

18日の朝、三崎朝市へのモニクルに参加させていただきました^^
当日はちょっと予定があったのですが、妻にモニクルのことを話すと「せっかく皆さんとみん友になれたのだから、行っておいで!」と快く送り出してもらいました。
朝四時に起きて、いつもようにお風呂に入って目を覚ましてからお出掛けです。
詳細は、参加された皆様がすでにアップ済みですので割愛いたしますが、美味しいものを食して、今年最後の走りができて、とっても楽しい一日でした。
ニックパパさん~大変ご馳走様でした。
横浜へ行く途中、交通量多いながらも2台でバトル。
てっちゃんさん~信号変わって、様子見のパン食い競争も!
夜勤前の参加、お疲れ様でした。
shusyuさん~後ろ斜めから見る22ホイールは迫力あります。
今日からの個展、頑張ってください。
masasurfさん~お初でした。初めて見る赤いマグナム格好良かったです。
駐車料金すみませんでした(^^ゞ
ダイスケさん~約半年ぶりにお会いできて嬉しかったです。
お元気でしたよ!
kamuiさん~3本ストライプに萌え~でした。

遅参されたkamuiさんの車を囲んで、
入れたばかりの3本ストライプを剥がそうと・・・嘘です^^

帰りはMOONで食事して、パパさんは高さ20cm強のハンバーガーを頼まれていましたが、

じゃん、直径20cm強のハンバーガー2個です。
帰宅後に行った身内のクリスマスパーティーで弟の嫁さんが作った
BIGサイズです^^
こちらも美味しかったですよ!
主宰されたニックパパさんはじめ、参加された皆様~
大変お疲れさまでした&ありがとうございました。

ブレーキを「STOP-TECH」に換装して
から既に1,000km以上走っているで、
その感想を少々書きたいと思います。
*あくまで個人の感想・意見ですので、「ホンマでっか!?」という姿勢でお読みいただければ幸いです^^
パッドは付属のもの、ブレーキホースも付属のステンメッシュを使用しています。
(リアは、フルノーマルです)
「通常走行に於いて」一般道及び高速道
換装前は「ガツンと前のめりに止まるので、最低リアのパッドも交換しないとダメかな~」と過度の期待をしていましたが、それほど激変はしていません。
もちろん、純正と比べると間違いなく効きは良くなっていますが、パッド交換でもこのくらいの効きは得られるのかもしれません。
なので、逆にリアは純正のままでもまったく違和感ありません。
止まるときの感じを言葉にするとガツンではなく、「ぐにゅっ!」でしょうか!
悪い意味ではなく、しっかり掴んでいる感覚で、先日の長野旅行でも急ブレーキは一切なかったのですが、高速で前車にピタッと付いても結構な安心感はありました!
「高速域からのブレーキング」
先日、とある方々と走ってきました!!
いつもよりブレーキを多用して酷使しましたが、純正のように熱ダレして効きが甘くなり、踏み込んでも車がスーと前に行ってしまうようなことはなく、最後まで掴んでいる感は健在で、効きは非常に安定していました。
フロントだけの換装でも、ググッとかなり良い感じで効きますね。
あとは、リアを変更した場合、どの程度変わるかということです。
フロントだけでは大きな変化がなく、リアを変えて激変したと仰る方々がいらっしゃるので、非常に興味が残るところです。
ただ、リアも小さいですが一応ブレンボの4ポットですから、どこまで変わるか謎です。
まぁ~変わるとしても金額が金額ですし、NEWデザインが登場したカーボンのアレや溝が少なくなってきたアレもほしいので・・・リアはこのままで行く予定です(^^ゞ
SRT純正(フロント)は、ブレンボ対向4ポットでローターは実測値360mmもあります。
その効き具合に不満のあった純正ですが、これだけのスペックがあるのですから、6ポット/380mmでは緊急時は別にして、通常走行では大きな変化は望めないのかもしれません!
コストパフォーマンスに優れるSTOP-TECHですが、金額はそれなりにします。
過激な走行に於いては非常に良い感触ですが、いつもそういう走りをする訳ではありません。普通に走るのであれば、パッド交換だけでも良いと思いますので、そのような走りをしない方には無用の長物かもしれませんね(^^ゞ
但し、この感想はSRTに限ってのことですので、例えばRTに乗られている方が、いろいろな選択肢の中から選ぶブレーキとしては、効きもお値段もかなり良いと思います。
あと、復活されたあの方の感想も気になるところですね^^
なんか、まとまりのない感想で申し訳ございません(^^ゞ
最後までお読みいただきありがとうございました。
渋滞もなく快調に走って、ナビの予想時刻より30分程早く12時頃に
←

先週の18~20日でリフレッシュ休暇と取り、老夫婦で遊んできました^^
18日朝7時半頃出発して一路長野駅へ!
外環道が渋滞で先が思いやられましたが、関越道&上信越道ともスイスイでしたので、ナビの予想時刻よりも1時間早く着きました^^
長野駅の地下駐車場に車を止めて、善光寺まで「七福神巡り」しながら徒歩で行きます(^^ゞ

5番の御本陣藤屋で、お腹の似てる二人^^

途中でお昼になったので、小菅亭で昼食。
きのこ天もり蕎麦&鴨せいろをいただきましたが、美味しかったですよ^^

昼食&寄り道しながらでしたので、2時間以上かけてやっと善光寺に到着。

牛さんとツ-ショット

善光寺を背にして仲見世を撮影~団体さんなどで結構な人でした。
また歩いて長野駅に戻り、次なる目的地松代の真田邸へ向かいます。
この日は松代で一泊。
2日目は予想通り朝から雨です。
上信越道→長野道に乗り一路松本へ。

やっぱりお城は風格あって大好きです。

天気が良ければ最高なのですが・・・

天守閣より松本市内を!
お昼は20年以上前に一度来たことのある女鳥羽そばで昼食。
きのこ蕎麦&とろろ汁蕎麦をいただきました~美味い!
以前の雰囲気と違うので、女将さんに聞いたところ5年程前に建て替えたとのことでした。
その後、中町通りをブラブラして&お茶して、すでに3時前。
長野道→中央道に乗り、急いで次の目的地中津川の馬籠宿へGO。
しかし土砂降りの雨~50km/h規制です。
輪だちに溜まった雨水に乗り、幾度となくハイドロプレーニング現象・・・ここは大人しく規制速度で走行です(^^

到着したのが5時頃で、すでに店じまいのお店も!
ここから車で5分の場所が2日目の宿なので、翌朝来ることにして宿泊先へ向かいます。

翌朝は雨も上がり絶好の行楽日和。
馬籠宿を10時半に出て、中央道→東海環状→東名で一路ラグーナ蒲郡へ!
「本文の文字数が多すぎます」と出て、これ以下の画像が全部消えてしまうので、part2へ続きます^^;
![]() |
ジープ グランドチェロキー 22台目で、またHEMIに戻ってきました(^^)/ |
![]() |
キャデラック エスカレード 2009Y キャデラックエスカレード ハイブリッド ●24in×10J(+31)プラチ ... |
![]() |
ダッジ チャージャー 08年式 SRT8(ディーラー車) 【エクステリア】 クワッドドライブオリジナル リア ... |