• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silvermittのブログ一覧

2018年03月31日 イイね!

東京の桜は満開、夜はLEXUS MEETS...HIBIYAで乾杯

東京の桜は満開、夜はLEXUS MEETS...HIBIYAで乾杯

皆さまこんにちは&こんばんは。
一気に春の陽気を通り越して夏日になりましたね~。東京でも桜が満開になりました。

陽気に誘われて・・・千鳥ヶ淵と北の丸公園を散歩して、夜は日比谷に出来た新しい商業施設「ミッドタウン日比谷」の1FにあるLEXUS MEETS...HIBIYAに行ってきました。

春になるといつもの散歩コースになっている首都高の代官町ランプの歩道から千鳥ヶ淵方面に歩きます。



alt

見えてきたのは首都高とのコラボ(汗)、堀と桜が綺麗に撮れる場所ですが、
足下は凸凹な土手にある遊歩道なので、歩き撮影していると危険です。柵に近づいて撮影できる空間がありましたので撮りました。

暫く番町方面に歩くと、戦没者墓園がある千鳥ヶ淵に出ます。


alt


キャラクターも・・・

alt


ボート乗り場の行列が凄い~。何時間待つのだろう?

alt


そのボートも沢山、浮かんでいますね。一度は乗りた~い。

alt


千鳥ヶ淵緑道から九段下方面に歩くと、靖国神社が見えてきます。

alt

大きな鳥居が見えます。靖国神社に東京の桜標準木があるようですが、、訪問されたとき、探されて下さい(^_^;)。コチラでは出店が無くなって寂しいですね~。以前はコチラで広島焼きを食べるのが習慣になってましたので残念(>_<)。

靖国通りを歩道橋で渡り、東京スカイツリーが見えますね~。


alt


「桜とスカイツリー」展にどーかなぁ(笑)。

ここから入る北の丸公園ですが、大混雑です。ココ一帯が桜の名所になっています。

看板前を過ぎて・・・
穴場があります。


alt


遊歩道がガラガラです\(^_^)/。桜も咲いているのですけど。
ベンチで静けさの中、「お花見」できます。



alt

枝垂れサクラも綺麗ですね。独り占めですね~。

大混雑の千鳥ヶ淵から、靖国、田安門、武道館、北の丸公園といったコースはいかがでしょうか。東京の桜もあと数日だと思います。
そして夜は・・・

ミッドタウン日比谷の開業日に混んでるのを覚悟で突撃してきました(^_^;)。
目的は、LEXUSの世界観を具現化したLEXUS MEETS...です。


alt


展示車とブティック、カフェバーがある複合施設です。ディーラーでもなくショールーム的でもなく、いままでの車施設とは違う雰囲気があります。

展示車はLCとNXでした。


alt

alt

日比谷でOLやサラリーマンが大勢来店するところなので、LEXUSブランドを広めるにはイイ場所だと思います。

ソファーのある所と相席になるようなテーブルがあります。今回は、ソファーではなくイスのテーブルで食事&飲酒しました。

alt

一人?じゃありません(笑)。

自宅で晩酌ビール飲み夕食をとった後、ある方から呼び出されw、
ハマの番長といえばおわかりのTeamISF代表です。東京にも進出してきます(爆)。

LEXUS MEETS...の内装も凝っていますね~。
まず

alt

フロアと店舗の仕切りに・・スピンドル型に綺麗にゆがめたガラスです。


alt

壁の飾りにもスピンドル。

照明器具にも、立体的なスピンドル・・そしてガラスはLSを想わせる切り子ガラス風ですかね~。

alt

コチラもスピンドル&切り子ガラス風?


alt



落ち着きがある内装です。
フードと飲み物を注文しました。
注文の番号カード、携帯ベルではなく、車の置物です(^_^;)。

alt


番長は、、何か草が・・いゃ、ハーブいっぱいのハイボールらしい。


alt

そしてシャンパンも美味しそうですね~。

自分は、、京都ドライジン


alt

ドンブリは、ローストビーフ&フォアグラのロッシーニ丼です。美味しそー。(お腹いっぱいでしたので、次回、自分も注文したいです。)

2時間ほど過ごしたら、お腹も空いてきたので(爆)、


alt

サンドウィッチ\(^_^)/、美味でした~。

〆には?

alt

酔った体にパフェでした~(^_^;)。(←ゴチになりましたm(_ _)m。)

千鳥ヶ淵の桜と、日比谷のレクサス
どちらも満開~~♪。いゃ、日比谷のほうは満腹~~、でした。

Posted at 2018/03/31 12:42:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | ISF | クルマ
2018年03月16日 イイね!

