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2013年12月15日 イイね!

寒いけど(>_<)



おはようございます。


残す所今年もあとわずか・・・


ホント1年って早いですね~

そんな訳で?

年内にも有る程度やっておきたい弄りもあるんで

少しですが~進めてます

エアサス取り付け

ボードにタンク・コンプを位置決めして固定

各配線・エアーホースもとりあえず繋ぎ

試運転しました。

まだ配線の取り回し等でごちゃごちゃですが(>_<)

配線多くて訳分からないです(汗)





では初始動と行きましょう~


その前にリレーや電磁弁やスイッチの配線違いや
エアーホースの差し込み等再度チェックします。
仮付け配線状態でごちゃごちゃしてるし
ショートさせるとヤバいからね(汗)


では覚悟決めて!(笑)


エンジンかけてコンプレッサー回って(実際はACCオンで回ります)
空っぽタンクにエアため始めました。(動作オッケ~♪)

待つ事数分・・・
タンクにエア満たされたらプレッシャースイッチが
働いてコンプレッサー停止(動作オッケ~)
シングルコンプは時間掛かるね・・・ツインの方が早いんだろうね~

さあ~いよいよです!

上げスイッチオン~~

『プシュ~』

セレナ・フロントショックに組んだエアバッグに送られ





おお~~


綺麗に膨らんだ♪
MAX上げ状態ですね
この時に分岐したエアー圧メーターも上昇(作動オッケ~)


おそるおそる・・・・


下げスイッチオン

『バシュ~~』

電磁弁よりエア放出(動作オッケ~)

かなりの放出音とエア圧!!・・・(汗)

エアー圧メーターもゼロに(作動オッケ~)

試した感じだと上下・スイッチ動作1クリックで2.5pa位変わります
単位合ってるかな?(笑)


3回ほど全上げ・全下げすると、タンク内エア量低下を
プレッシャースイッチが感知して
コンプ回り出して、タンクに再度エアため始めます。
プレッシャースイッチって重要な役どころなんすね。
・・・これ以外と壊れやすいらしい・・・怖っ!


ん~~何か楽しい♪


やっぱDIYの醍醐味ですね~この瞬間は!

セレナに組んであったエアバッグなんで
エスティマ仕様に組み直さないといけません

やっとエアサスの仕組みや、各パーツの
構成や役割など・・・理解し始めました。♪
自分で組んでやる事で、今後トラブッても
直せますね~トラブルのは嫌だけど・・・


後は各配線&エアー配管をきちんとセットして、
4輪共にエアバッグ取り付けせねば!

初めはエアサスDIYは不安いっぱいでしたが
何とか取り付け出来そうな感じ・・・
ただ経験値ゼロ(汗)

これからも大変ですけどね(T_T)


寒いけど頑張ります~


お疲れさまでした~





Posted at 2013/12/15 07:10:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIY | 日記

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「今日車検で預ける前に洗車完了
少し暖かいしねヤル気出た
車検後は向こうが洗車してくれるんだけど
余りにも汚れ過ぎてて、そのまま出すのも悪い気がして(;_;)」
何シテル?   02/05 12:12
4年乗ったアウディTTから 中古ですが幼少時代から 憧れのポルシェに乗り換えれました。 地味過ぎない大人なスポーティー化を 目指したいと思います。 ...
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