• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月25日

AZ-1生誕25周年ミーティング Report.5⃣

AZ-1生誕25周年ミーティング Report.5⃣







AZ-1 25th Anniversary meeting group photo.








皆さん、こんにちは、最近は決算報告書作成と言うクエストに出て確定申告と戦っているロバのイーヨーです(*^_^*)

2018年ももう2月が終わろうとしていますがなんとか今年中にA25のレポート全部上げたいなぁ。






さて、それではA25の会場への入場写真紹介を続けて行きましょう。


42台目はコチラ!






alt

A25に参加の為にデミオの紺色と同色の『サテライトブルーマイカ』にオールペイントされた関西翼組のぼさぼさ号です!




alt

レーシングスパルコのホワイトアルミにマッドハウスのウィングがイカしますね♪

ラグビーワールドカップの白ナンバー、図柄入りの初めて見ましたが、紺色ボディに白ナンバーは綺麗ですね~


alt

ヒートシンクレスのリアビューです。

シングルタイプのスロッテッドウィングはやはり迫力ありますね♪

しかし綺麗なボディでした(^^


(30/03/02訂正 スロッテッドウィングは二枚ばねタイプの名称で、シングルウィングが正しいと元マッドハウス関係者様からのご指摘を頂きました(^^; ありがとうございました )



続いては43台目のシルバーストーン・メタリックのマツダスピード・バージョンのAZ-1です。


alt

倉敷市からお越しの茶太郎さんのMSVはご自身が1994年4月に新車購入された逸品です!

購入時にはマツダスピード製LSDと前後タワーバーを装着。

ナンバープレートの純正取り付けネジ(イエロー)は激レアな一品ですね~


alt

サイドシルのMAZDASPEEDステッカーとRSワタナベのアルミもイカします♪

リアのハイマウントストップランプの周りを見ると分かりますが、純正opのスクリーンが装着されているのも珍しいです。

これからも末永く乗ってあげてください(*^_^*)




44台目は旧車天国の暴れん坊。6483さんのM2 1015です!

alt


こちらもシルバーストーン・メタリックのカラーリングです。フロントバンパー下部のブラックアウトがM2 1015のポイントの一つですね。ここがペイントされていないのはバンパー交換歴ありです(^^;


alt

フォグランプはクリアーに、アルミはTE37、シートはレカロのフルバケとスポーティなカスタマイズですね♪

6483さん、メンテナンスちゃんとしてあげてくださいね。陰のフィクサー氏から聞きましたよ(笑)




そして、ここでブレークタイム。

来賓の方がお乗りになっているサバンナです♪


alt

広島57のナンバーがステキだなぁ。

Ray`sのアルミが意外と似合いますね~。

しかしボディ綺麗ですね!







さぁお次は45台目のAZ-1です!

alt

島根県からお越しのひーさんのAZ-1です。

2年前にリビルドエンジンがすぐにピストンの棚落ちになってしまったため、整備士の息子さんが格安でオーバーホールしてくれたと言うエンジンを搭載しています!




alt

やはりラグビー白ナンバーはボディカラーとのマッチングも良いですね♪
アウトジアノさんのサイドシルも素敵です!



alt


右出しのシングルマフラーって意外と珍しいかも。


リアのMSエンブレムにチケットウィンドウのエアインテークが良いですね♪




46台目は埼玉県からお越しのまるおまるおさんのAZ-1です。

alt

ホイール・リムとサイド・モールディングのレッドカラーの差し色のオリジナリティが素晴らしいです!

CX-5と比べると小っちゃいなぁ(^^;






alt

ノーマルボティにオートザム・エンブレムって素敵だなぁ。

最近ノーマルボディのデザインの完成度の高さに気が付きました(^^;



alt

リアウィングレス・デザインも可愛くてチャーミングなんですよね~。

まぁ遠くに見えるワイドボディも良いんですが(^^;




さぁ、またしても団体さんがやって来ましたよ!


alt

9時半を過ぎて来たので交通量もだいぶ増えてきました。

3台揃ってお越しの滋賀県組の皆さんです(*^_^*)



alt

2台続くMSVは同じ滋賀ナンバーの『50』ですね!

AUTOZAMエンブレムも付いているし、滋賀県恐るべし(^^;



alt

47台目となる、のすけさんのAZ-1はスプリントハートのアルミもカッコいいなぁ。
エンジンはクラックスさんのCPUをハーフウェイでリセッティングを行いHiブーストでは1.3kg/m2。

もちろんタービンはRHB31に大容量インジェクターをEVC4で制御しています。

足回りはMSダンパー&スプリングにMSスタビ、LSDに各種ブッシュ&バーによる強化。

ボディはマッドハウスさんのタワーバーやロールバーを装着。


alt

車内はポルコ式チルトステアリングやマッドハウス・カーボンメーターカバー、ビートソニック等も装着されて、一見ノーマルMSVに見える外観からは分からない程、かなり手が入れられています!

マツダスピードの皮を被った狼ですね(^^;



alt

48台目。続いてのMSVは関西翼組の蚊飛創作さんです!




alt

ボディ同色のドアミラーはレッドカラーリングだと引き立ちますね~♪

蚊飛さんのMSVも見えない所に手が入れられています。

以前はシーケンシャル・シフトを使用されていたそうですが、現在はノーマルに戻しシフトフィールをクイックにするためにチェンジレバーの支点を23mmあげてロッドも20mm延長しています。



alt

そしてチラリと見えるロールバーですが、33mmの鉄パイプに砂を詰めてえいやっと曲げて造られたそうです(^^;

F6A insideのステッカーも良いですね♪





alt

49台目も滋賀県からお越しの関西翼組、ナンバー38さんです。

フロントバンパーのガンメタ×シルバーのツートーンカラーは珍しい塗り分けですが、コレ良いですね♪




alt

テイクオフさんのフロントスポイラー部がシルバーに塗装されているのかな?