走りに走った一日で給油3回(>_<)

走りに走った一日で給油3回(&gt;_&lt;)

皆さまこんにちは&こんばんは。
急にジビエ料理のランチが食べたくなって走ってきました。
最初の予定は・・・
長野県伊那市

半分あったガソリンが無くなり第一回目の給油は、双葉サービスエリアで41リットル。
中央高速諏訪インターから国道152号を高遠を経由して伊那市へ
鹿ジビエの山師料理店の前に到着しまた。午前※※時※※分
まだ開店していない・・・けど、駐車場に大きな看板があったので見ていたら(@_@)

この日は、定休日でした(>_<)。

ジビエは他に無いかなぁ
あらかじめ用意していた2通りの計画のミッション2を発動(笑)。
これからランチ時間に富山県です(280㎞の長旅、無謀?)

中央道伊那ICから東海環状自動車道~東海北陸自動車道の五箇山インターへ
もうこの時点で給油ランプ点灯(>_<)。
近くのガソリンスタンドを発見しましたが、午後1時50分。
もしランチ営業2時まででしたらアウト?
スタンドとお店は1㎞も離れてませんので、店についてガス欠になったら、EVモードで行けるか(爆)。とりあえず、給油しないで南砺市のジビエ店へ向かいます。
店の前にある広い駐車場に駐め、走り込んで午後1時57分(ふぅ)


alt

席に着いたところで・・・暖簾を店内に、営業中の看板を裏返し、準備中に置き換え(^_^;)。
まにあった~

ココでジビエが食べれると思うと感動です。
自分は鹿肉のほうば焼き、嫁さんは鹿肉80%猪肉20%ハンバーグにしました。

alt

う~~ん
はんばーぐか

「お願いしまーす\(^_^)」

「追加でハンバーグ単品1つ♪」(爆)。


alt

ほうば焼きもハンバーグもジビエのクセはそんなに感じない食感でした。
満腹になり・・・


野性的・・いや、理性的走行を開始♪
あ、ガソリン入れないと。
直ぐのトコロにあるスタンドで満タン(46リットル)

さて、海でも観に行くかぁ~ということで日本海方面へ一般道で進みます。
国道156号飛越峡合掌ラインで高岡市へ
ここから国道8号で日本海側を走り新潟県上越市へ

帰り道は、上信越道?中央道?
とナビで調べると、推奨は


なんと 関越道でした(驚)。
上越市から東京に向かう場合は、関越道で塩沢石打ICがいいようです♪

またまた一般道で国道253号と353号で山越えです(^_^;)。
やっと塩沢に出て、いつも走っている関越道で東京へ~。
お、ガソリンチェック点灯
首都高を降りると給油が必要でした~(>_<)。


alt


3回も(笑)。
ハイブリットで高速道路走行はイイ数値出ませんね~。一般道も含め988㎞走行で

alt



alt

リッター10㎞でした(^_^;)。(高速道路走行時のISFとあまり変わらない?)


Posted at 2018/03/16 08:33:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | NX300h | クルマ
2018年03月08日 イイね!

2018年冬の思い出

2018年冬の思い出

皆さまこんにちは&こんばんは。
立春も過ぎで春の装いになって来ました。花粉が多くなりましたね~。30年来の花粉症ですが・・・(>_<)、3年前から使い始めた目薬と点鼻薬で98パーセント快適です(^_^;)。


1 品川の水族館へ行って飲んで見た~

某日、ランチビールで出来上がっていましたので(^_^;)、電車で移動して水族館に行く事にしました。品川にはもう一つの水族館がありますが、品川プリンスホテルにある屋内型の水族館のようです。

あっという間に、到着


alt


入り口付近の展示を観賞して1/5も行かないところに・・・
バーがありました(驚)。


alt


なるほど~、デートには良い場所ですね~。夜からの来場者向けでしょうか?。

いやいや、販売していましたので・・・・一杯(笑)。


alt


テーブルはタツノオトシゴやウミヘビのミニサイズのような生き物が居ます。

ここで2杯目にICEを選びました。アイス・・・冬ですね~(^_^;)

alt

館内はクラゲの水柱やマンタ、サメの大型種の展示、ペンギンの行進など見れ、楽しめるトコロです。メインはコチラでしょうか。

イルカショーです。


alt


このから行かれる方は、観覧場所によってはビショ濡れになりますので、お気を付け下さい。イルカトレーナーの指示で?尾ビレ技により横殴りの豪雨になります(爆)。


2 氷柱を観に行ってきた~

テレビやネットで評判の氷柱に行ってきました。ISFの夏タイヤでは北方面には行けなかったので、スタッドレスだから行動範囲が広がりました。場所は秩父市の三十槌の氷柱です。
途中の正丸峠でランチしましました。


alt

鹿肉です。そのほか舞茸の天ぷらがボリュームです。

さてさて、氷柱へgo


alt



ありました、駐車場(有料)も完備、歩いて2分位で河原に到着。
川を挟んで、対岸の崖が凍っています。


alt


天然の氷柱と・・・・・人工の氷柱がありました(^_^;)。
これから行かれる方は、尾ノ内百景氷柱と、あしがくぼの氷柱の氷柱3つめぐりがお勧めです(もう凍っていませんでしょうかね~)。
凍っていませんでしたら武甲温泉、丸山鉱泉、両神温泉へ~。m(_ _)m

