
しばらく車ネタが書けない状況なので、やむを得ず旅行記を・・・
行ってきたのは土湯温泉郷の中にある野地温泉ホテル。
大人の休日倶楽部の広告で見つけ、ちょっとお高いのでじゃらんで検索(セコイ)
ありました、金曜一泊で10500円、しかも福島駅からの無料送迎バス付!
いざ行ってみると、走ること45分くらい、さすがにこの時期では紅葉がすでに終わっています。でも、宿に着くと早速硫黄の匂いが・・・温泉といえばコレ!みたいな感じです。宿は古いながらも十分及第点です。
ここの売りは白濁した温泉で、男女入れ替え制で都合5つの温泉が楽しめます。絶景露天風呂・・・という訳ではないのですが、鄙びた感じの風呂は自分としてはかなりの高得点です。
雰囲気もさることながら、白濁した温泉で硫黄の香りってのが、実際以上に温泉情緒を盛り上げてくれるんですよね♪
食事も、若い人ならいざ知らず、オジサンオバサンの夫婦旅行ではちょうどいい感じです。豚すき焼き(!?)がメインらしいのですが、メインは何?って正面切って聞かれると若干返事に困るような・・・
でも、明らかに「これはいらんわ」っていうおかずが無かったって、かなり珍しいと思います。今回はじゃらん特典で300mlの濁り酒つき♪ お酒がやや苦手な自分としてはこれだけで十分ですから、残念ながら売り上げには貢献できませんでした。(風呂上りの缶ビールは別ですよ!)
最後に福島市内・・・に限らず、この辺では知る人ぞ知る、伊達屋のラーメンをパチリ!
これは飯坂線の中ほどにあるとある駅のすぐそばのラーメン屋さんです。口コミでは喜多方ラーメンの有名どころよりうまいとか・・・
食べてみると、確かにおいしいのですが、あの行列を考えると・・・
ラーメンは気軽に安くおいしく食べられればいいかなって私は、B級グルメ失格ですね。
一番最後は飯坂温泉のラーメン屋さん。ここはすいていて、安くて、油っぽくなくてさっぱりとしたラーメンが食べられます。個人的にはこちらのほうが気軽でいいかな(オジサンには脂っこいラーメンが苦手になってきただけかもですが・・・(笑))

Posted at 2011/11/13 21:27:27 | |
トラックバック(0) | 日記