• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FastCarの愛車 [トヨタ SAI]

整備手帳

作業日:2018年8月11日

AERO WORKZ SAI 後期 カーボンフロントスポイラーFS

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
関連フォトアルバムURL https://minkara.carview.co.jp/userid/925834/album/591513/
1
モデリスタのエアロが最もカッコイイのは分かっていますが、高くて買えないので、値段の安い AERO WORKZ のリップを選択。
2
品物が届いたので、早速チェックしたところ、かなり形成が粗末。

本来は左右同じ長さのはずなのに1cm近く全長が違いました。
3
現車に合わせてみると、やはり長すぎる方のスポイラーがバンパー側のパーツに干渉して取り付け出来ないので、やむを得ず端部をカットしました。
4
波打ちも目立ちます。

値段は安いけれど、それ相応な品質です。

取説らしきペラ紙が1枚だけ入っていましたが、参考になるような事は一切書かれていないので、基本完全DIYでの取り付けとなります。
5
そもそも左右のスポイラーの大きさからして違うので、位置合わせにはちょっと苦労しました。
6
何度も仮止めを繰り返し、どうにか左右のバランスが取れる場所を見つけ、
7
クリップで現車に合わせながら、強力両面テープやアルミリベットで半ば強引にバンパーに沿う形に絞り込みながら固定。
(普通に付けるとかなり隙間が出来ます)
8
途中は端折って完成状態。

形成が良くないだけで、デザインそのものは悪くないてすね。小さいけれど結構主張するスポイラーです。
フォトアルバムの写真

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

6万キロ目前でのエアコンフィルター交換

難易度:

オイル&エレメント交換(110,268km)

難易度:

タイヤ交換

難易度:

およそ150km走ったので増締め

難易度:

クリスタルキーパー後の雨の状態 4ヶ月目初洗車後

難易度:

6万キロ目前でのEgオイル、エレメント交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #SAI EALE LED式ナンバー灯 https://minkara.carview.co.jp/userid/925834/car/2613829/9377389/parts.aspx
何シテル?   08/13 22:09
おっさんです。 貧乏&お仕事の都合でほぼノーマルです。 申し訳ありませんが、お返しの「イイね」は一切しておりませんので、お返し目的の「イイね」はご遠...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ SAI トヨタ SAI
念願のハイブリッドカー。 トヨタのセダンですから、運転が楽しいとまでは言わないけれど、 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
キヤンプ用
ダイハツ タント ダイハツ タント
買い物用 ポルテからの代替えですが、後部座席の足元スペースや頭上の空間などは むしろタ ...
ヤマハ BW'S 青 (ヤマハ BW'S)
特に弄る予定はありませんが、割と気に入ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation