
皆さんこんにちはこんばんは<(_ _)>
11月に入り一気に晩秋感…初冬感出てきましたね(;一_一)毎日朝晩の冷え込み厳しい山形です。。。そんな初旬の三連休、何時もの年のように家周りの冬支度も始めなきゃならない訳ですが、お天気は初日の文化の日はまぁまぁの晴れでしたので庭仕事&一か月ぶりの洗車等をして過ごしました(^_^;)
んで二日目土曜は、、、なんなるさん♪告知に有った「黒エスティマ★君に会いたいかい?」in郡山♪(*^_^*)参加してきちゃった~ってブログになりまする<(_ _)><(_ _)>
実は今回のオフ会については、参加表明をしておりませんでした…(・_・;)冒頭に書いたとおり家周りの仕事があるだろうと…即行く~(^○^)…とは判断できませんでした・・・(・_・;)まぁ家人には、週末オフ会あるかもとは匂わしてはいたんですが…
当日まであと一週間、、、嫁が週末の予定をたてはじめます…
嫁… おとんの週末は?連休だよね?なにすんの
私… ん?うん・・一応ね、、家周りの事はしたいし…できれば郡山行きたいけど…名古屋のお友達も来るみたいやし~
嫁… お天気いまいちみたいだし行って来たら?
私… いいのか?
嫁… 私は仕事だし、○○(娘の名)一緒に連れてってやりなよお!
私… (@_@;)はっ?娘同伴?なぜに?どうして?Why?○○ピーポー?
嫁… なんかね、スマホのゲームのキャンペーン中らしい(・_・;)
私… ?????????(・_・;)
娘… 今月、駅を100駅集めると参加できるんだよ。ついでにお城もゲットしたい。
私… ??????(・_・;)
嫁… 4日なら栗子も開通するしちょうどいいっしょ!
私… ・・・・??(・_・;)関連がわかりましぇん?
私… まぁCoドライバーとして役にも立つから仕方ない一緒に行くか・・
娘… んなわけない(笑)スマホ操作できないから運転はしない~(V)o¥o(V)
私… (;一_一)・・・・・
と、、、娘同伴が決定しました(笑)…(@_@;)
はい時短(笑)当日です…
予報通りの雨模様の山形、これでお袋様から「庭は…」のお小言をもらうこともなく心置きなく出かけれまする(笑)
今日のドライブコースは、米沢から大峠越え福島入り、米坂線・磐越西線等の駅をチェックしながら会津若松鶴ヶ城を攻め(笑)とって返して磐越道に乗り、郡山を目指します♪片道4時間半ほど…休憩取りながらのんびり参りましょう♪
出発して…早速娘の私へのダメ出しが始まります(・_・;)
娘… ひやー( 一一)。。。おとん、もっとゆっくり~
私… ゆっくりはしっとるやろ…(・_・;)
娘… ブレーキがハンドルが発進が…あと一般道は60㎞/hまで、高速も100越えてはダメ( 一一)
私… ええぇ~(@_@;)なんでやねん…
娘… スマホ見ながら助手席だから酔いそうなの・・それに、スマホのGPSが反応遅いから速い移動だと取れるものも取れなくなる。。。
私… ・・・・・・(@_@;)まいった…
てな調子で。。。(;一_一)始まった娘とのドライブ…(後の会話はかっつあい\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?)
思いやられながらも順調に(笑)会津若松から磐越道へ…郡山JCTから東北道本宮ICへ歩を進め、集合場所となるフェ○タ郡山イ○ンへカスタム君は順調に時間通り13時ごろ到着~♪
さて、はいどらチェックで“さしょうさん”♪“アルル!さん”♪達がもう届いていらっシャるのは承知の助(笑)二人の影を探しながら広い駐車場をゆっくり進んでいきました♪ピロリ~ンハイタッチ♪すぐ蕎麦屋根~(*^_^*)
と…見渡せど(・_・;)姿かたちが見えない…えっ?
