• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silvermittのブログ一覧

2015年05月27日 イイね!

2台のファイバーLEDテール( ^o^)ノ

2台のファイバーLEDテール( ^o^)ノ

皆さまこんばんは&こんにちは。

先月某所、先に予約されてたみん友さんが、パーツが到着されたとのことで
まだ段ボールに入っている物を拝見しました。(タイトル画像です。)
うぅぅ。かっこいい( ^o^)ノ。付けたところを想像しちゃいます。

そして私も・・後ろから押されたように、マウスのボタンをポチリ。
通販で買いました。

待つこと数日、到着したその日の夕方から作業w。
1時間半位で付けました~\(^_^)/
と思ったら・・・
雨滴進入防止のパッキンを移植忘れ~(>_<)。
締めたネジを外し、パッキンを付けて完成\(^_^)/。
はい、バックライトのLEDの極性もバッチリ付ける前に確認しました~(^_^;)。

でしたが・・・エンジンスタート、ブレーキから足を放すと、メッセージが(>_<)。え?
みん友さんに救援したメールなどで判明。
ISFの年式が違うか、ノイズ?、OBDⅡカプラ接続の情報端末が悪さ?。
バックフォグの接続が(非接続)問題?などなど。

作業して確認していたら夜になったので、後日に・・・(>_<)。

その夜ネットショッピングで、みん友さんのモミモミさんから教えて頂いた抵抗(キャンセラー)が2日後に到着。
その前に実験として、手持ちのコンクリート抵抗500Ωを2個並列につなげて250Ωとして、ブレーキライン(赤)とコモン(黒)に繋いだところ・・

成功\(^_^)/。久々にコードレス半田コテを使いました。
晴れて街乗りが出来る事になりました。救援頂いたみん友さん、お世話になりましたm(_ _)m。

そして、パーツレビューでも書きましたパーツを取り付けで、夜な夜な徘徊しています(^_^;)。

最初に、別メーカーでファイバーLEDテールを先に装着されたIS350とツーショットをお願いして撮影です。
辰巳1

辰巳2

Lラインは同じ、ファイバーも点灯方式に違いがあるも、現行ルックでカッコイイです。

アップ1

みん友さんのテール



あっぷ2
私のテール


夜のパーキングには休憩のため大勢のみん友さんが集まりました。タバコやコーヒー飲みにw。
休憩中

一台、え?、

電気自動車
リーフで遠路来られた三重の坊ちゃんも登場です。ISFに乗っていた時と、真逆な環境性能ですね♪。でも高速代1000円(調査事項の優遇措置?)と電気代100円台で来れるなんて\(^_^)/。素晴らしい。

その翌日は、ひたちなか市で演劇に出演されているみん友さん奥様の演技を観劇、その後は水戸で美味しい料理を頂き・・・

またまた2台でツーショット\(^_^)/。
水戸1

同じメーカーのファイバーLEDテール2台並べは初ですかね♪。

水戸2
しろ。さんはブレーキ点灯写真がまだとのことで、私が踏みました(^_^)v。
でも、隠し技があるのを伝授しました~♪
一眼レフカメラを持っている方はお持ちかと思いますが、

三脚の足1本を伸ばし・・・ブレーキに・・そして背もたれを、

おっと、それ以降は企業秘密です(爆)。

是非、導入された方は、御自身でブレーキを\(^_^)/。

 

Posted at 2015/05/27 20:09:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | ISF | クルマ
2015年05月27日 イイね!

みん友さんの納車式に行ってきました\(^_^)/

みん友さんの納車式に行ってきました\(^_^)/

IS250を巧みに駆ってツンツンする「ISFキラー」として名高いw

みん友さんの納車式にお邪魔してきました。

この方とは・・まだみん友さんになってませんでした(爆)。(まほんさんスミマセンm(_ _)m。)

シートでド○顔w
巷の噂では、夜な夜な辰○パーキングに現れ、ISFがパーキングを出ると、静かに後ろから付いていき、直線でツンツンしてくるとの・・都市伝説が有り「みん友になるボタン」を押すのも怖かった~(嘘)。

その彼が、V8 5リッターの真っ赤な野獣を、、ぃゃぃゃ ISFを駆ることになりました。こわーー♪。またまた前を走りたくなくなりました(爆)。
内装はテラコッタの限定シート色、真っ赤です。イケメンは真っ赤がお似合いです。