ボンネットの配色と言いナイス・センスです♪

サイドのエアインテークもこうして見ると吸気量バッチリ増えて良そうですね!




alt

イケイケウィングにリアフォグランプ、センターマフラーと特徴的なリアビューに、チケットウィンドウからチラリと見えるピラーメーターがカッコいいですね♪バキュームと水温計でしょうか?

白ナンバーはやっぱり写真写り良いなぁ。






と言う訳で今回の参加車紹介はここまでです(^^;
A25に参加されたけどまだの方は気長にお待ちくださいね。
そのうち講演会の続きも上げる予定です♪
ではでは。

ブログ一覧 | AZ-1生誕25周年ミーティング | クルマ
Posted at 2018/02/25 21:21:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

AZ-1生誕25周年ミーティング  ...
ロバのEeyore(イーヨー)さん

第2回AZ-1.CARA. OWN ...
ロバのEeyore(イーヨー)さん

第2回AZ-1.CARA. OWN ...
ロバのEeyore(イーヨー)さん

11月の有明会で見た車 その1
パパンダさん

2016 Roadster展
teketさん

第2回AZ-1.CARA. OWN ...
ロバのEeyore(イーヨー)さん

この記事へのコメント

2018/02/25 23:05:30
こんばんは〜

CX-5の半分くらいの高さに見えますね(-_-;)
それにしても、SA凄く綺麗でしたねー
コメントへの返答
2018/02/26 22:28:30
まるおまるおさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
確かにCX-5と比べちゃうとべったんこですよね。
SAは本当にピッカピカでした(゜o゜)
2018/02/25 23:25:28
こうして見てみると……ノーマル形状のままのボディーを持つ個体ってかなり少数派になっちゃってるんだね。

これってこの手の車では意外な事では。

やっぱ、AZ-1はその構造上、着せ替えが手軽に出来るからでしょうか?
コメントへの返答
2018/02/26 22:30:43
リーダー@東よ組さん、コメントありがとうございます!

そうなんですよ。意外とフルノーマルボディって少数派な気がします。
CARAには多い気がしますけどね(^^ゞ

やはりAZ-1はボルト留めで交換しやすいのと、MSVとM2 1015のエアロがあるのも関係しているかもしれませんね(*^_^*)
2018/02/26 00:00:27
こんばんは。
相変わらずの仕事量と、その熱量に脱帽です(;^_^A

ノーマル車体の完成度には異論ありません。
カメラアングルから見てとれるボディのエッヂが物語っています。

次の更新も楽しみにしてます(*^^*)
コメントへの返答
2018/02/26 22:33:16
A'rossvyさん、こんばんは!
コメント頂きありがとうございます(*^_^*)

好きでやっているので何でもないのですが、時間が取れないのがね(^^ゞ
ノーマルデザイン良いですよね♪

更新はのんびりお待ちください(^^;
2018/02/28 20:37:02
イーヨー先輩はAZ-1が好きなの?CARAが好きなの?どっちでも良いの?猫に拐われたりしてるけど、どこにでも行くのね。
コメントへの返答
2018/03/02 22:32:37
ブラザー!イーヨー先輩は基本的に車は何でもいいみたいだぜ(^^;
お出かけは好きなのでどこでもついてくるよ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@まんぞく さん、士幌線乗りましたよ♪去年の夏もジムニーで行きました(^^;写真是非ブログに上げてください!」
何シテル?   05/07 21:06
ロバのEeyore(イーヨー)といいます。 このブログはAZ-1&CARAの事をメインに書いていきたいと思います。 お見苦しい点も多々あるかと思いま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

後付けブラインドスポットモニター入手 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/30 10:00:38
T-HOUSE フロントエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/29 10:19:50
「ナンバープレート自動隠し」機能が追加されました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/16 22:58:08

お友達

一部お友達限定閲覧可のブログを書きはじめる関係で、お友達申請はお会いした方限定でお願いいたします。

大変申し訳ありませんが、2016年8月以降はそれ以降にお会いした方以外からのお友達申請はご遠慮させていただきます。





127 人のお友達がいます
がく@323がく@323 * れっちゃーれっちゃー *
す~太す~太 * ロボ部長ロボ部長 *
・ポルコ・ポルコ * .MATSU..MATSU.

ファン

85 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 1号機 M2 1015B (マツダ AZ-1)
2000年春にアニキのお店で購入。 まだ当時は手に入ったMADHOUSEさんのタイプⅠ ...
その他 その他 イーヨー先輩 (その他 その他)
クマのプーさんに出てくる仲間のロバのイーヨーです。 イギリス生まれですが、現在は浦安在住 ...
スズキ キャラ 5号機 初めてのCARA (スズキ キャラ)
『いや~CARAまだ乗った事なかったから欲しかったんだよね♪』 と言ったらみんなに怒られ ...
スズキ ジムニー ジムニー SJ10 (スズキ ジムニー)
昭和54年式のSUZUKI ジムニーSJ10の4型メタルドア・幌です。2スト550ccエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.