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いやぁ、そんな期間があるとは初めて聞きました(笑)
俺は免許取ってまだ4か月ちょいですね
まだ車はいいかなと思ったんですが、元が車好きなので
あれ乗りたいこれ乗りたいと色々なところを回りました(笑)
ですが、このHT-81Sを見て一目惚れしたんです
色、ステッカーなどついて47万でしたので買いました
まぁ、3年半ローンですが...
買ったときは5万1000キロで、修復歴ありですが、
一応まっすぐ走りますし、エンジンルームも綺麗なので
即決です
で、買ったはいいですがこの車のことを調べると希少車ということが
判明し、チューニング例があまりないということに驚愕しました
出来れば色々と教えて頂きたい所存であります。
ええ、そうなんですよw
車は小学生なる前から好きでしたが、高校が卒業まで免許取れない所だったので免許取ったのは09年の3月です。
で、車買ったのが11年3月ですからね。初心者期間はペーパーで過ごして、次1年は親のフォレスターXTに乗ってました。
自分も車探しはけっこうしましたよw B4、フォレスターSTi、パジェロエボ、初代パジェロ、ポロGTI、コルトVR
黒いスイスポは、ポロの試乗ついでによった日産ディーラーにあったんです。メーカーが違うせいでディーラーでも扱いに困っていた様で、サイバーナビ、マフラー、毒キノコ、01Rといろいろ付いていて走行27000km、修復無しでコミコミ70諭吉でした
48回払いですwwwww
自分はこの車もそれなりに調べてましたから、どういう風にしたいってのはある程度きまってましたけどね
それでも、お金がない身分、DIYがおすすめです。
パーツレビューに載ってるパーツも、最初から付いてるの以外全部自分でやってます。
タイヤの組み替えもスタンドでバイトしてるのでただですしww1
厳しい学校ですねぇ(笑)
うちの学校は工業高校で偏差値も下の下で誰でも入れるような
馬鹿学校でしたから18になるちょい前から教習所は許されてましたよ
バイクも取ってOKでしたし
70諭吉でしたかー(笑)
高いですね
でも東京都にあるALEXというラリーショップには100諭吉越えの黄色の
スイスポが売りに出されていますよ
走行距離が15000キロぐらいで、修復歴なし
社外マフラー、マッドフラップ等々
そういうところで買ったほうがそのあともお世話になりやすいですよね
ところで、DIYとは何でしょうか?
ずっと気になっていたんですが意味がわからなくてですね...
教えていただければ恐縮です
DIY
do it yoreself
要は自分でやるってことです
みんカラを見て回ってるとよく見かけます
俺のメッシュグリルとかいい例だと思いますよ
ある程度の知識と工具があれば、あとはDへ行って整備所のコピーを貰ってくればできちゃいますよ
最初はマッドフラップとかからやればむずかしくないんじゃないですかね?
まぁやる人のセンスが問われる洋なので、おれのいじり方が正しいのかは分からないのですがww
そういう意味でしたか!
俺の180に乗っている友達がまさにそうです!
何もかも自分でやりだしますからねぇ
最近はクラッチがフライホイールに焼き付いたからと言い、
駐車場でミッション下ろして新品と取り替えようとしてたぐらいですよ
GTウィングも自分でつけてましたし
しかもつけると電ドリでゴリゴリ穴開けてやってました(笑)
当て板がないぶん、ダウンフォースはあまり取れないようですが
ふらつかなくなったと言っています
でも、ステアリングがイカれててまっすぐに走りませんが(笑)
呆れるぐらいの挑戦者なのでもう文句言わないでどうなるか見てます←
グリルは最近作ろうかなと思っています
しかし、グリルをはずすにはバンパー取らないと取れないので面倒です
材質はFRPか安くパテで試作品作ろうかなと思っています
が型ってどう作るかわからないです(笑)
エアクリ、マフラーぐらいは自分で付けたいですね