スマホ片手に、店内か?にしても車も見えないのはおかしすぎる~(@_@;)
。。。。。はいどら画面を食い入るように見て、自分の軌跡を検討…なるほど!屋上や~
はいはい屋上♪と入り口を探して登っていくと…いらっしゃいました(*^_^*)お二人のSてまが♪(笑)二人と再会を果たし、なんなるさんは遅れてくるとの情報を得て…3台並べて
…ほかの方は?(;一_一)
3人して、屋上Pから下を観おろし…怪しいSてまが2台いるよ!!となり(笑)近づいてくことに(笑)
山形と名古屋Sてまが挟むよ~に確保~(笑)お初御目文字<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
黒エスティマ★さん♪とmahiroさん♪(*^_^*)ほどなくしてHΛL×2さん♪御着弾♪
娘を車に残し(笑)談笑タイムすたと~♪でしたが…小雨降ったり止んだり模様の郡山。。。屋根があった方が良いですよね!となり、近くの○ーずよりは…曰くつきのテックヤ○ダ郡山本店がよろしかろうとなり移動となりました。わてくしは。。。娘と同伴で昼食がまだでし、、そのうえいつの間イ○ンを徘徊した娘が欲しいモノが店内にあると( 一一)なり。。。後で追いつきます<(_ _)>しばし皆様と別れ、昼食ショッピングタイムへ…
私… なにが欲しいネン?(;一_一)
娘… 和小物屋に、猫のマグネット
私… 何食うネン?
娘… ぱん
私… ・・・・・(;一_一)
状況はお写真だけにして<(_ _)>
んで昼食を終え皆さんの待つ某ヤ○ダ電器へ(笑)また通報されちゃうよん(笑)(・_・;)
と、皆さんと第二次談笑タイム~(笑)
ここで、“骨無しチキンさん”に遭遇しておりましたが(・_・;)お急ぎのご様子に。。。ご挨拶しそびれました<(_ _)>お写真も撮れませんでした<(_ _)>失礼いたしました<(_ _)>この場を借りて事故紹介<(_ _)>3ダイヤと申します<(_ _)>以後お見知りおきを<(_ _)>
と時間の経つのを忘れていると、皆さんではいどら~ちぇ~っく(笑)“なんなるさん”♪を確認します(笑)もう来てるね間もなくじゃない?
となんなるさん御着弾~♪(^○^)主役だね登場に一気に場が和み話が盛り上がりますね~
…ってところにわてくしの娘…(・_・;)「この店に欲しいものがあった、おとんポイント会員だよね・・ほれ」と店内に連れ去られ(笑)まんまとお会計時に端数分のポイントをかっさらわれました(@_@;)
そんなことをしてPへ戻るとみんなの姿がない!!(@_@;)ほえっ?
辺りを見廻すと雨も上がり加減で屋根なしの皆さんの車を一列に並べれるところへ移動してらっしゃいました♪カスタム君も移動~♪
黒エスティマ★さんは、ご参集の皆さんの車の撮影会♪(*^_^*)カスタム君もモデルに撮影頂きました~(^○^)ありがとうございます<(_ _)>自分撮りもスマホオンリーのわてくし(;一_一)…こんなに綺麗にとって頂くのは初めてです♪ありがとうございました<(_ _)>
もう時間は17時前、、、なんなるさんとの時間もわずかでしたが(@_@;)娘同伴の3ダイヤそろそろお暇と<(_ _)>皆さんと握手とハグを繰り返し(笑)名残惜しくもオフ会を後にさせていただきました<(_ _)>ほんと楽しいお時間ありがとうございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
んで帰路は、当日15時開通したばかりの栗子トンネルへ♪一言感想を言えば…あんな長大な対面通行のトンネルは初体験(@_@;)息が詰まるわ(笑)GPSも追いつくわけなく、はいどらが5分以上動きを検知しませんと表示(笑)その上強風地帯の栗子峠…トンネル前後の道は風に煽られ…正直怖いです(笑)
冬の通行は細心の注意が必要かと。。。(・_・;)昔から難所でしたからね…皆さんも山形へお出での節はどうぞお気をつけて~<(_ _)>
人車乗せ…25 なんなるさん♪黒エスティマ★さんに会いに行く会?(・_・;)…?娘と珍道中~(笑)でした<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
今年のオフ会は、ほぼ〆ですね(T_T)/~~~
なんなるさ~ん♪さしょうさ~ん♪アルル!さ~ン♪今年中に会えてよかったよ~ン(笑)
また暖かくなったら遊んでクラハイネ~ン♪ハイネクライネなはとむじーく♪<(_ _)>
なんなるさん♪ファミリーとまた新しい出会いをありがとう<(_ _)>感謝しながら♪<(_ _)>
ではではお粗末君<(_ _)><(_ _)><(_ _)>