3 都内で雪まつり~に行ってみた
神田スポーツ街の区と嬬恋村の友好関係?で毎年行われている雪祭りがあります。
スキースノボの店が並ぶ靖国通りの歩道には雪像が建てられます。

alt

広場は近くの公園広場、雪がどっさり置かれており

alt

子供達でいっぱいです。

alt

都内の子供達はユキが楽しみなのですね~。

そして東京が大雪の日が2日後にありました。

alt

同じ広場に行ってみました。


alt


だーーーれもいません(^_^;)、広場が大雪のため閉鎖されていました。

4 凍っているか~??の滝見物

寒さで凍るかどうか話題の 袋田の滝に行ってきました。


alt


観光地とあって賑わっていました。駐車場も多数ありますが(呼び込みも多く)、どこにしようか悩んでいたら・・・行列を発見。
あ、ココのパイは有名だね、ということで、ココに駐車しました。案内係に従って良い場所に停めることができました。

alt

滝の方は、完全に凍ってはいません、

alt

氷の下から滝になっていました。
でも、氷が圧巻です。寒さも忘れるほどです。

5 スキーと貸し切り温泉、ホテルランチでゆったりと寛げるプラン

昨シーズンから20年振りに再開したスキーに今年も行ってきました。
去年も利用したNASPAスキーガーデンです。ココのスキー場は名のとおりスキー専用のエリアです。スキーだけなので前も横にも列んでも進行方向が予測できます(笑)。
キッズエリアもあって、家族連れがおおいですね。その訳は・・ホテル直結だからでしょうか。

今年もホテルニューオータニの同じプランで滞在します。
朝6時頃、都内を出発。着いたのは9時丁度でした。
チケットは別売りなので、「シニア券」を購入。

alt

55歳以上はシニア割引です(^_^;)。

午前9時から午後9時までホテル部屋に滞在できます。

alt

そしてホテル内のレストランでランチできる券がつきます。
貸し切り温泉(チェックイン時に時間選べる)1時間券がつき。
スキー道具のロッカーが1Fにある宿泊者専用と同じ場所が使えます。

部屋で着替えてスキー開始です。
ランチはハンバーグステーキです。静かな店内で美味しく戴きました。

alt

そして午後もスキー\(^_^)/。
午後3時には疲れてきたので、時間指定してある温泉へgo

alt

貸し切り家族風呂てす。源泉は熱いらしい。


alt


ゆったりで浸かる事が出来ました。

alt

湯から上がって、もう日暮れが近いので、スキーはしません。
ロビーで紅茶とケーキのセットを戴き寛ぎタイム。

眠くなったので、部屋で午後5時頃から8時頃まで仮眠します。
そしてチェックアウトの午後9時までに荷物をまとめ、、

関越道で帰って、24時間営業の手洗い洗車場に寄って家に到着。
のんびり、ゆったりの旅でした~。

6 冬と言えば・・イチゴ\(^_^)/

今年もイチゴ狩りに行ってきました。雪が残る真岡市です。栃木県は「とちおとめ」が有名ですね。コチラでもとちおとめが食べれます。

alt

受付を済ませ、イチゴ栽培農家のハウスに向かいます。


alt


中は暖かく、大勢の利用客がいました。
一つ一つを手に取り・・・77個食べました。

alt

もう今年はイチゴはいらない?
と思います。(でも現在は・・まだ食べたい(笑)。
井頭観光イチゴ園の隣は真岡井頭温泉がありますので、立ち寄り温泉します。
イチゴと温泉、最高のセットですね~。
帰り道はまたまたイチゴのジェラートをもとめ

国道408号を南下します。

alt

え?ココは80㎞規制ですか。60㎞で走っていたら、どーりで抜かれる(爆)。

国道を走り、、道の駅にのみや に到着。


alt


とちひめジェラート


今年も美味い、イチゴ狩り&ジェラート旅になりました。


silvermitt冬の思い出、ICE、雪、氷、ジェラートでまとめてみました(^_^;)。
長文、駄文、インスタ栄えしない写真(^_^;)、最後までありがとうございました~♪。


Posted at 2018/03/08 09:10:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | NX300h | クルマ

プロフィール

「@すぎすぎすぎ さん、3杯でした~。今日は早めに帰宅しています。」
何シテル?   09/20 12:08
今まで13Bロータリー車とか乗ってきました。 今回は、このクルマが欲しくて買いました。運転歴30年のsilvermittです。 よろしくお願いします。 平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おしかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 13:33:31
可愛いUFO!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 19:16:21
呼びかけからの辰巳オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:15:17

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
これから整備やパーツのこと勉強します。よろしくお願いします。
レクサス NXハイブリッド ソニチタ300hFスポ号 (レクサス NXハイブリッド)
レクサス NX300hです。 燃費とAWDに魅せられ購入しました。 ボディーカラーは   ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
車種名型式が選べないほどマイナーか(笑)。 正式名:コスモAP 型式:C-CD23C 機 ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
1985年(昭和60年)に新車買って、1995年(平成9年)まで乗ってました。 電子制御 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.