• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silvermittのブログ一覧

2018年12月18日 イイね!

平成最後の紅葉が終わった箱根路へ

平成最後の紅葉が終わった箱根路へ

皆さまこんにちは&こんばんは。
天候が回復するのを見越して、雨の中出発して箱根に向かいました。
目的は、前日にTV番組で紹介されていたお店です(^_^;)。

雨が途中でやみ、小田原を超した頃には晴れ間が出てきました。
小田原厚木道路は事故渋滞で、東名で次のICで降りて下道を走ります。

到着したところは、、開店1時間前でした。まだまだ時間があると思って箱根


湯本駅前を散策していたら20分前(^_^;)。

お店に再度行くと・・・・・

何人もが列んでいます。TV番組って凄いなぁ(笑)。

alt

列んで待ち、第一陣で入れました。

alt



テーブルは川縁が見えるところで、まずはノンアルコール\(^_^)/。


alt


まつこと10分くらいで、名物の湯葉丼が来ました。

alt

豆腐や湯葉刺しもセットです。


alt

alt

デザートも付いて、ゆっくりと味を愉しむ事が出来ました~けど、待ってる方が大勢です。待ちの列などが見えない構造なので、湯葉の味に集中して食事が出来ました(^_^;)。

さて、箱根湯本と言えば、毎回立ち寄るところがあります。

alt

真っ白でフワフワな和菓子のゆもちです。


賞味期限が短いのがネックですかね(笑)。

そしてやはりTV番組で紹介されていた、

alt

焼きモンブランです。ぱりぱりの衣に丸ごと栗が入ってます。甘さも控えめで、一口でいけます。

買い物も終わり・・・景色を見に行きます。


alt


大涌谷の駐車場です。


alt

風でドアパンチのおそれもあり(爆)、端っこ駐めです。
青空で富士山も綺麗でした。

定番の黒玉子も売っていました。5個入りで、4個も食べてしまいました。寿命伸びるかなぁ(爆)。

富士山がもっと見える場所へ。

alt

チケットを買います、JAF割引が利きました。

でも何故か・・チケット表示は ¥0 ?

alt



風もそれほど無く、何度も近くに行っていながら初めて箱根駒ヶ岳ロープウェイに乗ります。

alt

約7分間で標高1356メートルです。大パノラマが待っていました~。

alt


alt


山頂付近を散策しても暖かかったです。

alt

30分程景色を楽しんで下山です。

お腹はまだまだいっぱいなので、

alt

強羅でテイクアウト豆腐カツバーガーとサンドウィッチを購入し、豆乳ソフトで暑さを冷やします(^_^;)。

alt

豆乳そのまんまの味がしました(当然ですけど)。

小田原と言えば・・かまぼこですね。(←強引に)。
かまぼこ店で色々と見ていたら・・

alt



かまぼこトミカが気に入り、一つだけ買ってきました。
中身は・・切ると車が出てきます(笑)。タイヤが回ったりドアは開きません、-。

alt

紅葉が終わり、朝8時30分出発、午後4時30分に帰宅、平日のゆったりした旅になりました。


Posted at 2018/12/18 22:24:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | NX300h | クルマ
2018年12月16日 イイね!

トリックアートでUX200

トリックアートでUX200

皆さまこんにちは&こんばんは。
寒さが増してきました。今朝の東京の最低気温は0.4度(7時13分記録)です。寒い~です。冬支度はお済みでしょうか。silvermitt号のNX300hはスタッドレスタイヤ装着しました。

さて、タイトルのですが。トリックアートでUXが見れる場所に行ってきました。
立ち位置が決められていました。

そこからの・・・・

alt


ネタばれしますが、是非現地でご覧ください(苦笑)。


ギャラリー内からでも充分にトリック感が出ています。寒かったら店内で(^_^;)。

alt


UXの試乗予約していたので、用意をしていただき、時間どおりに試乗してきました。

alt



ガソリン車を希望したので2000ccのUXでした。


alt

走り始めて、試乗車がFスポである事が判明(爆)。


alt


セレクターレバーでS+に(^_^;)。


エンジンサウンドがハイブリッドに比べてわくわく感が出ます。キビキビした加速、ハンドリングですね。NX300hが重いからでしょうか。2000ccクーペをマニュアルで走らせているようです。バトルシフトも反応が良いですね。

ナビ画面も大きく、カラーヘッドアップディスプレ-も明るく見やすかったですね。(ヘッドアップディスプレ-に違和感がありましたが、不信感は解消できました。)

alt

いつもの?試乗ルートをたどります。年末で渋滞もありましたので制限速度での最高速は走れませんでしたが、信号からのスタートも俊敏です。アイドリングストップからの立ち上がりもスムーズでした。

東京駅が見えるところから、


alt

迎賓館、神宮外苑を経由してあっという間でした。

alt


alt



もう一台としてイイ感じですがSUV2台はイリマセンですm(_ _)m。
良い一台ですがハンコは押しませんでした(笑)。ハイブリット車AWDのリアモーター馬力をパンフで知り、チョット気になりました。


alt

インターナショナルギャラリーでのトリックアートをSNSに上げるともらえるドリンクがあり頂戴しました。レクサスの文字は無いですが、ポップアートにはお似合いのドリンクです。



alt


alt

そして、レクサスロゴ入りのお菓子も頂きました(嬉)。

人気ジャンルの
LX、RX、NX、UXと揃いました。

今年は同じルートで試乗した
レクサスESも忘れられないデビューですね。


Posted at 2018/12/16 14:41:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | NX300h | クルマ

プロフィール

「@すぎすぎすぎ さん、3杯でした~。今日は早めに帰宅しています。」
何シテル?   09/20 12:08
今まで13Bロータリー車とか乗ってきました。 今回は、このクルマが欲しくて買いました。運転歴30年のsilvermittです。 よろしくお願いします。 平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おしかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 13:33:31
可愛いUFO!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 19:16:21
呼びかけからの辰巳オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:15:17

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
これから整備やパーツのこと勉強します。よろしくお願いします。
レクサス NXハイブリッド ソニチタ300hFスポ号 (レクサス NXハイブリッド)
レクサス NX300hです。 燃費とAWDに魅せられ購入しました。 ボディーカラーは   ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
車種名型式が選べないほどマイナーか(笑)。 正式名:コスモAP 型式:C-CD23C 機 ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
1985年(昭和60年)に新車買って、1995年(平成9年)まで乗ってました。 電子制御 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.