止めて、これから走られるみん友さんを
写真撮影をすることにしました~\(^_^)/。

乗り込み
でもブレブレ。ピンぼけ、光量あってない。オマケにミラーレスではなく、コンパクトデジカメ(゜Д゜)。

電光掲示板

電光掲示板で走行中にもタイムが確認出来ます。

走っている所は、こんな感じですね~。

走行風景

タイムスケジュールがあり、レンタルカートの時間に10周単位のチケットを購入して走ることが出来ます。ヘルメットとグローブも無料レンタルがあります。(私はヘルメットとグローブ持って行きました~)。

駐車場

駐車場です。平日なのに集まりましたね~♪静岡県からも駆けつけてきたみん友さん、到着時は21時で残念でした。

閉鎖時間になってからファミレスで車談議が夜更けまで~・・・あっという間でした。

そして、こちらのサーキットでは、カートの走行タイムを計測する機械があり、ラップタイムのリザルトがもらえます\(^_^)/。
ベストタイム

ラップタイム

私は50秒台でしたが、さすがyakiimo !さん走り込んでいますね。38秒ですか? コースレコードの36.6秒を塗り替えて下さい\(^_^)/。
ABS5さん、tpd0528さん速く走るコツお願いしますm(_ _)m。
ジェイジェイさん、komoyannさん次は一緒に走りましょう。あ、hiro_izuさんもッ(゜Д゜)。

お疲れさまでした。

今回は本格的なカートを初めてドライブ♪、、、うぉぉぉ燃えるぜぇぇぇ。

Posted at 2014/09/20 13:19:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | ISF | クルマ
2014年09月17日 イイね!

ドライブ2,690Kmと出会い♪(うどん県訪問編)

ドライブ2,690Kmと出会い♪(うどん県訪問編)

こんにちは&こんばんは(^_^;)。

ドライブ2690㎞うどん県編になりまーす。先月のまとめなり(^_^;)。
だいぶ過去のことになってしまいましたm(_ _)m。

とある平日のうどん県にてw

少し疲れが溜まったのでしょうか。みん友さんと待ち合わせして
走っていると・・

あれ?
目が霞んだかなぁ(>_<)。

よくよく見ると

赤い回転灯?


TRDステージ3のISFには羽が生えていますよね~。
コチラは加えて 赤いものが回転して光ってます。オヨヨ(/_・)/。

とうとう○○カー仕様になったのですか?

と思ったら・・前に先導車がいました(笑)。


うどんちゃんさんと午前の早い内に待ち合わせして、うどん県を案内していただきました\(^_^)/。愛知県からの特別参加のSなかがわさんも登場です(゜Д゜)ぇぇぇえええ!!!。ビックリ。


写真アルバムで素敵なうどん県をご紹介しま--す。(え?手抜きって事ですか?いえいえ違います。それはやまびこです(汗)。

まず始めに

丸亀市青の山

山登りの道は細く木々が張り出しているところも・・そしてお約束の迷子(爆)。JAFを3台分お願いすることも頭をよぎり(/_・)/、でも、案内のうどんちゃんさんがしっかりエスコートしてくれました~。

到着です。

青の山

パーキングからは飯野山が見え、展望台からは瀬戸大橋が見える良いところですね。

うどんに行く前の散歩タイムになり、朝バイキングだったお腹も少し減りました(爆)。

青の山2

そして下山。

うどんはグルメ編の「おか泉」です。

満腹満足となったお腹で・・・次は


 

おおっ、うどんちゃんさんの別荘に案内していただきました(虚)。


お約束の別荘
記念の写真を撮って・・・みちの駅を散歩、ここでも瀬戸大橋を観賞\(^_^)/。

次は

瀬戸大橋記念公園&香川県立東山魁夷せとうち美術館

駐車場ではVIP停めですw

記念公園

背景は瀬戸大橋、鉄道と雄大な景色になっています。

しばし休憩&おしゃべりタイム( ^o^)ノ。

光を撮ると影も撮れるのですね~。某カメラのコマーシャル風w

光とのコントラスト
コントラストが自分のなかで決まっています。(Tnx俳優さま)

