
信じられない地震と津波から2日経ちました。まさに未曾有の災害で、次々と明らかになる甚大な被害。表現する言葉もありませんが、東日本大震災で被災された方々には心からお見舞い申し上げます。
本日、自治会の総会がありましたが、その中で急遽自治会として義捐金50万円を送ることが提案され、出席者一同が自然と拍手で賛意を示しました。心温まる出来事でした。
先週末、職場の仲間と三重県の志摩地方へ旅行をしたのですが、露天風呂から太平洋に沈む夕日が見えるホテルで、部屋からも海と夕日がきれいでした。英虞湾クルーズでは、多数の真珠や海苔の養殖筏が浮かぶ美しい景色を楽しみました。
そのわずか数日後に今回の震災が起き、志摩一帯は避難勧告が出て、津波も押し寄せ、筏が流され大きな被害が出たようです。美しい自然に感動した矢先の出来事だったので、余計に印象が強く、自然相手とは言え、本当に残念に思います。
Posted at 2011/03/13 19:58:26 | |
トラックバック(0) | 日記