• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silvermittのブログ一覧

2015年02月24日 イイね!

TeamISF房総ツーリング2015

TeamISF房総ツーリング2015

皆さま、こんばんは&こんにちは。
去年の房総ツーリングから1年が経ちました。昨年は、漁師料理バイキング~沖ノ島公園の浜辺~野島崎公園~安房グリーライン~道の駅三芳村~カステラ工房~東京ドイツ村と回りました。思い出されましたでしょうか~(^_^;)。

今年は、館山まで南下せず、山登りあり、城攻めあり?、ランチはラーメンから郷土料理まであり、外房の海中散策と九十九里を堪能するツーリングになりました。

ブログアップまで時間がかかってしまいました~(>_<)。今月の××シリーズです(汗)。


まず君津PAで集合、去年は午前10時でしたが、朝の8時(>_<)。ちょっと間違えたかなぁ(爆)。でも、桜(三春の滝桜・河津桜)ツーリングでは夜明け前でしたから・・・君津PAに皆さん集合されて、杞憂に終わり大丈夫でした( ^o^)ノ。海外出張を終え成田から直路参加のメンバーも(汗)、間に合いましたね。

ISF10台でツーリング( ^o^)ノ、館山自動車道を走り最初の目的地は、
鋸山です。女子部のケーブルカー登山の希望もありましたが、午前9時からなので断念(>_<)。この時、山麓のケーブルカー乗り場ではUターする10台のISFが(汗)、Teamメンバーさん失礼しました~♪。

山頂までは鋸登山自動車道を走り登ります。
英国BBC放送局の番組で、ここの道路が世界に紹介され、ゴールとされた日本寺の百尺観音が映っていました。
この日は、朝早いせいか上りも下りもガラガラ( ^o^)ノ。

渋滞も無く、あっという間に有料道路駐車場に到着です。タイトル写真のところです。天気は、まだ陽があたり暖かく感じました。このあと大変な天気になるとは・・・。

鋸山からスタート

地獄のぞき、どんな感じなのでしょうね。

下がえぐれていて、絶壁の上に展望台があるようです(>_<)。

下から撮ってみました~。
下からのぞいた地獄のぞき

脇にある岩も、直角ですね~(>_<)。


そして展望は~。   
上からの展望は

素晴らしいです・・・が、

もしかしてタイタニックのマネ?


ピースしているメンバーさん。


下はこんな感じですよ~(怖)。

断崖絶壁


近くには百尺観音があり、人と比べると大きいですね。

百尺もある観音様


1時間半ほど天空で遊び、次の場所へ移動することにしました。

天気が・・・・雨がポツポツ、あれ?豪雨なり道路脇の水溜まりも深くなってきました。

雨は昼頃だけの予報なのですが、空は雨が止みそうにないです(>_<)。


第二目的地の久留里城、パーキングとトイレ休憩のみになってしまいました。

久留里城は雨の中
森林体験交流センターの資料館があり少しは楽しめましたでしょうか(苦笑)。

お昼が近くなってきたので、鴨川有料道路を通過し市内にある昼食会場に着きました。すごい雨、そしてカミナリも(>_<)。

昼食場所(晴れのイメージ)

あ、この写真ですか。

晴れていたらのイメージです(^_^;)。

鉄華丼や天ぷら定食に、みなさん食べる時も笑顔ですね~♪。

シャッターチャンスいただきました(笑)。
鉄火丼に
しろ。さん如何でしたか~、

天丼?
hiroizuさん全部食べれましたか~。

お腹もいっばいになったところで(自分だけかな?)、次の目的地へ。

公営駐車場の貸し切り状態(?)。

かつうら屋根付き駐車場
10台列べることが出来ました。屋根もあって降雨でも、ここでお喋りもアリかと思いましたが・・・海ナシ県から参加のちゃんたかISFさんが海潜りたいと(爆)。
海中展望塔(晴れの日のイメージ)

海中展望塔に向かうことにします。海中に潜らなかったメンバーさんは、ホテル直営のレストランでコーヒーを飲みくつろいでいました。

潜水組は・・潜水艦の窓みたいなガラス窓から、自然の中で泳いでいる魚を見て楽しまれていました。
魚と会話中です

種類はなんでしょうかね~
魚専門家?のYakiimo!さんに質問が飛んできます( ^o^)。海流と視界が悪く、直近の魚しか見れませんでしたね。
でも、
ここからは沢山見えます
一部の窓ではこんなに沢山泳いでいます。

潜水?も終わり、海の上でも楽しみがあったようで。東方向彼方に見える(はずの)アメリカ大陸を想像しているのですかね(^_^;)。
展望塔上では

潜水組の海中散策も終わり、レストランで待っているメンバーと合流。

コーヒータイム


一人だけKYなピース
あれ?一人だけピースサインでハズしているような(笑)。

公共駐車場を後にして・・・・全員が出るまでチョット時間がありましたので、パチリ(^_^;)。
駐車場出口渋滞w

次の目的地は九十九里。

と、その前に海岸で見晴らしが良いところがありましたので・・・

途中のビューポイント
またまた貸し切り状態で駐車&撮影&トイレタイム。

いすみ市の市街地を通り、信号待ち、街道のクルマの流れにまかせ、給油のメンバーさんもあることから、九十九里有料道路の一宮PAにバラバラで集まることにしました。

九十九里のパーキングエリア

だんだん日が落ちていきます。
明るいウチにと撮った一枚。ここでも貸し切り状態(^_^;)。

今回の房総サーリングは九十九里有料道路でツーリングの醍醐味を(笑)という計画通りに・・・、参加予定でしたまぁ~くんFさんが急用のため参加出来なかったのでエクシードブルーISFが居ません。そして、Teamの旗も無く・・

と思っていたら、用事を済まされたまぁ~くんが( ^o^)ノ。
こちらに向かっているとのこと。

海水の温度が高く、地上に霞が掛かっていても飛んできたようです。夕闇迫る短い時間でしたが集合写真も撮れました。
恒例の集合写真

皆さん九十九里を堪能したようでw、終着点になりました。
お開きが惜しまれ、このままいずーーっと走りたい?駄弁りたい?

まずはお腹が空き始めたので・・・・参加出来るメンバーさんで

すいすいい~と、千葉県中央部まで来ました。千葉県八千代市にある、ここはアメリカ?(笑)
ここはロスですか
ロス・アンジェルスで夕食となりました~。

キノコスープ

こちらのキノコスープ\(^_^)/。絶品です。

ハンバーグも3段重ね(>_<)。食べきるのに必死でした~(^_^;)。
三段ハンバーグ
次は2段でもいいかなぁ~。

そして楽しかった1日が終わろうとしています。
楽しい一日も終わり間近

ご参加の皆さま、お疲れさまでした。拙い案内と生憎の天候でしたが、ドシャブリ雨の勝浦では屋根付き駐車場でホットしました(爆)。3週間前の下見で「雨でもいけるかも」とふと思ったことで雨雲のバチが当たったんですね。

 

Posted at 2015/02/24 07:19:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | ISF | クルマ
2015年02月23日 イイね!

ドライブのお供・・・

ドライブのお供・・・

前回の新幹線ペットボトルに続き、パーツ・整備手帳のジャンルにないと思いましたのでwブログにしてみました。
最近、テレビのコマーシャルにレクサスが頻繁にながれていませんか。RCFもNewISもありますね。また、光ってる人形がビルの間を飛んだりするコマーシャルも流れていますね。

コマーシャル曲によりイメージもだいぶ変わってきます。RCF、ISは攻めるテンポの曲ですが、光ってる人形・・・Amazing In Motion版の曲は、耳に残るリズムと、謎wの雰囲気を醸し出しています。

一度聴いたら忘れられない耳にも残る曲かと思います。

探しました(笑)。

何軒も探しましたが、店頭にはありませんでした。ネットでも欠品、入荷未定(>_<)。ネット検索した後、別なホームページなどネットサーフィンしてたら、検索連動広告でバナーが出てくるのですね。
タイトルのCDが在庫有りで、広告出ていましたので、3分後にはポチリ決済していました(爆)。

ジャケット

コンピューター・マジック(CONPUTER MAGIC)
アルバム:マインドステイト(MINDSTATE)
に収録されている
曲:Runnig  です。

流石レクサスですね~。歌詞がピッタリ\(^_^)/。

・・・
どんな時も走り続けている
そんな私に追いつけるかしら
私は走り続ける
・・・・

ミュージシャンの彼女は宅録女子だそうです。

CD
興味のある方は、是非アルバムCDを聴いて下さい\(^_^)/。
(アルバム全曲が視聴できるサイトも複数ありました~♪)

では、ドライブにこの曲を入れて走ります。追いつけるかなぁ(爆)、走り続けます(再爆)。

Posted at 2015/02/23 14:18:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | ISF | クルマ
2015年02月19日 イイね!

北陸新幹線開業より一足先にブツが届きました(^_^;)

北陸新幹線開業より一足先にブツが届きました(^_^;)

振り返りブログがまぁ~くんFさんからアップされてる(^_^;)第二回TeamISF房総ツーリングのブログ編集が進まないsilvermittです。

今回は、東京駅で北陸新幹線開業を前に駅所在地の観光イベントがあり、通りすがりにwのぞいていたところ、ある県観光協会チラシのペーパーウェイトに使っていたモノに釘付けになりました。

チラシ

s:え?コレ、ここで売っているのですか?

販売員:こちらでは販売してません。チラシの重しに丁度良いオブジェですから(^_^;)。
(↑顔文字のような苦笑いでしたw)

s:どこで買えますか?。

販売員:北陸のほうの各駅に・・・

ええ?。都内では手に入らないのですね~。

そしてネットを駆使して最強の密林、Y○○oo、直販、いずれも調べましたが
入荷未定、売り切れ (>_<)。

販売2社、元売り1社ほどの売り切れページを保存しw
ある日ネットを更新したら「売り切れ」解除してました。

早速申し込み・・・来たのがコチラです。

列べてみる

ペットボトルの380mlミネラルウオーターです。
JR東日本商品化許諾済の国産。

ペットボトルは普通の四角柱ではなく、車体をデフォルメして運転席窓、車輪あたりが凸になってます。

ボトルの形状

飾りモノとしてしばらく使います\(^_^)/。
あ、賞味期限は1年間みたいです(汗)。

 

Posted at 2015/02/19 11:11:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | ISF | クルマ
2015年02月05日 イイね!

プチツーリングだけどイチゴは大きく、カート&グルメ三昧のオフ会

プチツーリングだけどイチゴは大きく、カート&グルメ三昧のオフ会

皆さまこんばんは&こんにちは( ^o^)ノ。

イチゴ狩りドライブの計画を立て、プチツーリングしてまいりました。
集合は東京○ビル(^_^;)。

さーーて、出発しますか。
このクルマで~♪
ミツビシEVマシン

○ビルのフロアにはミツビシのEVマシンが展示してありました。近くを通る人が多いですが、誰も見学していませんね~。撮り放題で(^_^;)前から、横から撮影してきました。

マシン横から
パイクスピークのヒルクライムレース車両ですね。

さて、撮影は程々にして、北に向かって走り出します。

 

あっと言う間に着きました(^_^;)。(ブログ画像ではあっという間)

農園到着
途中ではパーキングエリアでみん友さんと待ち合わせ、インターチェンジを降りて80キロ制限の国道を少し進むと、イチゴ狩りエリアが見えてきました。

今日の場所は、時間無制限の食べ放題なんですよ( ^o^)ノ。

ビニールハウスが何十も並んでいて、どこのハウス農園でも「とちおとめ」が食べれますね。

私たちは、こちらのイチゴ栽培の・・・

すーさん農園
スーさん農家に行きました(^_^;)。
みん友さんと親戚関係アルのかなぁ(汗)。

そしてスタート( ^o^)ノ。

ビックなイチゴ
時間気にせずに食べていけるので、畝の一列全部食べるぞー(^_^;)、って気持ちでしたが・・・お腹一杯になる時間は早い気がします。1時間は居なかったような(爆)。
でも、大きくて甘いイチゴを鱈腹食べました(^_^;)。みん友さんもイッパイ食べたようですね。写真撮影を始めたり・・・もう出ましょう、ってことで事務所ハウスにいる農家さんに挨拶して出てきました。

予定では、次はカートです。
カート駐車場

月曜日に下見に行ったときは、定休日でしたので、この日は大丈夫のようです。ヘルメット、手袋を持っていき準備万端(^_^;)。

カートコース撮り

え?月曜日の下見って(笑)。
そうです、イチゴ狩りもして、お腹一杯2回もイチゴ満喫(爆)。

イチゴ狩り農園近くのレンタルカート場で

緊張しているのですかね~。コースを読んでますw

コースを読んでる2人

コース図はこちら
コース図



イメトレ中(^_^;)。
左に切って~、右に切って~、うーーん どっちだぁ?。

初カート?