さて後半です(^_^;)。

県道16号線坂出市大屋冨町の海岸

こちらから「青の山」「飯野山」「設大橋」が見渡せます。

海岸線
そして山登り、えっこらえっこら、すーーぃすーーい。と

頂上です。楽しいドライブコースでした( ^o^)ノ。
五色台です。

五色台

こちらからも、瀬戸大橋が臨めま~す。

3台で記念撮影( ^o^)ノ。


スーパーカー2台と一緒で、恥ずかしぃ(>_<)。

イイ天気で、空気も美味しい、景色もオイシイw

下山して、高松市内に向かいます。

レクサス高松で、優雅なひとときを味わいます。(スタッフの皆さま、お世話になりましたm(_ _)m)

高松
前回の四国旅行では開店前で閉じていたチェーンも今日は開いてました(営業時間内なので当然ですがw)。


高松の高層ビルからの展望です。ここのコースは私のわがままで(高い所に登りたがる○○ですw)、時間をいただきました\(^_^)/。
展望台から

貴重な一日をご一緒いただき、うどんちゃんさんありがとうございました。是非またフ○タ○ズに来て下さいね♪。

帰路はSなかがわさんと安全運転で~。途中の淡路SAで記念撮影も。

恋人の聖地

ここも【恋人の聖地】ですね。ハートマークと明石大橋が綺麗に見えました\(^_^)/。

ガソリンを補給して、、、

燃費
リッター11㎞で帰宅です。ねっ、安全運転ですよね~(爆)。

走行距離2690㎞ドライブ完結です。

距離

事故もなく、タイムロスも無く、体調を崩すこともなく、みん友さんのお世話にもなり無事に今年の夏休みは終わりました。

三編にわたりご覧いただきありがとうございました。m(_ _)m。

さて、次のブログ書かなくちゃ(笑)。

 

Posted at 2014/09/17 10:01:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | ISF | クルマ
2014年09月01日 イイね!

ドライブ2,690Km未知との(道との)遭遇と出会い♪(ドライブ編)

ドライブ2,690Km未知との(道との)遭遇と出会い♪(ドライブ編)

こんにちは&こんばんは。

グルメ編はいかがでしたか~♪食べてばかりのブログになってしまったようです(爆)
今回は、ドライブ編として巡った場所を写真でご紹介していきたいと思います。

東京から西を目指し東名を進みパーキングで出発しましたに対しての何シテルのコメントを見ると、ナイトオフのお誘いが(嬉)、某高速某サービスエリアらしい(爆)。
よくわかりませんので・・・ハイドラで追跡調査(^_^;)、同じメーカーの印を発見。LFTメンバーさんと思われる方々が、某所に集結wしていることが分かり、某所へ突撃することになりました~♪。

雨のなか、仲間に入れていただきました\(^_^)/。

丁度、通りすがりにナイトオフの開催に参加できました。偶然ですが、Sなかがわさんともお会いしました~。ん?毎週のように会っていませんか(笑)。

ラグーナ蒲郡では大変お世話になりました。代表のしゃもっちさん今回もありがとうございました。

さて時間が遅くなりそうなので、日にちが変わるずーーーっと前に、西に向けて再び走ります。

第2日目

鳥取砂丘に到着です。
感動的な景色!。砂丘は初めてなので、この広さにビックリしました。

鳥取砂丘

砂丘の近くにある
砂の美術館を訪問します。
こちらでは、「砂で世界旅行・ロシア編」が開催されていました。
館内の写真もアップもOKということで、紹介しま~す。

砂の美術館

日本人をはじめ世界の砂像彫刻家20人の力作砂像が大スケールでありました。土台は重機で運び上げ、水だけで固めた砂を削ったり填めたり、遠近感をちりばめ立体的になっています。鳥取砂丘の砂が彫刻にピッタリだそうです。
美術館展望広場からは鳥取砂丘も一望できます。

