• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silvermittのブログ一覧

2017年02月28日 イイね!

雪上のモータースポーツ(体験)in白馬

雪上のモータースポーツ(体験)in白馬

皆さまこんにちは&こんばんは。
ブログ間隔が空きましたが、しっかりウインタースポーツ満喫しています。

今回は、スノーモービルの体験走行がありましたので、非みんカラの友人と2人で参加してきました。

場所は、白馬47スキー場近く、指定の場所に集合します。
スノーモービル置き場には、7.8台が駐まっています。予約してあったので、事務所で手続きを済ませ、白馬47スキー上で現地スタッフで合流、さっそく注意点のレクチャーを受け、スタートです(@_@)。

乗ったことがないので、ビビりです(笑)。エンジンは400ccとのこと。コーナリングや傾斜地の走行では体重移動が重要とか、崖から落ちたり、、樹木に激突しそうになったら逃げてとのこと(怖)。エマージェンシーキルスイッチのケーブルを腕に巻き、エンジンスロットルは右手親指でノブを押す感じ、ブレーキはエンジンブレーキが強力に掛かるらしいけど、左でのレバーのみ。

最初は広いところで8の字の走行や、ターン、傾斜地、上り、下りの練習を10分位行い、いざ大雪原へ。

こわーー、時速50㎞位出すらしい。





河川敷を2㎞ほど進み、堰堤がある登り斜面にも行きます。基本的に先導はインストラクターです。進路はモービルのソリ跡をトレースする形です。障害物や地形がわからないので、レールから離れると危ないとのこと。


https://youtu.be/4BuLFGYZV0A
ホームページにある動画は↑コチラです。

でも十分に楽しむことが出来ます。河川敷や川渡り、林の中を1時間みっちり走りました。途中ではフォトタイムを交えて、無事に終わることが出来、ほっ。

午後1時から2時まで、そして帰路に。

友人が信州に来たからには、あるモノを食べたいと(;゚ロ゚)。

ナビのレストラン記号を表示しながら、下道をはしり・・・・

2時間走ってもなかなか遭遇しません。

もう、上田市街地。

関東から白馬に行く時は、中央道が便利のようですが(30年前?の私の考え)、いまは関越道~上信越道なのですね。

上田市を走っていてもお目当てには出会いません。
奥の手を使います(爆)。

オーナーズデスクで

これから
(現在午後4時すぎ)
小諸市付近で・・・・・・が食べれる所を紹介してください\(^_^)/。
とリクエスト。

いったん電話を切り走行していると、すぐに回答が。

小諸に1軒有りました。午後5からなですが、予約しましょうか、
とのこと。

お願いして、ナビに情報を送ってもらい、レストランへ。
丁度午後5時の5分前到着。
マスターが駐車場まで出迎えてきてくれました(恥ずかしい(^_^;)。

お願いしたのは。
こちら


信州牛のステーキです。


柔らかくて、美味しかったですよ。
提供前に、コチラ


ですと。
ヨダレが垂れてきてました。


この後は、
佐久市内にある一万○温泉で戦隊、いゃ、洗体です。

ここは、TSキュービックの提携が有り半額で入ることが出来ました。
レクサスカードの方は、ぜひ~。
本物天然温泉と看板もありました~\(^_^)/。

この日は朝4時起き、5時には関越道に入りましたが、朝5時の関越道下りって凄い交通量ですね。渋滞はなかったのですが3車線みっちり混雑。
皆さん長野新潟に行くようですね。

土曜日の大人遊びでした~。
(写真等はスタッフさんからも許可をもらいました。走行中の写真、動画は撮れませんでした(^_^;))。

Posted at 2017/02/28 18:54:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | NX300h | クルマ
2017年02月14日 イイね!

レクサスを見てレクサスで食べたりの一週間

レクサスを見てレクサスで食べたりの一週間

皆さまこんばんは&こんにちは。

ブログを疎かにしているsilvermittです。
もうすぐ嫌な花粉が飛んできますね。飛ぶ前にいろいろ見たり食べたりしてきました。花粉飛んだら行動は停止です(>_<)でも、逃げちゃダメ、逃げちゃダメですかね。


さて、一週間のまとめです。
レクサスがらみでブログアップしました(^_^;)。

2月某日、
そろそろイチゴの季節になったとみん友さんブログ拝見で気がつきw、
さっそく去年も訪問した栃木県に出かけました。栃木では「とちおとめ」が有名ですね。
とちおとめのイチゴ狩りです。ISFで出かけました。

200個行けるかなぁ(爆)。行くためには、ゆっくりと見極めながら頂くのが基本かと。慌てちゃ行けないですね(^_^;)。

イチゴ狩りの後は、真岡温泉に浸かり~。さっぱりしました。

この後の予定は・・・みん友さんが水戸に集結?されるとのことで、一路東へ♪

水戸に到着。


(写真はお借りしました)

イチゴでお腹いっぱいでしたが、メニューを見ていたら食べたくなりました。こちらの食事はどれもボリュームがあり美味しいです。味の横綱ですね~。
みん友さんと、2時間以上個室で楽しい時間でした。急遽の乱入で失礼しました~♪。


