• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silvermittのブログ一覧

2019年05月22日 イイね!

たまには新幹線でグルメ旅

たまには新幹線でグルメ旅

皆さまこんにちは&こんばんは。
昨日の大雨で心配していた旅行ですが、若干の予定変更もありましたが・・

決行しました。


乗るのは東京駅発の新幹線、朝の通勤時間ですが、自由席に着くと
直ぐにビール(笑)で旅の安全祈願(^_^;)

東京熱海間の新幹線キップにはお得な割引があることを数日前に情報キャッチ。
その名も「新幹線おでかけきっぷ」です。
東海道新幹線だけかもしれませんが

東京ー熱海往復 7340円が
割引後5450円になります。
なんと約1900円ほど、2人で約4000円オトクです。
飲み食べもできますね~。

ただし限定で、2人以上、2日間の有効、自由席限定、往復券とのこと。


あっという間に、熱海に着きました。
1人みん友さんを新横浜で強制しようとしましたが、乗り遅れ、次の新幹線で
熱海駅に来てくれましたm(_ _)m。突然でしたがありがとうございます(笑)。

予定の高速船の出船17分前に熱海駅(汗)。
港までタクシーで10位との情報・・・信号が多く(汗)。

出船5分前に到着・・・乗船券を買って3分前でセーフ(汗)。

10時発、約30分掛かります。着いて第一目的が料理店が並んでいるところ。


alt

漁師が経営していたりする小料理店です。
水槽には活き魚が泳いでます。

さっそく入店、
この時点では500缶1本と350缶1本ビールがお腹に入ってます。
11時には、昼ビールで乾杯

alt

お目当ての活きイカは前日の悪天候で、どの店もありません。
前にも訪問したお店で食べることにしました。

最初に活きイカが残念でしたが、イカ刺しを注文。そして同時に伊勢エビを。
水槽から、活きたままつかんで、さばいてもらいました。


alt


伊勢エビは格安です。100グラム1野口円ほどですね。

次は
水槽で泳いでいた・・・メジナ
刺身にしてもらいました。


刺身ばかりではと思い・・選んだのはサザエ
大きさにより値段も違いますが、
3人なので3つより、大1個にしました。


alt


壺焼きにした後、身をスライスしてくれるとのことで、
3人でシェアして、沢山ありました。

ビールも進んで・ご飯タイムですね。13時過ぎ、滞在2時間以上(爆)。
金目鯛煮付け定食を頼みました。


alt


刺身食べ終わった伊勢エビの頭と足の味噌汁がサービスで出ました。


次の目的は・・・パフェです。前回もパフェを頼みましたが、MサイズとLサイズで迷ってMサイズを頼んだのが後悔して、再チャレンジです。
時期により果物のパフェがあるところ・・

初島のリゾート施設です。


alt


コチラへは港からバス送迎を利用しました。
メロンパフェは売り切れでしたが、定番のチョコレートパフェがあると事前に勉強して、
評価も見て、チョコパにすることを80%決めていました(汗)。

注文したのが 悔やまない Lサイズ

alt


チョコは濃厚で、クリームはクドくなく、バニラアイスがサッパリしています。
全体では、食べ飽きません。中に入っている生チョコも美味しいです。

まったり珈琲、紅茶タイムを過ごし、

alt

15時台の船で熱海に戻り、


お疲れのみん友さん

alt

目線いらなかったかも・・(笑)


新幹線で東京に戻った1日でした。
自宅を7時半に出て17時半には帰宅、車から離れてのグルメ旅もイイですね。
ビールが飲めます(汗)。


Posted at 2019/05/22 19:21:01 | コメント(4) | トラックバック(1) | ISF | クルマ
2019年05月14日 イイね!