ドライブ疲れを三朝温泉の宿で癒やします。自家源泉がある宿で温泉3回も入りました~。

第3日目

テレビコマーシャルで有名になった「べた踏み坂」です(^_^;)。

べた踏み坂
ホントにべた踏み?とか、いや~エンストしそうになった?とか
ISFでべた踏みしても大丈夫?とか(笑)。取り合えずチャレンジw

べたに踏み込まなくても普通の踏み込みでOKでした~♪

上り車内から

撮る角度場所が悪いですね。上り坂になってからシャッター切っていました。


では全景を。
べた踏み坂全景
片方は曲がっているので、たぶん、べた踏み側は左側のほうでしょうかね~。

走っていたら・・・水木しげるロードが近いことが分かり、時間も押しているのですがw寄ってみました。飛行場は「米子鬼太郎空港」なのですね~。

道路案内
ちなみに、出雲空港は「出雲縁結び空港」です。

ロードでは、鬼太郎

鬼太郎

猫娘がお出迎えしてくれました\(^_^)/。

そして時間配分も狂いはじめ(笑)、午前中の遅い時間に

足立美術館に到着。
足立美術館

横山大観の何作もの「富士」を観て、陶器も観て歩き、庭園日本一を収めてきました。

日本一の庭園

ちよっと早歩きでしたが、もっとゆっくり観たかったなぁ(笑)。

午後は蕎麦屋さんの閉店時間が気になり(^_^;)、出雲に到着。

出雲大社に参拝、
平成28年3月まで「平成の大遷宮」が行われている中、二の鳥居、三の鳥居など境内を散策してきました。
出雲大社

次は、
重要文化財 旧大社駅 を見学します。

旧大社駅
平成2年に廃止された駅舎です。純和風の木造平屋建てで、見ていると懐かしさがこみ上げてきます。

機関車
線路も一部保存されていて、ここには
D51機関車が展示されています。機関室、運転席は乗ってもOKとのことで、

定番の・・・


発車オーラァィ ( ^o^)ノ。 (さまになっていませんね~笑)。

この夜は玉造温泉街の夏夜祭りで射的や金魚すくい、おみくじ引きなど縁日を楽しみ、演芸コーナーでは「安来節・どじょうすくい」が演舞されていました。
安来節ショー
動画・写真・アップもOKとのことで、安来節日本一の三味線奏者の歌舞一座です。


どじょうすくい

民謡安来節を堪能し
「とじょうすくい男踊り」、笑わせもらいました( ^o^)ノ。

第4日目

国道9号線を走り続けて

世界遺産 石見銀山 に到着♪

こちらは、車両規制があり史跡のある地区をドライブすることが出来ません。
石見銀山公園の駐車場(無料)に停め、目の前のお店で自転車と携帯観光ガイドプレーヤーを借ります。上り坂なので、電動アシストで2.3キロ(徒歩だと45分)を駆け上ります。目的地は最深部の


龍源寺間歩です。

間歩とは・・銀炭鉱を採掘するための坑道 のことだそうです。

間歩の中
石見銀山には600を越える間歩があり、昭和8年まで稼働していた龍源寺間歩が観光用として公開されています。
約600メートルの坑道の一部150メートルが公開されており、潜ってきました。明治のトンネル以来、やっぱりトンネル好きなのかなぁ(爆)。

精錬所跡

精錬所跡です。


そして、そして

この旅の目的地です( ^o^)ノ。
角島海道を目指し、途中の史跡、美術館、宿屋を旅してやってきました。

登山に例えば、頂上です(爆)。

角島海道全景

良く見えるところから、角島大橋が眺めます。橋長1780メートル。
途中からカーブしています。タイトル写真のアングルは三脚の脚を伸ばし、エレベータも伸ばし背伸びして撮りました(笑)。


こちらは、海士ヶ瀬公園(あまがせこうえん)の駐車場からです。

公園駐車場から

そして渡っている所( ^o^)ノ。

橋の撮影


目的達成(^_^;)、でもまだまだ行くところがあります。
この日の宿は山口の湯田温泉

第5日目

朝から目指すは、
国定公園 特別記念物 秋吉台・秋芳洞です。

最初に行く場所は、日本最大級カルスト台地です。石灰岩が見える台地は、3億5千年前に珊瑚礁として誕生し、長い年月を経て台地を形成することになったそうです(実際に自分の目で見てないのでw)。

