• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silvermittのブログ一覧

2016年06月27日 イイね!

第34回表参道ナイトクルーズ

第34回表参道ナイトクルーズ

皆さまこんばんは&こんにちは。

東京では梅雨に突入しましたが、雨が一休みした週末に恒例の表参道ナイトクルーズを開催しました。2013年9月から始めたTeam ISF の月例会が34回を迎えました。

インターセクト(INTERSECT BY LEXUS – TOKYO)に、三々五々集まりました。インターセクトはレクサスが関わる車販売目的でない情報発信基地みたいなところです。最近、展示車がないのが悲しいところですが(笑)。

6月から軽井沢天然氷の「カスタマイズかき氷」がばしまりました。
早速注文しました。


「シロップは、そばハチミツでつくった練乳と、生の果実をまるごと使ったパッションフルーツ、そして今年は、極上八女抹茶を贅沢に使用した濃厚な抹茶シロップがお楽しみいただけます」(インターセクトのHPより)
抹茶は本当に濃かったです。練乳も美味しかったですが、パッションフルーツと氷の下に隠れていたアイスクリームとがマッチしていました。


季節限定のスムージーも毎回楽しませてくれます。


レアシュガー・スムージーの新作「ザクロ・パイナップル」をいただきます。


そのほかにブルーベリー・アボカドもありますが、迷った末にザクロを選びました。

閉店の午後11時があっという間に迫ってきます。ある事情で(笑)午後9時以降に集まることにしています。(^_^;)

コインパーキングには異様な光景が見られます(爆)。


表参道には、隣のパーキングに1台を合わせると7台のISFが集まりました。今回も?今回は?ホワイト系が多いですね~♪。

これからがナイトクルージングです。首都高に登り、あるパーキングに向かうも大混雑であると先に到着しているTeamメンバーからの連絡が来ました。一周したのち、某所パーキングへ。首都高速ではカルガモ走行で楽しく・・追い抜いていった車を見る楽しみがありました。\(^_^)/

集まったところはレインボーブリッジが綺麗に見えるところです。あ、しかし到着後10分でイルミネーションがきえてしまいました(-_-;)。某テレビ局を背景に、まったりと時間を過ごしました。ISFが8台がそろいました。同じ車種では「え?これは?、ナビ、オーディオ、装備などの相違や、機能が使えてない?」などの情報交換もできました。
某メンバーからの貴重な情報も・・・ありがとうございます。ここでは書けません(爆)。


夜も更けたので解散となりました。
来月のTeam ISFツーリングでは桃とトウモロコシ味覚と峠一つ走行する予定です。
毎月集まれる場所があるのはイイですね~♪。

Posted at 2016/06/27 19:49:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | ISF | クルマ
2016年06月03日 イイね!

つるつる滑る温泉

つるつる滑る温泉

皆さまこんにちは&こんばんは。
1ヶ月位前から予定した日に、河原で遊べる温泉に行ってきました~♪
源泉から熱~い温泉が注がれる川の水温が、いい風呂温度になっている所です。

、その前に。
旅の途中で朝食です。


上信越道横川サービスエリアの峠の釜めし。国道沿いの本店、販売所もありますが、高速道降りずに買えるのがいいですね。午前8時から販売のようです。


販売所で買って、サービスエリアの休憩所で食べることにしました。お茶、お水はセルフサービス(^_^;)。(施設内で食べることが可能と、張り紙もあります。)