初カート?
姿勢、走行も上手いですね。


激戦の末
競り合いの周回がありましたが、なかなか抜けません(>_<)。インを攻めようとしても、イン開けてくれません(爆)。

走っている時の目がキラキラしています。目線でお伝えできませんが(^_^;)。


結果は、100分の十数秒負けてしまいました~(>_<)。

カートで遊んだ後は、有名なステーキ屋さんにランチ行くことがこの場で決まり。
対向車も無く、田園が続いたあと林に向かう淋しい?ところに到着すると

ランチ会場

うわっ。午後1時をだいぶ過ぎているのに、駐車場満杯じゃないですか~♪

ランドマーク


店内も満席で、待つこと20分ぐらい。そう言えば、富士でも待った記憶が甦ります。

待つ=美味しい

メニュー見る前からよだれが出てきそうです(^_^;)。


順番が来て、男三人にはクラシカルな洋館で、部屋が静かすぎます(笑)。

セットメニューの選択が多く、メニューを熟読していると、あることに気がつき

ここはステーキハウスですよね。

そして、みん友さんからの情報では、ハンバーグが美味しいとのこと。


決まり~♪


ということで、

ミニサラダが何故か1人に2皿あります(爆)。
サラダが1人に2皿

シェアしようと先に来た、牛タンの塩焼きです。
タンステーキ
( ^o^)美味です。
これは後からくるメインが楽しみになりました~。

単品でもライス・サラダ・デザート付きなのに、ハンバーグとステーキのプレート2セットを頼みました(爆)。
かいのみステーキとハンバーグ

ハンバーグはしっかりと牛肉の味があり、切ったところから肉汁がしたたり落ちてきます。
ステーキは、かいのみ です。ともばらの一部で。ヒレに近い希少部位だそうです。

2プレート分の料理を1プレートに(^_^;)。デザートにアイスが付いて、もうお腹一杯です。

コースに付いてるコーヒー飲みながら次の場所を検討・・・次どこ行く?


たしか、近くの鉄道の駅にはSL展示があったので・・・見に行こうと決まり。

夕方近くに見学会です(^_^;)。

駅舎をパチリ♪
駅前にて

こちら、何かに見えませんか?


そうです。
正解( ^o^)ノ。


角度を変えて撮ってみました。SLにそっくりですね。

角度を変えて駅舎

駅舎の隣にある展示館にはSLがありました。間近に見ると大きいですね。
機関車

運転台?にも乗ることが出来ます。鉄道詳しくありませんので、専門用語が出てきません(汗)。

客車

客車にも乗ることが出来ました。こちらの記号

スハフ

記号

???
後で調べてみたら・・・「スハ」が普通客車で「フ」が車掌室が付いている意味だそうです。(間違っていたら訂正お願いしま~す♪)

駐車場も近くに駐められたので、コラボです。
3台+αのコラボ

写真撮っていたら、電車が通過するようなのでカメラを向けると

・・・

通過車両に

2人が食いつくように撮っていました(^_^;)。

さて、次はどうしようかと・・・

いつもの所いきますかぁ♪

という朝から決まっていたように、

メバルのお刺身があるとの事で~

お刺身山盛り


山盛りです( ^o^)ノ。

撮りに夢中になっている方も・・。
料理撮り

ちゃんこ鍋で、冷えたからだがポッカポッカとなりました。
ちゃんこなべ


車いじりをどうしょう、こうしょう?、あれ付けちゃえば~♪。

とか、車の話をしていると時間が過ぎるのを忘れてしまいます。楽しいですね♪。


あ、思い出しました。
3人で珍しく記念撮影していました♪


ハイ チーズ
記念撮影

国鉄時代の列車旅の絵ですね~(w

あ(>_<)、

指でL形する(エルマーク)忘れていました(^_^;)。

 

FIN

 

Special Thanks まぁ~くんFさん、 しろ。さん

 

Posted at 2015/02/06 00:14:06 | コメント(7) | トラックバック(1) | ISF | クルマ
2015年02月02日 イイね!

