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2012年04月29日 イイね!

クラッチ。

クラッチ。ども。

本日の暑さ…犬みたいな臭いのおいらです。
うっかりしたら犬より臭いです。

さて15日の火入れから毎週ジャパンの作業ですが泣きの一回!
クラッチ外すためエンジン降ろしました。

ミッションの方下すかと迷ったんですが、外すものも結構あるしジャッキアップがしんどいし、潜っての作業…力が入らないためエンジン降ろしました。

1時間くらいで画像の状態までに♪
さすがにもう慣れました☆

さて…師匠とクラッチ周りじっくり観察。。

特に怪しいところなし。
とりあえず元々付いていたレリーズベアリングに交換しました。

ふと師匠が、クラッチ一回バラいてみよか?と。

センター出しツールもあったのでサクサクとバラしました。

フライホイルとの張り付きもないわな~。
ってか外して半年で室内保管で錆る事もないやろうし~とか話してたら…。

あれ!?こっちや!!
と師匠。

なんとクラッチカバーとクラッチ板が少しの錆でくっついていました。
外して軽く研磨。

恐らくエンジン下したときクーラントの水がかかったのでは無いかと。。

エンジン脱着後、室内保管で半年足らずで錆る事無いと思ってたのが詰め甘かったわ~と話してまたサクサクと組んでいきました♪

原因がわかってよかった♪
ちなみにクラッチベアリングの画像です。

向かって右が今回外した物。
左が以前からこのミッションに付いていたもの。

どちらも厚みは同じですが、クラッチカバーを押す位置が違います。
右の方が真ん中を押すのでクラッチ踏むのも若干軽くなります。

今回は念には念をって事で一応元に戻しました。
もしこの先またエンジン降ろす事があれば軽い方を…。

エンジン始動したかったのですが、嫁がもう帰ってきてて子供もいてるのでエンジンかけず。。

ブレーキ踏んでクラッチ踏まずセル回してつながってる。
ブレーキ踏んでクラッチ踏んでセル回して切れる事を確認後二人でニンマリ♪

長い地雷作業が続きましたがようやく完結です☆

早く乗りたいな~♪

Posted at 2012/04/29 23:42:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | ジャパン | 日記
2012年04月22日 イイね!

続く地雷…。

続く地雷…。ども。

残尿感が半端無いおいらです。
パンツ通り越してズボンに滲みます♪イェイ。

朝から漏れ直してました。
まず燃料漏れ。

かなり苦労しましたがなんとか止まりました~。

それから水漏れ。。
それもエンジン師匠と総監督元締めが来てくれて直りました♪

油面も合わしエンジン始動!


ばぼ~ん♪

かなりええです☆
同調も見てリンゲージも合わせて完了。

それからクラッチの重さを踏んでミッション入れて…あれ?

入らない。。

ガ~ン。

エンジン乗せ換え時、レリーズベアリングを軽いやつに交換したのが裏目に出た模様。。

ちゃんとレリーズベアリングの長さも同じなのを確認したのですが…

もちろんエンジン切ると入ります。
ギヤ入れようとすると少し回転が落ちるのでクラッチ切れていないですね。。

とりあえずペダルで踏みしろ増やしたり、画像のレリーズシリンダーのプッシュロッドを、
そこらに転がっていたM6のロングボルトで8ミリくらい長く作って代用したが切れません。。

外からはもう対処できないので近々エンジン降ろします~。

ミッション下した方が楽なんですがね~。

続く地雷にドキドキしています。。
Posted at 2012/04/22 21:25:25 | コメント(10) | トラックバック(0) | ジャパン | 日記
2012年04月22日 イイね!

グレープソーダ。

グレープソーダ。ども。

L型肝炎なおいらです。

さてサンガリヤがちょっと好きです。
でもかなり謎なジュースもありで、以前は炭酸コーヒーとかありました。

飲んだらもちろんバックファイヤーものでした。。

ジャパンいじりの前に腹こしらえでパンと画像のジュースをば♪

ふつ~。

の味。ってかファンタグレープですね。。


こいつが歌っていたら後ろから内緒でファンタグレープが歌って出てくるくらいそっくりでした(ものまね王座


さてじゃぱ~んさわってきますか☆
Posted at 2012/04/22 09:30:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年04月15日 イイね!

火入れ儀式。

火入れ儀式。ども。

夢で嫁におもいっきりビンタされてたおいらです。
何があったのでしょう。。
猪木も真っ青クラスのビンタでした。。

そう。。例えるなら熊が鮭を取るあのスピード…。

そんなことはどうでもいいとして、本日火が入りました。

とりあえずセル回して油圧確保。
カムからオイルがでてくるの確認後、MSD繋いで燃料入れて、プラグ付けて。。

キーオン!

プシュ~。

案の定デリバリーからおもらし。
銅ワッシャー追加したりしましたが一向に止まらず。
油面も高いのかオーバーフロー。

これは開けたらゴミ噛んでました。

キャブの漏れは後日じっくり直すとして、火入れしました。
んがしかし!

エンジンかからず。

火は…飛んでない。

また迷宮入りかと思いましたがMSDの配線を少し変更。

それからもう一度キーオン!



かかりました♪
この時点でちょっとだけ同調などはとってあります。


しかしこの後更なるトラブルがあったので一旦エンジンとめて本日終了。

車検がもう切れるので乗れませんが、この機会にあちこち直します。

とりあえず火ははいったのでよかった!
Posted at 2012/04/15 21:23:56 | コメント(12) | トラックバック(0) | ジャパン | 日記
2012年04月11日 イイね!

復活。

復活。ども。

ロタウイルスをやっと攻略したおいらです。
肛門が痛いです。
世界の中心で叫んでもいいですか?


さて昨日やっとこさ家族4人帰宅しまして、長男も全開!
かなりうるさく、娘が寝れず泣くの繰り返し。

義母も復活し、今日からまた来てくれてるので、おいらはその間に作業。

重い腰上げてデリバリー配管作りました。

下穴開けて1/8、1/4のたっぷでキリキリ…。

タップ切っては戻しの繰り返しでなかなか進まず…。

でもこの作業は焦ったら台無しなので慎重に。

なんとか5個タップ切り終わり、エアで飛ばし、フィッティング付けました。

今度はキャブの間隔もバッチシ♪

まだ途中ですが、あとホースつなげて終わりです。

向かって右側はかなりスッキリです!

左側は配線類があるので少しごちゃついていますが、パワステやバッテリーも取ったし、まぁまぁすっきりです。


今月暇を見つけては火入れしてみます☆


楽しみ~♪
Posted at 2012/04/11 21:27:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジャパン | 日記

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「写真撮影。 http://cvw.jp/b/924253/39628829/
何シテル?   04/17 22:08
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