そして、木曜日。
天候は・・・・・・前回予定していたアキバカートの日のように「雪」!!(>_<)。
水戸メンバーが都内で展示のある車を見に来る予定でしたが、キャンセルになってしまいました。誰ですか~、木曜日に雪を降らせるのは(笑)。

都内は雪にならず、予定が空いたので某県市川市の役所に出かけて書類を受け取ったり、昼になりましたので行きつけの?ラーメン屋さんに行きます。

壁にはレクサスカレンダー(@_@)。


カウンター下には車の雑誌、カタログが沢山。

レクサスディーラーでラーメンの感じ(爆)。
店長はISFの元オーナーさん(ビックリ)


タイトルどおり、レクサス(ディーラー風?)で食べました(笑)。


そして、ディーラーへ。
LC500が展示しているとウェブで知り、行ってきました。
青山レクサスインターナショナルギャラリーです。

プロトタイプですが、近くで見ることが出来ました。


タッチは不可でした(笑)。

いずれオーナーさんになられる水戸のみん友さんに触らせてもらおっと(爆)。

500と500hが先行ですかね。後からLC Fでしょうか。
楽しみです~♪(って私は買えませんが)。

夜は、レクサス新車購入特典(東京のみ?)レクサスモアサンクスで予約しておいたお店でディナーです。2ヶ月待ちました\(^_^)/。

チャイニーズオードブルです。


次は
フカヒレの姿煮にトリュフ



アオリイカのピリ辛炒め


こちらの唐辛子は特にピリッとくるらしく、はじきました(^_^;)。


ポークのグリル


京ほうれん草と若松葉カニ、白子のあんかけ
フカヒレのせ

このお店で一番の


麻婆豆腐です。ご飯は中華丼や蕎麦とチョイスできます。

デザートです。


プリンと選べて、ココナッツのパルフェにしました。

中華はピリッとしてますね。最初はビールでしたが、2杯目からは紹興酒になりました。ボトル1本がカラに(爆)。
ほろ酔いになって、デザートは別腹へ(^_^;)。

さて、某日。
テレビ番組のすごろく旅をヒントに、西伊豆、東伊豆に出かけました。

1軒目は自宅から目的設定してスタート\(^_^)/。

ここでは、活きたイカの丼が食べられそうです。

が。。。。



がーーーん。


定休日でした。
平日に訪問する場合、4分の1の確率で遭遇します。事前の研究が悪いのですかね。ドライブスタートの1時間前くらいに決定するコース、お店なので(爆)。

この日の困難な運命を感じます(?)。
9マス戻ったような気が(^_^;)


すごろく旅番組の終点から遡る感じで2軒目に向かいます。

交通渋滞のいやな予感も。
そのお店は、いま話題の河津桜満開のエリア。


河津駅のすぐ近くです(>_<)。

西伊豆からの河津到着は、道の渋滞もなくあっさりでした。肩すかし(笑)。
そして店のPにもIN出来、待ち時間も3分程度で案内されました。

番組ではマグロ丼でしたが、、、、メニュー見て気が変わり(笑)。

相方は、
金目鯛炙り丼、

そして私は
海鮮丼です。

ご飯が少量でよかった~(後からこれが重要(^_^;)。


次行きましょう♪
ぇ?まさかの3軒目です。(1軒目は定休日)


東伊豆にカニありとのことで、

タカアシ蟹を頂に向かいます。
河津から1時間くらい?。
おやつの時間15時頃には到着しました。


はじめて訪問するお店です。
河津桜もPで咲いてますね。河津では桜見学しませんでしたので、ゆっくり見ることが出来ました(^_^;)。

タカアシ蟹には旬の季節があるようで、冬のいまの季節は身がぎっしり入っているそうです。2月いっぱいで終わりらしいです。
水族館のタカアシ蟹はエサもあって・・・以下省略(^_^;)。


ゆであがるまで、伊勢エビを注文して、

できあがり♪


身がしっかり詰まっていました。

ミソとからめるとまた格別に美味しくなります。

伊勢エビの刺身以外のところは味噌汁になりました。

ごはんは遠慮して、海老と蟹のみになりました。

一週間、レクサスを見たり、レクサスで食べたり、ドライブで食べたりでした♪。

Posted at 2017/02/14 22:26:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | NX300h | クルマ

プロフィール

「@すぎすぎすぎ さん、3杯でした~。今日は早めに帰宅しています。」
何シテル?   09/20 12:08
今まで13Bロータリー車とか乗ってきました。 今回は、このクルマが欲しくて買いました。運転歴30年のsilvermittです。 よろしくお願いします。 平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おしかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 13:33:31
可愛いUFO!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 19:16:21
呼びかけからの辰巳オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:15:17

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
これから整備やパーツのこと勉強します。よろしくお願いします。
レクサス NXハイブリッド ソニチタ300hFスポ号 (レクサス NXハイブリッド)
レクサス NX300hです。 燃費とAWDに魅せられ購入しました。 ボディーカラーは   ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
車種名型式が選べないほどマイナーか(笑)。 正式名:コスモAP 型式:C-CD23C 機 ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
1985年(昭和60年)に新車買って、1995年(平成9年)まで乗ってました。 電子制御 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.