• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silvermittのブログ一覧

2019年09月03日 イイね!

夏が終わりの軽井沢~こんなはずではなかった(爆)

夏が終わりの軽井沢~こんなはずではなかった(爆)

皆さまこんにちは&こんばんは。
8月があっという間に終わって9月になりましたね~。(※個人の感想ですw)
東京から避暑地として那須、日光、軽井沢・・・・有名所は数々ありますね。温泉地は草津、箱根、熱海・・

今日は9月の平日に休みになったので軽井沢に行ってきました。軽井沢へは何度も日帰りで出かけていますが、今回初めての場所を訪問することにしていました。テレビで紹介された場所(^_^;)。マツコの知らない世界・・・軽井沢編です。

最初の目的地は午前8時からのオープン。自宅を6時に出ないと間に合いません。


到着は8時10分、駐車場は奥のスペースは満車、カフェ寄りに縦列駐車出来るようなので、駐めることが出来ました。ここではラッキー\(^_^)/??。

8時10分頃、店内に入ったところで、6組15人位列んでます。
開店8時なので最初のお客が入って、退出待ちですかね~。

ずーーーっと、待っても進まず(>_<)。1時間40分待ちました。


alt


朝ご飯抜きで出発したお腹はペコペコで、9時50分頃に入れました~(嬉)。

最初に来たのがアサイーのスムージーです。


alt

カップが大きくてグッと(^_^;)。ミキサーで砕かれた氷も適度に入っていて、冷えていて美味しいです。アサイーってスーパー・・・なんとかですよね(謎)。

何故か写真の向こうでは・・・


alt


コレに似ている?。「ティファニーで朝食を」をまねしているようで(爆)。


アサイースムージー、喉が渇いていたので丁度良かった。
暫くして料理が運ばれてきました。スタッフは3人でテーブルは8個、全部で20人入ったら満席くらい、全部埋めない程度で調理と料理の提供時間とのバランスを取っているようです。なので・・・行列は必至です(>_<)。


最初に


alt


サーモンとアボガドのエッグベネディクト


全体だですとよく分からないので、切ってみると・・


alt


ふわふわの卵焼きにビックリ、サーモンもサラダも美味しかっです。

次に出てきたのは
オムレツです。

alt



何コレ?
チーズスコットですか~。
フライパンのまま出てきました。オムレツの下には、ジャガイモ、スパム、スモークチキン、ほうれん草が隠れてました。



最後に・・


alt


有名なフレンチトーストです。
せっかくなので、全部乗せにしました(爆)。


季節のスペシャルフレンチトーストです。パンはふわふわ、アイスも付いてシロップも濃すぎず、丁度です。


alt

珈琲は深煎りをお願いしました。朝からカフェインタップリ。醒めました。
お店を出ても行列です。

alt

テレビの影響って凄いですね~。


さて、次のカフェ巡り・・お腹いっぱいと、カフェもいっぱい(>_<)。
午前中にしか開いてないお馴染みのカフェGTに足を運びます。


結果、定休日でした(>_<)。珈琲はもういいかって思っていたので、ホッとしたのは内緒です。


では、次・・・
売店で買うモノにしました。ナビでセットしたら駐車場が無いので近くのパーキングに駐め、歩いて行きます。
軽井沢デリカテッセンです。旧軽の繁華街にありました。お目当てのソーセージをゲット。

alt


そして旧軽街並みを歩いていたら・・、カフェでフレンチトーストに使っているパン屋を発見、1斤のパンをゲット。
またまた、老舗でジャムもゲット。

ワインショップでは信州ワインコーナーで、よく買っている美味しいイヅツワインもゲット\(^_^)/。

alt

行きあたりばったりでしたが、なかなかのパンとジャム、ワイン成果でした。

3軒目は、なかなかナビにも分からず。狭い道に迷い込み、Uターンも壁ギリで、見つけられず(>_<)。涼の音はどこ~?。

次のカフェもなかなか見つけられず・・
ロシアンティーはどこ~?


ミハエル
ありました。ラウンド交差点の近くにありました。

alt


alt

紅茶にジャムが付いてます。ジャムを紅茶に浸し暖めてから食べるようですね。

alt



まぜではイケないようです(^_^;)。


午後3時・・・まだまだお腹が空いてません。軽井沢は予定終了で、さてどうしようか、計画では、モツ煮を夕食にする予定ですので、時間が余りました。

富岡の販売店で、

alt

群馬有名店モツの持ち帰りできるので、閉店16時前に買うことが出来ました。さて、ここは富岡・・

製糸工場があるところですね~。
公共駐車場に駐め・・・・・初の富岡製糸工場を見学することにしました。これも行きあたりばったり(笑)。案内ガイドツアーの時間が15時30分からですので、丁度の時間でした。

alt


alt


alt

お腹も空いてきたので・・長野方面に反転して下仁田へ向かいます。
国道沿いにある茶屋ですが、モツ煮が美味しいお店です。
おかた茶屋




永井食堂のモツ煮と比べると・・・・以下省略(爆)。


長野から帰るときにいつも立ち寄って食べるのは、


alt

もつ鍋定食です。


alt


グツグツとコンロで加熱され、下仁田ネギがタップリ、下仁田と言えばコンニャクですね。コンニャクも美味です。味噌はお店の自家製です。

暑い季節が終わって、これからですね。お腹いっぱいになりました・・・。

下仁田ICから帰宅して、ビールで乾杯。ワインも満たして・・

食パンとジャムは明日かな。


行列のすごさにはビックリした一日でした~。


Posted at 2019/09/03 22:33:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | NX300h | クルマ

プロフィール

「@すぎすぎすぎ さん、3杯でした~。今日は早めに帰宅しています。」
何シテル?   09/20 12:08
今まで13Bロータリー車とか乗ってきました。 今回は、このクルマが欲しくて買いました。運転歴30年のsilvermittです。 よろしくお願いします。 平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おしかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 13:33:31
可愛いUFO!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 19:16:21
呼びかけからの辰巳オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:15:17

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
これから整備やパーツのこと勉強します。よろしくお願いします。
レクサス NXハイブリッド ソニチタ300hFスポ号 (レクサス NXハイブリッド)
レクサス NX300hです。 燃費とAWDに魅せられ購入しました。 ボディーカラーは   ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
車種名型式が選べないほどマイナーか(笑)。 正式名:コスモAP 型式:C-CD23C 機 ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
1985年(昭和60年)に新車買って、1995年(平成9年)まで乗ってました。 電子制御 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.