NX300用のデカい荷物が届きました~

NX300用のデカい荷物が届きました~

皆さまこんにちは&こんばんは。
このブログの始まりは4月に入ってからになります(^_^;)。

4月初旬の某日

alt

ハンドルスイッチ周りをカーボンを貼りました。
見た目が「うぉぉッ」と自分なりに感動

気を良くして・・


4月中旬

alt



テールライト周りをカスタマイズしました。
中からは見えないところですが・・満足

4月下旬

alt



他の車でよく見るミラーカバー
乗り込む度に、ニヤニヤ

5月初旬
スイッチ周りだけでは統一性がないかなぁ?と思い

alt



ハンドルアンダーカバーを付けて、カーボン感が増しました。

シフトノブも

alt

5弾で終了と・・

5月中旬
金曜日のパーキングエリアから帰宅した深夜帯に
ネットニュースなど見ていたら、広告窓に気になる商品が・・
表示がスライド式で逃げていきましたが、⊿ボタンで強制引き戻し(笑)

綺麗な物でしたので、入札ボタンを押して(しまい)ました。

まだ自分の1件のみ(^_^;)、1諭吉スタートだからいいかな。


あと2日あり、上がっていたらあきらめようと。

期日は日曜日の夕方ですから、気にせずに時間が過ぎ(爆)、気がついたのは



終了時間を2時間過ぎた頃(^_^;)。

オークションサイトのメッセージに「おめでとうございます・・・」の文字が(@_@)。

ええ?自分ですか。
落札していました。

そして今日、届いたモノがコチラです。

alt

LFAのボルト4本

これだけではありません(^o^)

alt

サイドガーニッシュ

alt

センターフレーム

まだまだ~

alt

センターコンソールボックス、アームレスト

先日カーボンを貼ったノブ

これで純正に戻せます(汗)

alt

シフトノブ

alt

パネルのスイッチ部

ミラーもついていました。

alt

キズもなく綺麗な物でした。
パーツに加工して差し替えたり、純正戻しの時に使えそうです。
写真撮影の居室に出しておいては怒られますので(^_^;)、
物置部屋にしまい込みます。

パーツ加工などの良い情報、案がありましたら教えて下さい。


Posted at 2019/05/14 11:45:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | NX300h | クルマ
2019年05月03日 イイね!

連休二日目は渋滞覚悟で北関東へ

連休二日目は渋滞覚悟で北関東へ

皆さまこんにちは&こんばんは。
昨日は都心で癒されましたが、どうしても車を走らせたい(笑)。
渋滞覚悟で・・・・・高速を使わず行けるところまで、というスケジュールでプランを立てました。

方向は北関東


高速使わず国道4号もすんなり?少し交通量は多かったかなぁ。
午前7時に家を出て、たどり着いた時間は10時半。

3時間半は渋滞でしょうか。栃木県小山市です。
あ、忘れていました。途中のコメダ珈琲店でモーニングを45分程していました。

テレビで紹介されたとなると無性に行きたくなるsilvermittです。マツコの・・・で、紹介されていたドライブインの中の1店です。


alt

開店前に着きましたが、サービスで入れてもらいました。でも、厨房やスタッフが準備できるまで待ちました。11時過ぎには注文のタンメンが ・・・ガクガクブルブル(^o^)。


alt

野菜が3倍ほどあり、盛り上がっています。
スープも野菜の出汁が利いて味しいです。麺が出てくるまで時間が掛かります。




と嫁さんが言いました。

自分は・・・
焼き肉定食にしました。


alt

聞いていた、ブログで事前勉強していた肉(5枚程度)と違う、喜び。
タレも濃くて、タンメンのスープと丁度良いです。
でもタンメンと焼き肉定食を1人ではチョットw。
2人で分けながらがイイです。


汗をかきかき、満腹になったので、次は温泉ですかね。
近くにある思川温泉でサッパリします。最高気温は27度とか(>_<)。


alt

露天風呂からの眺めが良かったです~。写真はないです(笑)。


次は
アクティブティに行きます。
バンジージャンプ?

行きませんよ。
パラグライダー?
高所は駄目です。


釣り堀です(^_^;)。
温泉から1時間ほど掛かる場所ですが、10連休のGWなめていました。
山奥の釣り堀

大混雑です。

alt

マスは池で仕切られて、釣れそうな場所、難しそうな所とありました。

エサ50円、竿50円で釣っただけの重量で買い取りです。
リリース禁止。

alt


奥には特大のニジマスが居る池があります。
ポンポンと釣る年配の方が居て、釣り終わったので、その場所で釣り始めます。

30分、エサに見向きもしません。
あきらめ掛けた一投に、食い付いてくれました。普通サイズの3倍とか4倍とかが居る池です。

が・・・2倍程度でした。
そして、普通サイズのニジマスが居る場所で1匹ゲットしてやめました。
(そーめんの時間が気になり?)

alt

さばいてもらい、塩を振って持ち帰りです。


さて、気になっていたそーめんとは・・

コチラです。


alt


釣り堀の真向かいにあるお店です。徒歩5秒?