舐め回し~w


大勢のみん友さんに囲まれ、舐め回されています(^_^;)。


レディーから説明
説明を受けるのも真剣な眼差し。。。初助手席はレクサスレディーですねw。

説明と祝賀の儀式が終わり・・・近くで駐められる場所へ移動となってカルガモ~♪。いきなりの高速走行、楽しまれたようです。

大黒から

第一所定から、第二所定に移動中、親ガモの前方に偶然通りかかった青ISFを発見!。赤F号は獲物を追うがごとく追走~、ツンツンしようとしたところ・・・

リアガラスのTeamステッカーに気が付き冷や汗かいたとか。
ハマの番長をツンツンするとは・・・(爆)。
25センチ足らずのステッカー文字が判読できたとは・・目が良いのですね~。

そんなドッキリランデブーもあり第二所定場所に到着♪。日が暮れる前に解散となりました。
納車から首都高速ドライブとお疲れさまでした。そして、おめでとうございます。楽しいISFライフをお送り下さい。

この日の夜はTeamISFの表参道ナイトクルーズで再会して深夜まで車談議、特にISFの消耗品&コスト話で盛り上がりました。?盛り下がったのかなぁ(爆)。

 

Posted at 2015/05/27 17:12:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | ISF | クルマ
2015年05月26日 イイね!

スポ走取り止め、雨のドライブ(>_<)

スポ走取り止め、雨のドライブ(&gt;_&lt;)

皆さまこんにちは&こんばんは。

ブログ用写真が溜まって溜まって(汗)、ナイトオフや納車式・・・ファイバーLEDテール列べたり・・・

1週間ぐらい前の某月某日(^_^)。
私が雨男だったのですかね。1ヶ月位前から休みの日と富士スピードウェイのスポーツ走行枠を睨めっこして、行く日を決めたのに・・・生憎の雨になってしまいました。

せっかくの(苦笑)休みなので、気分を切り替えて伊豆半島ドライブに変更、
予てから行きたかったお店を目的に、東京を出発。
東名高速の御殿場付近では豪雨(>_<)、スポ走でしたら怖かったかも(^_^;)。


食べたかったものというのは・・
わさび丼です\(^_^)/。
わさびは普通は刺身や、かまぼこを食べる時に使いますよね。脇役というところでしょうが、、、今回は

主役です(キッパリ(・д・)。

場所はわさびのメッカ、伊豆半島の真ん中、河津町です。

店の雰囲気が良いでしょ。落ち着いて食べれそうです。

わさび園
到着は10時、朝ご飯抜きでしたのでこちらで朝食です。

名物の「わさび丼」を注文しました。
すぐに出てきたのは、、

わさびおろし

 


生わさび と わさびおろし器です。
おろしながら香りも楽しめました。

さーーて、待った甲斐があり(笑)

出てきたのは白飯と(カツを節を削った)おかかです。

この真ん中に、わさびを置いて、醤油を少し垂らして出来上がりです\(^_^)/。

わさび丼

うーーん、美味しいです。多分自宅でも同様に作れると思いますが、ここで食べる方がイイですね(^_^;)。

さて、丼一杯で幸せな気持ちになったところで、次は・・・

近くにイチゴが食べれる茶屋があると調べてあったので、車で30秒の移動。


七滝茶屋でイチゴ三昧します。


注文したのが、メニューに大きく写真であった「イチゴ三昧」です。

いちご三昧


イチゴジュースとイチゴ氷菓、練乳イチゴ\(^_^)/。

食べていて気が付いたのですが・・・

店内には「イチゴ三昧」の他に、「苺パフェ」の写真が至る所にあります(爆)。

あれ?
もしかして、イチゴ三昧には「パフェ」は無かったのです(゜Д゜)。
「三昧」ですから、「パフェ」+「100%ジュース」+「氷菓」と思ってました。

悔しいから

パフェ拡大

パフェ追加です(爆)。

追加のパフェ


御飯もデザートも食べたので、後は散策ですね~。

丁度近場に公共無料駐車場もあり、河津七滝という名瀑があるので滝巡りしてきました。

実は後から分かったのですが、七滝のうち「大滝」だけは観光、見学が出来ないとのことで(/_・)/、

河津七滝の六滝巡りでーーす。
因みに、こちらの河津では滝のことを「だる」と呼ぶそうです。
なので「かわづ ろくだる めぐり」です(汗)。

駐車場から歩いて5分
1「出合滝」です。
出合滝

支流が合流する場所から名前が付けられています。

高い場所から出合滝

高い所から見ると水量多く迫力があり、デカイ川魚が潜んでいそうです。釣り師の視点で見た滝です(爆)。


出合滝から歩いて5分
2「カニ滝」です。
カニ滝

白い飛沫と石の黒色のコントラストが美しいとのこと。

どうしてカニの名前がついたのでしょうね~(笑)。

次の場所へ歩いていると・・・ずーーっ立ち止まっているカップルが眼に見えてきました。ずーーっと動かないので、変だなぁと思って川縁に立つ恋人?駆け落ち?の人に思いとどめて待つようにと声を掛けるところでした。最近目まで悪くなってきました。みんカラのやりすぎですかね(爆)。