いつ食べてもハズレはないですね♪。杏子はデザートとして最後に食べます。


横川SAから次の目的地まではすぐです。軽井沢のショッピングセンターなど過ぎて、
緑深い木々に囲まれたカフェに到着。


こちらは車好きが集まる場所として有名ですね。火水がお休みで午前中のみの営業とのことで、過去に3回ほど昼過ぎや休店日に赴き、閉まってたので、1年半ぶりの訪問です。

スペシャルなコーヒー(1杯600円)が美味しかったです。あまり好みのコーヒーが無い中で、自分にはど真ん中のコーヒーでした。毎日でも飲みたくなりました。


店内はミニカーが飾ってあり、本も沢山置いてあり、フェラーリのF1ノーズを模した時計など、目を楽しませてくれます。

駐車場の一角にあるお立ち台と呼ばれている場所にも上がらせていただきました(^_^;)。


日差しが当たって緑色がキラキラしています。車は・・・汚れが目立ってますが(笑)。


ズーーと居たい雰囲気ですが、時間が押しているので次の目的地に行きます。カフェオーナーさんとお話ゆっくりしたかったのですが、写真撮影終わり、出発~


ロマンチック街道を北に向かい、北軽井沢の交差点にある農産物直売所によります。こちらにドライブするときは必ず寄る場所です(^_^;)。


もう少し経つと生で食べれるトウモロコシが出てきます。またその時期に行く予定をします。

軽井沢からの北軽井沢、そして次に向かうコースは私のゴールデンコースになります。
ロマンチック街道を進み、草津方面に向け、目的地の温泉までハンドル回すのが楽しくなるコーです。ツーリングで行きたいコースです。

さて、正午過ぎに到着、
駐車場に停め歩いて3分位、川原に降りる案内板が出てきます(タイトルの写真)。

1面が開かれている小屋に脱衣場所と温泉風呂があります。風呂は小さくて4人が入ると窮屈に感じると思います。入ると源泉から流れ込むお湯が熱く、そのままの温度で肌が真っ赤になるぐらいでした。(時期にもよると思いますが)写真手前側がその風呂です。

向こうに見えるのが河川で何百人でもOK牧場(^_^;)ですね。堰堤と堰堤の間にあり水流がゆっくりしている場所が2区画あります。水温は家庭の風呂くらいですかね。流れがある中央付近は少しぬるい感じですかね。

おっと、みん友のGS○さんが気にしているのはアレですかね。

風呂はタオル、水着着用は禁止となってました。それ以外(川の中とか、河川敷)は・・・ご想像にお任せします(爆)。
カメラを持って行く場所では無いと痛感したので(驚)、鞄の中です。

しばらくじーーーっとして浸かっていると、水が透明で川底までくっきり見えました。
そして、注意しないと行けないのが、コケですね。大小様々な岩にコケがぎっしり。
そこに足を運ぶと・・・ツルリンと超超危ないです。身長ぐらいの深さもある場所もあり、なめて入ると溺れるかもしれません。川から上がる時も、這いつくばってロッククライミングのように3点支持が必要です。

つるつる滑る温泉でした♪。


あ、今日はコレで終わりではありません。

午後2時からみん友さんがカート大会を開催する日でしたので、温泉から上がり午後1時には走り始めます。午後1時に出て午後2時には間に合いそうもありません(汗)。

着いたのは大遅刻の午後4時半過ぎ、m(_ _)m。


マースケGTさん、ガレージハウスさん。yakiimoさん、TPDさん、そしてKZFさんお待たせしてしまいました。もうほとんどの方が30周終わっていました。
私は10周で体が痛くなっているのに、44周、、、、55周と走られた猛者も(笑)。

なぜか、ヘルメット越しにもやもや(にしかコースが見えなかったと)のお方が、ヘルメットのフィルムをはがすと・・・


目から鱗が落ちたとは、ホントにこのことだったのですかね。



お二人で漫才を繰り広げていました(^_^;)。

楽しい楽しいカートオフありがとうございました。

そして、ステーキとハンバーグ、パフェなど楽しい夕食会でした(写真撮り忘れ~)。

Posted at 2016/06/03 20:12:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | ISF | クルマ

プロフィール

「@すぎすぎすぎ さん、3杯でした~。今日は早めに帰宅しています。」
何シテル?   09/20 12:08
今まで13Bロータリー車とか乗ってきました。 今回は、このクルマが欲しくて買いました。運転歴30年のsilvermittです。 よろしくお願いします。 平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おしかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 13:33:31
可愛いUFO!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 19:16:21
呼びかけからの辰巳オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:15:17

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
これから整備やパーツのこと勉強します。よろしくお願いします。
レクサス NXハイブリッド ソニチタ300hFスポ号 (レクサス NXハイブリッド)
レクサス NX300hです。 燃費とAWDに魅せられ購入しました。 ボディーカラーは   ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
車種名型式が選べないほどマイナーか(笑)。 正式名:コスモAP 型式:C-CD23C 機 ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
1985年(昭和60年)に新車買って、1995年(平成9年)まで乗ってました。 電子制御 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.