• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silvermittのブログ一覧

2018年06月28日 イイね!

15代目クラウン試乗

15代目クラウン試乗

皆さまこんにちは&こんばんは。
新型クラウンが発表されましたね。前々から新しい機能が満載とのウワサを聞いていたところ、丁度良く・・?レクサスオーナー向けのダイレクトメールが系列のトヨタ店から来ました(^_^;)。レクサスから乗り換えって訳でしょうか、いえいえ、ご紹介して下さいとのこと。では、自分で確かめに行かないと(笑)。

トヨタのお店をのぞいてきました。


展示車は
RS ホワイトパール
外見からはコレしか分かりません。

カタログを頂き、タイプを見ていると、
エンジンは
3.5リットルV型6気筒ハイブリッド
2.5リットル直列4気筒ハイブリッド
2.0リットルターボ
の3種類

グレードは大まかに(Advanse Excutiv Fourなどがありますが)
RS


でした。

平日ですが引っ切り無しに来店者がありました。
クラウンオーナーも気になるのですね~。

クラウンのエンブレムの文字も変わりましたね。

alt


気になったところは、4本出しマフラーです。

alt


オプションではなく、RS専用のようです。

alt

室内に乗ってみますと
昇降式カーボン調カップホルダー

alt

カーボン調のスイッチベース

alt

カーボン病が始まりそうです(笑)
カップホルダーのふたは押し込むと、カップが置けるようになります。
戻すには、内側にあるスイッチを押すだけです。このスイッチが運転席側からしか見えません(^_^;)、2個とも同じでした。助手席の方が戻すには、手探りになるのでしょうか。


スタッフから説明を受けると、
日本だけの車、ニュルでもテスト、剛性が高い、低重心・・
コネクティッド

安全性能も先端技術とのこと。
そしてオペーレーターでのサービス、エージェント

alt

聞き慣れなかったのが、LINEを介してクラウンと会話?

alt

繋がる、安全、スタイリッシュになった新型クラウンですね。

カラーにJAPAN COLOR セレクションがオプションで選べるようです。

茜色
夜霞
翡翠
碧瑠璃
天空


なんと読むのでしょうか。正解は・・

くれない
あかねいろ
よがすみ
ひすい
へきるり
そら

でした。

alt

この中ではへきるり色が好みです(^_^;)。


そして試乗してきました。


alt


グレードはGのハイブリッドでした。

空いている直進道で信号からの発進\(^_^)/。
後ろから声が・・「踏んでください」(爆)。
制限速度まで踏んでみました。

ん?、
NXのハイブリッドと同じ音です。
加速感は(ハイパワー車で慣れてしまっている事を踏まえると)
あまり感じられませんでした。電気式無段変速機だからでしょうか。
2リッターターボRSの8速オートマチックも試乗したくなりました。

15分位の試乗でしたが、室内は静かですね。ハイブリッドでの発進もスムーズです。
ナビとコントロールパネルがあり、地図を2画面にすることも出来ます(あまり必要が無いですけど)。試乗出発時、8インチ遠視点ディスプレイと7インチマルチオペレーションタッチで地図表示になっていました。

インナーミラーは自動防眩とデジタルです。このデジタルは後部ナンバープレートの上にバックカメラと列んで付いてます。
慣れないデジタルなので、前方をみてからデジタルインナーを見ると、、
えんきんが難しい年齢なので(爆)、違和感を感じました。
例えるとドライブレコーダーのモニターを見る感じでしょうか。
視点距離を変えないと、視点を前方に戻すときも、目の筋肉を(汗)。

後部座席に会社幹部が乗車しているときには便利な機構だそうです。(自分が見られない?目と目が合う?)

もっと試乗してみたくなるクルマですね。おいくら~(>_<)。

alt

下取り150万円あると500万円ちょっとですね。(自分のではなく、展示車内にあった見積書例でした。)


帰りには、、、、来店プレゼントのお土産までいただきました。


alt


ラスク御殿の、、もとい


alt


ガトーフェスタハラダのラスク詰め合わせでした。


alt

alt

ワインにも合いそうです。

Posted at 2018/06/28 17:46:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | ISF | クルマ
2018年06月24日 イイね!