映画「伊豆の踊子」の銅像でした(^_^;)。
佇む二人


銅像に声を掛けなくてよかったカニ。

川端康成の伊豆の踊子
映画のヒロインが案内板に書かれていました。

皆さん、どこまでご存知ですか~?
え?第2回まで知っているとか、見に行ったとか?ですか(@_@)。

映画化6回
第1回 昭和 8年 田中絹代 大日方伝
第2回 昭和29年 美空ひばり 石浜 朗
第3回 昭和35年 鰐淵晴子 津川雅彦
第4回 昭和38年 吉永小百合 高橋英樹
第5回 昭和42年 内藤洋子 黒沢年男
第6回 昭和49年 山口百恵 三浦友和

もし平成版が出来るとしたら・・・ヒロインは誰でしょうかね♪
主人公役は福山雅治(まさじ)さんですね♪

さて、、

次は何番目でしたか?

えーーっと
3「初景滝」です。
初景滝

こちらにもお二人さんが居ました。もう学習しましたからね~w

ガイドでは、「踊り子と私」の像があり記念写真のポイントにも、とのことです。
初景滝全景

 

4「蛇滝」です。
蛇滝


滝の周りの玄武岩がヘビのウロコに似ているとのこと。

 

5「エビ滝」です。
エビ滝

滝の流れがエビの尾びれに似ているとのこと。

こちらからではよく分からないと思いますので・・

エビ滝2
ちょっと位置を変えて見ると、たしかにエビの尾っぽのように見えます。


そして最後
6「釜滝」です。
滝壺が釜に似ているからですね。
釜滝


釜滝2

ふぅ~、最初の滝から25分位歩いてきました。遊歩道は登りでしたので(滝を上流に向かって歩いたのですからw)疲労感も出て来ました。

帰りは下り坂でラッキーです(^_^;)。

駐車場手前で7つ目の滝を見ることが出来ないと分かり、またまたガックリ疲労です。

お昼も回ってきたので、美味しいものを頂きに走ってきた国道を引き返し、沼津に向け出発

お昼御飯

かき揚げの有名なお店で、お刺身定食にしました~。お刺身盛りはこれで一人前なのですよ。


私にあら汁が何故に2つあるかって? (謎爆)


食後にまたまた散策ですね~。

ネットで近くのスポットを探したら、沼津御用邸記念公園があるので行くことにしました。動機は・・・社会実証のため「駐車料無料」なのでした(^_^;)。

前々から施設名は耳にしていたのですが場所も知らず、ナビで見たら漁港から意外と近かったです。

沼津御用邸駐車場

閑静な林の中にありました。

御用邸の海岸側

入口の反対側は海岸がすぐそこに見えます。入園、入館が有料施設なので、海岸からは入れないようにフェンスで囲われています。
居間

御用邸は市が管理していて、各部屋も昔のままに保存してあり調度品も飾られていました。明治・大正・昭和の面影を残す建物で、ガラスも歪んでいたりして(一部は歪みを再現した現代のガラスです)、タイムトリップした感じになりました。

もう夕方になってきてしまい、帰りに山側にある公園を目指していたら、
ハイドラで仕事帰りのkomoyanさんと交差点でバッタリと20メートル範囲内(爆)

ツーショット

コンビニでアイスコーヒーを飲みながらオフラインでした~♪。時間も遅くなったので、この続きは東京でするため強制カルガモしようかと思いましたが何処かへ羽ばたいて離脱されました~。←フィクションです(笑)。

この日は雨のお陰?で、初めての場所、美味しい食べ物にも、みん友さんにも会うことが出来た日になりました。良かったのか、残念だったのか・・・。
6月初旬に再チャレンジを企んでいます\(^_^)/。

 

Posted at 2015/05/26 20:40:31 | コメント(9) | トラックバック(0) | ISF | クルマ
2015年05月11日 イイね!

沼津オフ会の後半戦に参加してきました

沼津オフ会の後半戦に参加してきました

5月10日は母の日、この企画は「母の日にちなんだ企画?」なのかどうか不明のまま(笑)GW最終日曜日に沼津港グルメ巡りされているISFのみん友さんツアーの後半戦に参加してきました。

我が家では、朝から配管設備の点検清掃が入って留守に出来ない状態(>_<)。
みん友さんは海鮮丼を食べてる時間かなぁ、と思いながら待つこと午前11時、作業員さんが来ました( ^o^)ノ。排水設備をあっという間に(;゜ロ゜)点検清掃。ハイ終わり~、、と思ったら。

長男夫婦が花を持って遊びにきました。母の日でした~♪。

花

しばらく孫と遊んだ後・・・・ツアーに参戦!!。

裾野インター出口近くの集合場所に着く頃には午後3時半になっていました。

後半のツアーコースは、「富士山スカイライン」で駐車場の位置は標高2400メートルでした。
富士山スカイラインは現在無料区間になっており、上部は駐車場があり舗装されているようです。そして規制前に入れるチャンスでもあります。

さっそくカルガモ走行で登山開始です。

あっという間に?
着きました。生憎にも霧が発生していて頂上は見渡せません(>_<)。

駐車場
雄大な斜面には雪渓が広がっています。斜面が綺麗に見えるだけです(爆)。


ちょっと降りて撮りました。(せっかく降りたのですから載せますw)。
せっかく下りたのだから・・w


標高2400メートルの駐車場は気温8度、寒くて長居できません~。と言っても・・・限界の1時間位は居ましたかね。
ついこの前まで気温5度とか都内で3時間位のオフ会していたのに(爆)。


寒さにも耐えられなくなったので、下山して公園駐車場に移動。

シカやネコも参加しての、山頂拝めるまで待っていました。雲と雲の合間から山頂が見えた?気になりました。

公園から望むも・・

暗くなり始めたので、、、夕食会に向かいます。
ナビや脳内で検索したり(笑)して、カツのお店になりました。

お店~

寒かったのでカツ鍋にしました。

カツ鍋

そして母の日の半日は過ぎていきました~。
帰宅は一般道ドライブ2時間でした。

参加された皆さま朝からお疲れさまでした。途中からの参戦でPではお待たせしました。お陰様で楽しく、走ることが出来ました・・・・


気が付いたこと、


空気が薄いところでは羽根の効果がわかりませーーーん(爆)。
そして、空気が薄くて、急激な登り標高2400メートルでの駄弁りオフ会は「頭がクラクラ」することが判明しました(爆)。

Posted at 2015/05/11 10:38:47 | コメント(6) | トラックバック(1) | ISF | クルマ
2015年05月03日 イイね!

パブリックビューイングで観戦

パブリックビューイングで観戦

5月3日午後、今日は二つの注目試合
自宅でLIVE放送のボクシングみ見たいところ


フィリピンのニコニコおじさん頑張れ!

今、録画を見終わったところです(爆)
心が折れたところに、また心が折れましたOrz アゥ(゜Д゜)


では、気を取り直し。
スーパーGT富士スピードウェーでの決勝を

表参道にあるインターセクトBYレクサスTOKYOに行ってきました。
パブリックビューイングが開催されると言うことで、2階でのランチも予定に入れて、1階の大型スクリーンで応援\(^_^)/。

ランチは肉食系にしました(爆)。
ランチ

ソファーに座り、スタートからGT500とGT300の状況がスクリーンに映されています。

デザートを途中で・・
デザート

最終周ドキドキでプリウス頑張れ\(^_^)/で盛り上がりました。

結果は・・・シャンパンの振る舞いもなく帰宅。
(レクサ勝利した場合はシャンパン祝勝会の予定でした(>_<)。

レクサス陣営お疲れさまでした~。


明日は、「毎年恒例 ぐんま・とちぎ・さいたま合同オフ」です。
○○山に行きます。よろしくお願いします。夕食は水戸の予定\(^_^)/。

 

Posted at 2015/05/03 20:21:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | ISF | クルマ

プロフィール

「@すぎすぎすぎ さん、3杯でした~。今日は早めに帰宅しています。」
何シテル?   09/20 12:08
今まで13Bロータリー車とか乗ってきました。 今回は、このクルマが欲しくて買いました。運転歴30年のsilvermittです。 よろしくお願いします。 平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おしかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 13:33:31
可愛いUFO!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 19:16:21
呼びかけからの辰巳オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:15:17

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
これから整備やパーツのこと勉強します。よろしくお願いします。
レクサス NXハイブリッド ソニチタ300hFスポ号 (レクサス NXハイブリッド)
レクサス NX300hです。 燃費とAWDに魅せられ購入しました。 ボディーカラーは   ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
車種名型式が選べないほどマイナーか(笑)。 正式名:コスモAP 型式:C-CD23C 機 ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
1985年(昭和60年)に新車買って、1995年(平成9年)まで乗ってました。 電子制御 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.