純正スポイラ分解 弄り
投稿日 : 2011年02月02日
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人気の無いGHの純正スポイラーを分解して弄った写真とか
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アップガレージさんで購入した、リヤスポイラーを観察しまして。
2部構成なんですね。
エアロパーツとか付けるような強力な両面テープと2箇所のツメで固定されていました。
シールはがし、マイナスドライバーなんかを使って剥がしました。
シールはがしで接着力を殺し、じわじわと剥がします。
再度くっつかないようにドライバーとかを突っ込みながら剥がします。
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剥がした内側です。これで車体にくっ付いてるんですね。
本当はスポイラー後部のカエリにあわせたフィンみたいな補強が入ってるんですが、
折り取った後に写真を撮りましたので無しです。
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内側はスポイラー単体の画像を見たことがある人なら知ってるかもしれません。
格子状の補強があり、クリップやらボルト?やらが付けられるようになってます。
格子状の補強の高さが、屋根からのスポイラーの高さ?になります。
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スポイラーの角の部分から格子の補強1ブロック分くりぬいてます。
成功するか分からないと言うか、失敗前提でスポイラーの形状をスポイラーレス?なものにしようと加工してる途中です。
取り敢えず、スポイラーの角を落とせるところまで落としてます。
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表側です。角を落としてるのが分かるかもしれません。。。
取り敢えず、今の自分として落とせる分だけ角を取ってみました。
本当は、ボディギリギリまで角を落としたいのですが…
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落とした角の格子の補強がある部分のアップです。
この画像に写ってる部分で、ボディ側が一番張り出ている箇所です。
この部分をどれだけ薄くするかで、角を落とせる度合いが決まります。
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角を落とした後に肉付けしたらどんな感じかガムテープ貼って妄想。
角は落ちたがスポイラーのイメージは消えるんだろうか。
と言うかこれは完成するのだろうか。。。
今後は発砲ウレタンで肉付けしたいと思います。
そんな事生まれてこの方やったこと無いぜ!?
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