パワースポット樹齢1800年大杉とねばねばる

パワースポット樹齢1800年大杉とねばねばる


皆さまこんにちは&こんばんは。
タイトル画像の杉の木、凄いですね。長野県第1位の樹齢認定で、国の天然記念物になっています。
幹周り14メートル、高さは40メートルあります。
「月瀬の大杉」
こちらへは
根羽村の大杉公園から歩いて直ぐの所です。大杉には直接車で行っても駐められない感じですので、


alt

ココに駐車して


恒例の(笑)


alt


吊り橋を渡りました。

alt



近くの軽トラと比べて如何でしょうか。


alt


パワーを受け取りました(^_^;)。

そして夏バテ予防の場所に(まだ梅雨明けしてないのに~(笑)。

根羽(ねば)村ですから
ねばねばですね~(笑)。

alt



自然生を頂きました。

alt


じねんじょ
自然薯と自然生の違い?
自然生を調べたら、日本原産種の山芋だそうです。

alt

渓流が見える場所の席で、せせらぎを聴きながら、自然を感じます(^_^;)。


alt

このお店一押しの自然生定食です。他にも鮎の塩焼きとか、10割蕎麦のとろろ汁もありましたが、新東名のSAで朝食を8時頃食べたのが悔やまれます(爆)。


とろろご飯で頂きましたが、懐かしい味でした。
出汁の味より自然生の味が際立っていました。

これで夏バテ対策はバッチリ(爆)。

まだまだ~。
渓流釣りと海釣りに没頭した頃を思い浮かべ・・
ます池で釣りをすることにしました。

こちらは、「ぽつんと一軒家」で紹介されていたように、山奥にあります。
去年、NXで訪問しましたが、今回はISFです(^_^;)。
国道153号から脇に入り、

舗装道路が続きホッとしています。

2㎞ぐらい走ると、未舗装道路になりました。
残り1㎞。
最徐行で進みますが、大きな石や、轍で中央部が盛り上がった道が続きます。
轍を避けて盛り上がった部分を進んだり、石が出ているところではハンドルを右に左に・・でも脇は小川です(>_<)。

1㎞を進んでやっと到着です。


alt

山奥ですが、開けて明るい場所です。

alt



駐車スペースも舗装ではないです。こんな感じで、自然の中に駐めます。


釣りはリリースできなくて、買い取りになりますが、お店で調理してもらえます。
はらわたを除いて、塩を振って、持ち帰りようにもしてもらえます。

竿を借りて、いざ

alt

練りエサを付けて、入れると・・


3秒後には掛かっています(爆)。
この黒いのが、魚群です(@_@)。

alt



糸を垂らすと、競争して食い付いてきます。
爆釣、入れ食い、あっけない。そのほかの言葉が思い浮かびません(笑)。


10分ぐらい・・・それでも雰囲気を満喫するために、ゆっくり竿をだしたりして。

alt

バケツに7匹\(^_^)/。




そして、今日の3食目(笑)。
塩焼きにしてもらいました。

alt

塩の加減、レモン添え、焼き具合・・最高です。あまり淡水魚を食べない嫁さんも
食べていました。(自分で釣った魚なので、自己責任もあったのでしょうか(爆)。

今日は新東名で愛知県入り、長野県に北進、辰野町から中央道で帰宅、
午後5時には帰宅できました。
恐れていた中央道激混みは、相模湖周辺で3㎞渋滞のみ。

パワースポットでエネルギー充電、と夏バテ防止と、釣りの腕を落とさず(爆)の一日でした。

Posted at 2018/06/24 18:52:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | ISF | クルマ
2018年06月16日 イイね!

茨城県の南から北までドライブ

茨城県の南から北までドライブ

皆さまこんにちは&こんばんは。
今日の午前、健康診断を受けてきたsilvermittです。
腹回りと体重が・・・減ってました\(^_^)/。

その後は、11時からいつもの突撃ドライブです(笑)。
信州や東海には行けない時間ですね。NXは息子が信州一泊旅行で使っていて、ISFでドライブになりました。

首都高速から東関東道へ、終点の潮来ICを出て茨城県入りです。
行き当たりばったり旅ですから、潮来のイベントは?探していると、
アヤメ祭りの看板を発見\(^_^)/。

交差点毎に出ている「↑方面3㎞」を進んでいると・・・

あれ?
あれ?
3㎞なのにもう5㎞は走っている(笑)
場所が分からずスルーになってしまいました(>_<)。絵になると思ったのですけどね(笑)。


そして進んだ先は、ファーマーズマーケットなだろう
去年のメロン狩りの帰りに寄っていたところです。そうてす、今の時期はメロンですね~。
立ち寄って、「いばらきんぐ」「アンデス」「クインシー」メロンをゲットしました。どれも5Lで大型です。味はまだですが(^_^;)。

alt


次は、行き当たりばったり旅ですが少しは事前調査をしています。(汗)
TV番組で紹介されたところですが・・・茨城県の北です。
高速道を乗り継いで、今回は県庁所在地の水戸を通過します。水戸のみん友さん、スミマセンm(_ _)m。関所通過しました~。