秋吉台

そして、またまたトンネル(笑)。

秋芳洞です。

黒谷入口から

こちらに旅行計画されている方へ。
楽々観光コースをご紹介します( ^o^)ノ。

洞窟は約1キロメートル、正面口から黒谷口までの上りが続き高低差は40メートル。途中にはエレベータ入口があり、3カ所から入場することができます。

どちらの入口も駐車場が有り、タクシーも待機していました。

では楽々な方法です。

標高の高い黒谷入口に駐車(無料)して、洞窟内を下って見学、そして正面口に出て商店街を抜けます(下り坂)、秋吉台観光交流センターでタクシー\(^_^)/。所要7分位730円で黒谷口の駐車場に戻れます(歩いて戻るには洞内経由で上り坂です。

洞内

洞内は17度と涼しく、地下水によって創り出された神秘的な形の柱や壁など13カ所の名所を巡り、自然の造形美を堪能、訪れて良かった観光場所の一つになりました\(^_^)/。

さて次は、第二の目的である九州訪問です。

高速道に戻り一路西向きへ、


壇ノ浦パーキング
壇ノ浦パーキングエリアで関門橋とコラボ撮影です♪

全長1068メートル、海面からの高さ61メートル。本州と九州を結ぶ橋です。
はやく渡りたくなりました~。
ナビを昼食場所にセットしてあるので、、スーィスィ♪

ん?

あれ?

出口を間違えたぁ。九州で初失敗(爆)。

門司ICを出るところ、手前の門司港IC~を出ていました(涙)。

下道5キロメートル位をトコトコと、
関門橋と関門海峡が展望できる北九州門司区にある海峡ドラマシップ、ふくステージで昼食。
初九州に入りました~♪。

帰り時間が迫っていて、昼食のみでした(>_<)。

ドラマシップの中
でも(笑)、ドラマシップ内の無料ゾーン・海峡レトロ通り を見学\(^_^)/。

入るときは高速道路の関門橋でしたが、出るときは関門トンネルを利用します。

関門トンネル

へ~。トンネル料金150円は安いですね♪。

そしてまた本州です。
関門海峡が見渡せる

火の山公園展望台

火の山公園に行きます。

駐車場(無料)からの景色です。

ここに停めて、撮影開始~♪

公園駐車場

たぶん、いゃ

絶対に夜景が綺麗なのでしょうね。

今夜の宿は、倉敷にとりました。

街を散策、2回目なのですが倉敷川を挟んだ街並みが好きです。

倉敷の街
散歩は19時頃になってしまいお店は殆ど閉店していましたが、倉敷物語館が21時まで開館していたので楽しめました~。

宿とのコラボ(^_^;)。
アイビースクエア

第6日目

倉敷から四国に渡ります。

瀬戸中央自動車道です。瀬戸大橋を走行中(嫁さんが撮った)写真です\(^_^)/。
瀬戸大橋

途中の与島PAに寄ります。一度通ったことがありますが、与島PAは初寄り道です。
パーキングエリア施設の展望台からも瀬戸大橋も一望できて、大きさがわかります。大きな橋を作ったものですね~。電車も走っています♪。
与島パーキング

今回のブログは、ここまでになります。

次回、瀬戸大橋を観る&追いかけっこドライブ♪
うどん県編です♪。

羽根が生えている車に赤い点灯虫(テントウムシ)も留まった!?などなどw
みん友さん出演の豪華なブログをご期待下さい(^_^;)。

 

Posted at 2014/09/01 19:39:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | ISF | クルマ

プロフィール

「@すぎすぎすぎ さん、3杯でした~。今日は早めに帰宅しています。」
何シテル?   09/20 12:08
今まで13Bロータリー車とか乗ってきました。 今回は、このクルマが欲しくて買いました。運転歴30年のsilvermittです。 よろしくお願いします。 平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おしかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 13:33:31
可愛いUFO!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 19:16:21
呼びかけからの辰巳オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:15:17

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
これから整備やパーツのこと勉強します。よろしくお願いします。
レクサス NXハイブリッド ソニチタ300hFスポ号 (レクサス NXハイブリッド)
レクサス NX300hです。 燃費とAWDに魅せられ購入しました。 ボディーカラーは   ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
車種名型式が選べないほどマイナーか(笑)。 正式名:コスモAP 型式:C-CD23C 機 ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
1985年(昭和60年)に新車買って、1995年(平成9年)まで乗ってました。 電子制御 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.