営業時間に間に合いました。
流しそーめんで食事が出来るとのことで、期待していました。

alt

この装置素晴らしいですね。水が徐々に増えていき、流れています。
厨房でそーめんが湯で上がって、コチラに投入(笑)。


alt

何年ぶりでしょうか、流れているそうめんをすくい上げるのは(笑)。
そしてこの装置では、すくい損ねても、次のターンですくえます(爆)。
無限ループ回転そうめんですね~。

お昼でお腹いっぱいになっていたので、おやつに午後3時頃に頂きました。


日が傾き始めたので、帰路につきます。
途中の鴻巣で食料品を買い、平場だけと・・・と思っていましたが、埼玉から首都高に入って渋滞もなく無事に帰れました。

ニジマスはムニエルか塩焼きか・・

Posted at 2019/05/03 23:43:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | NX300h | クルマ
2019年05月02日 イイね!

連休初日は都心のオアシスで癒され

連休初日は都心のオアシスで癒され

皆さまこんにちは&こんばんは。
10連休中の皆さまも、そうでない皆さまもいかがお過ごしですか~。

silvermittは、2連休をいただき、初日に遠出しようかと思いましたが、渋滞情報見て
あきらめました。連休初日の今日、一番空いてる?ビジネス街大手町に出かけました。

第1の目的は、金沢の美味い寿司を食べるためです。
上野の同系列店では1時間待ちもあるお店ですが、大手町のビル地下にあるお店は穴場でしょう。
12時に到着したときは、1組待ち~(超ラッキー)。
飲み食べていた13時頃はガラガラ。

大好物の生ホタルイカ刺しを頼み、白エビにガス海老、


alt


さすが100万石金沢ですね~ホタルイカには金箔片が乗ってます(^_^;)

そして、のどぐろ
美味しゅうございました。


ビールも飲んだので、散策して酔いを覚まします(笑)。

都心のオアシス 皇居東御苑です。

入ったのは大手門

大勢の観光客が入場待ちしています。ここでは手荷物検査があります。
まあ~、刃物もないし、ドローンも持ってなく怪しくないので(笑)、無事に通過です。

二の丸庭園です。


alt


ツツジが咲き始めていました。


alt


都会の中のオアシスですね。心が癒されました。

大手町のビル群と庭園のギャップ感がイイです。

二の丸庭園には県の木があります。

alt

47都道府県の木がありました。

その中で・・・香川県

alt



あ、うどんの木じゃなかったですね。木からうどんがぶら下がっているかと思いました。
香川県の木は オリーブ でした。

alt

さて、二の丸庭園から本丸に行きます。
本丸は・・・電柱でござる・・あぃゃぃゃ

殿中でござるで有名な場所もあります。
江戸城は振り袖の大火(明暦の大火1657年)で焼失してしまいましたが、石垣は残っています。

alt

訪問されたことがない方、連休中に是非とも江戸城跡、二の丸庭園も訪れてはいかがでしょうか。そして大手町1丁目で金沢の美味しい寿司もいかがでしょう(連休中は無休だそうです。)

Posted at 2019/05/02 14:43:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ISF | クルマ

プロフィール

「@すぎすぎすぎ さん、3杯でした~。今日は早めに帰宅しています。」
何シテル?   09/20 12:08
今まで13Bロータリー車とか乗ってきました。 今回は、このクルマが欲しくて買いました。運転歴30年のsilvermittです。 よろしくお願いします。 平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おしかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 13:33:31
可愛いUFO!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 19:16:21
呼びかけからの辰巳オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:15:17

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
これから整備やパーツのこと勉強します。よろしくお願いします。
レクサス NXハイブリッド ソニチタ300hFスポ号 (レクサス NXハイブリッド)
レクサス NX300hです。 燃費とAWDに魅せられ購入しました。 ボディーカラーは   ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
車種名型式が選べないほどマイナーか(笑)。 正式名:コスモAP 型式:C-CD23C 機 ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
1985年(昭和60年)に新車買って、1995年(平成9年)まで乗ってました。 電子制御 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.