着いたところは気温16度、今日は都内も涼しかったですが、もっと涼しいところです。


alt


第1駐車場に駐め(第3まであり、大型バス駐車場も完備)
遊歩道を歩いて


alt

2分位で


alt


お店が見えてきました。

お目当ては・・・

alt

かき氷(爆)。


alt

生メロンのシロップをかけて食べます。



alt

メロン味が、生のまんま。美味い~。
氷は幻の天然です。5月6月の限定のかき氷です。
でも、焦らなくても大丈夫です、7月8月は熟成・蔵出し天然氷だそうです。


alt

店からは滝が見えます。



alt

滝は、裏から見る事も出来ます。

ここイイですね~。
猛暑の時に、遊びに来たいです。でも地元の方からの情報では・・・
店も1時間待ち、滝に行くのも行列らしいです(>_<)。
蕎麦も打ち立て、珈琲もサイフォンで拘りがありました。



さて、次の目的地、やはりTV番組で紹介されていたところです(^_^;)。
地図を調べたら、みん友さんの時計工房の近くでした。
一方通行の橋があり駅前から店に行くには、みん友さんの時計工房の前を通らないと行けないです(゚_゚)。


そーーっと、V8エンジンを静かにして通り過ぎようと計画(爆)、
駅前から時計工房の通りに右折して入ったら・・・


店の前でみん友さんが立っていました(@_@)。距離30メートル位。


alt


もうバレバレでした。羽が有りナンバーで分かったそうです(笑)。

窓を開け、「今日はシャモ食べに行きます♪」と。(^_^;)。
スルーすることも出来ず、時計工房店内で話していると。。しゃも店開店の5時になり

alt

alt

3人で食事になりました\(^_^)/。
忙しいところ、突然の申し出にもかかわらずありがとうございました。
おかげさまで、美味しく頂く事が出来ました。


先に店入り、みん友さんを待っている間に、

alt

シャモの塩焼きを頂きました。


そして

みん友さんを急遽お呼びしての夕食になりました。


alt



シャモすきです。

alt

モモもハツも、ササミも全部あり、まぃうでした。


11時すぎに出かけ21時半には帰宅でき、茨城南から北まで一日満喫できました。
行きあたりばったり旅の・・・ホントに「ばったり出会った」旅になりましたm(_ _)m。


Posted at 2018/06/16 23:19:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | ISF | クルマ
2018年06月07日 イイね!

乃木坂ってどこ~?

乃木坂ってどこ~?

皆さまこんにちは&こんばんは。
今日は記念日で、夕食会に参加してきました。昼食は地方の同期を見送るとの口実で、東京駅近くでビール3杯、グリル満点星で満腹。
同期の皆と○○年記念です。
昔は~体重が・・・髪が・・は禁句として(笑)
近況報告会になりました。

昼の部も終わり、夜の部へ移動
考えてみると、嫁さんと同じくらいの年月付き合っている同期です。

バブル期には六本木、赤坂でタクシーがつかまらず国道を延々夜歩きしたことも話題に(^_^;)。
飲む量も若いときほど飲めません(>_<)。ビールに日本酒にウイスキー、ワイン・・飲み放題だったのですが、料理が沢山で、歓談の時間も多く、飲み干す前にお腹いっぱいになりました。

alt


alt

写真はガラケーです(>_<)。

撮り忘れた茶碗蒸しも美味しかった~。他にも、撮り忘れあったような(^_^;)。


和菓子に洋菓子も出たのにはビックリ、嬉しかった~♪。

Posted at 2018/06/07 22:55:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | NX300h | クルマ

プロフィール

「@すぎすぎすぎ さん、3杯でした~。今日は早めに帰宅しています。」
何シテル?   09/20 12:08
今まで13Bロータリー車とか乗ってきました。 今回は、このクルマが欲しくて買いました。運転歴30年のsilvermittです。 よろしくお願いします。 平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おしかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 13:33:31
可愛いUFO!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 19:16:21
呼びかけからの辰巳オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:15:17

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
これから整備やパーツのこと勉強します。よろしくお願いします。
レクサス NXハイブリッド ソニチタ300hFスポ号 (レクサス NXハイブリッド)
レクサス NX300hです。 燃費とAWDに魅せられ購入しました。 ボディーカラーは   ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
車種名型式が選べないほどマイナーか(笑)。 正式名:コスモAP 型式:C-CD23C 機 ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
1985年(昭和60年)に新車買って、1995年(平成9年)まで乗ってました。 電子制御 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.