第83回富士川SA定例オフ会と田子の浦

第83回富士川SA定例オフ会と田子の浦

皆さまこんにちは&こんばんは。

ken♪さん開催のオフ会参加のため富士川へ行って参りました。
天気が良く富士山がクッキリ、山頂の吹雪もなく穏やかなようです。

定例オフでは富士山撮ることを忘れるほど・・みん友さんと話しに夢中になってました(^_^;)。
ISF参加者の写真のみですが、参加された皆さんの愛車・・・とても綺麗で拘りのパーツを拝見させていただきました。21インチBBSホイールも気になりました( ^o^)ノ。
(何が気になったのでしょうか。それは・・諭吉さん)


yakiimoさん号と愛車
yakiimo!さん号と愛車


komoyannさん号

最近ISFに乗り換えられたkomoyannさん号
まだ「痛」仕様にはなってないですね~♪でもトランクの中には、素材がたんまりと入ってましたね\(^_^)/。

朝9時から続々と皆さんが集合されてきました。お久し振りのみん友さん、旅行途中?で立ち寄りあっという間のみん友さん、写真がなくてスミマセン。気が付いたらお昼過ぎ、お腹が空いてきたので、地元みん友さん推薦のお店へ6台でレッツゴー( ^o^)ノ。
定例オフ会でお会いした皆さま、ありがとうございました。

場所は変わって、地域密着型の有名なハンバーグ屋さんです。
品質証明
店は満席で、順番に名前記入して待つこと30分?。外で立ち話していたらあっという間に名前呼ばれて着席でした。

ジュージュー

名物のゲンコツハンバーグ
牛肉100%、ジューシーで熱々のままいただきました。
都内にあったら通いたいですね。五反田のミート○澤も美味しいですが。
北関東にも地域密着型のハンバーグが美味しいお店ありますね。


みん友さんとの楽しい時間もあっという間、気が付いたらコーヒーお替わり6杯も頂いてました(^_^;)。

これからみん友さん皆の愛車を撮影できる場所に行くのが決まり、田子の浦に向かいました。

田子の浦・・・・たしか私が子供の頃遊んだ小倉百人一首に

山部赤人(やまべのあかひと)
田子の浦にうち出でてみれば白妙の富士の高嶺に雪は降りつつ

※田子の浦に出てみると、真っ白な富士山に雪は降り続いている・・とのこと(帰宅後にネット調べです(^_^;)。

この日の富士山は、雪は降り続いていないようで、山頂まで綺麗に見れる快晴でした(^_^;)。

集合写真
集合した写真です。まだこの時間は明るかったです。


撮影に熱中していたら・・・

段々日が落ちて行くにつれ、富士山の表情が変わっていきました。カメラのアプリケーションで、変えて撮ってみたり・・。

タイトル写真はイラスト風?


絵画風?
輪郭キッチリの絵画風?


おっと、もう暗くなってきました。自然のままの風景で1枚撮りました( ^o^)ノ。

夕暮れ


田子の浦の富士山もイイ( ^o^)思い出になりました。一日お付き合いいただきありがとうございました。また次回も(3月も第一週日曜日は1日ですね。参加出来ましたら)よろしくお願いします。

 

Posted at 2015/02/02 05:54:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | ISF | クルマ

プロフィール

「@すぎすぎすぎ さん、3杯でした~。今日は早めに帰宅しています。」
何シテル?   09/20 12:08
今まで13Bロータリー車とか乗ってきました。 今回は、このクルマが欲しくて買いました。運転歴30年のsilvermittです。 よろしくお願いします。 平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おしかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 13:33:31
可愛いUFO!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 19:16:21
呼びかけからの辰巳オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:15:17

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
これから整備やパーツのこと勉強します。よろしくお願いします。
レクサス NXハイブリッド ソニチタ300hFスポ号 (レクサス NXハイブリッド)
レクサス NX300hです。 燃費とAWDに魅せられ購入しました。 ボディーカラーは   ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
車種名型式が選べないほどマイナーか(笑)。 正式名:コスモAP 型式:C-CD23C 機 ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
1985年(昭和60年)に新車買って、1995年(平成9年)まで乗ってました。 電子制御 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.