• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月02日

「あいっ」のバトン?

なぜか知らないけど、「ついで」にまわされちゃいました。
回す人がいなくなると怖いので、急いで書いちゃうよ!

そんなわけで、自分の中で振り返りも含めてつらつら書いてみた!
もちろん、ぜんぜんネタなどありません(タブン)写真もありません(キリッ)


1.あなたの愛車は?

●207GT アデンレッド


2.新車?中古車?

●2年落ち(1万km)の中古で入手。赤色の値崩れがひどすぎて悲しくなった(笑)


3.いくらした?

●207スタイルが新車で買えたことに、後で気づいた(爆)


4.一括?ローン?

●首無しの5年 不景気と重なってほんと金なかったんだよねー。


5.年式は?

●2008年式・・・だと思う。誰かさんたちみたいに製造番号から逆算して・・・とか俺には無理(爆)


6.今走行距離はどのくらい?

●先週、気がついたら63000km突破していた!キリ番写真とってないよー。


7.乗って今日で何年目?

●1年と10ヶ月♪


8.いつまで乗る予定?

●目指せ走行距離20万km。それを超えたら・・・どうしよう???
 いけるところまで?

9.愛車のテーマは?

●どノーマルで長距離快速♪


10.エアロのメーカーは?

●ないない。


11.ホイールのメーカーは?

●夏はもちろん純正17インチ!
●冬はボルベットTypeCAの15インチ!(キャンセルされてディーラーの倉庫で売れ残っていたかわいそうな子)

12.ダウンサス?車高調?エアサス?

●だから、純正だってば!(笑)


13.洗車は月何回する?

●月に1回?orオフ会の前日か当日。


14.燃料費は毎月いくら?

●計算したらそこで試合は終了ですよ。


15.一番高かったパーツは?

●ミシュランのPilotSport3を4本で悶絶。ワンシーズン(夏のみ)で使い切るような値段じゃないわぁ・・・。
 おかけで今はクムホSPTをワンシーズン使い捨ての計画。


16.今まで総額いくらかかった?

●消耗品、2ヶ月に1回のオイル交換、タイヤ3セットで合計すると、車両購入費の20%くらい?
外車は維持にお金がかかるってのはうそだね。年式が新しければ案外かからない!後が怖いけど(爆)

17.この車でよかった事は?

●ターボの低速トルクと、5速でも踏めば加速するところ。
●ハーフレザーシートの適当でいい加減なホールド感。

●あとは、うーん、えーと、そうだ、仲間が増えたこと!(オイ)


18.この車で悪かった事は?

●206と比べると重い!あと、電動アシストパワステが無駄に軽い!
 買ってしばらくして、ディーラーが倒産したこと!


19.一番のお気に入りのポイントは?

●赤色!
 あと、プジョー好きの共通項でもある、ケツ!(爆)


20.一番嫌いなポイントは?

●206と比べて横幅がデブって、抜け道が何本か使えなくなったこと?


21.次に乗るなら何に乗る?

●208の外観にまだ適応できていないから、それまでは次も207GTかな?次は6速だし~♪


22.愛車以外で好きな車は?

●ポルシェ964
 ポルシェ930
 ポルシェ991

 ポルシェじゃ過走行できそうもないから、飾るだけ?(笑)


23.奥さん(または夫や家族)に何に乗って欲しい?

●ちっさくて軽くて速いマニュアル車に乗ってくれないかなぁ?そしたら俺がオートマで楽な308とかRCZに・・・(マテ





そして、今回の呪いのバトンを受け取るのは?!



貴重な信州のプジョー仲間!

 Alice_xs さん!

今度はぜひオフ会に参加できるように、いろいろ画策しましょうね~♪
黒獅子ccさん、今度カフェグースで平日夜オフしましょうね♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/06/02 20:39:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

今日は、カミさん弁当😁
ワタヒロさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2012年6月2日 20:58
ついにオヴィさんのところにもバトンが渡されましたか!
仰る通り、ひとりで数名指名してらっしゃる方がいらっしゃいますから、そのうち渡す相手を探すのが大変になってきそうですね。
コメントへの返答
2012年6月2日 21:19
まぁ、どこかで止めないと、だんだんと面倒になってきますからねぇ(笑)

一時期ミクシではバトンだらけになって、俺は全部無視していましたけど~♪
2012年6月2日 21:16
みんカラUPそうそう回って来ましたね(笑)

赤の値崩れ激しいですか?
けど売る予定無いからイイや(笑)
コメントへの返答
2012年6月2日 21:20
まぁ、少しは書き込みしていかないと新しい仲間も増えませんからねー♪ボチボチやっていきますよ。

赤が崩れたというか、当時は白の値段が異常に高かった気がします。もちろん、ラセルタは崩れていましたが(爆)
2012年6月2日 22:18
ついでですみませんw


あと。。。

乗ってから2年10か月じゃなくて、1年10か月です(笑)
納車の時期、そんなに変わらなかったじゃないですかww
コメントへの返答
2012年6月2日 22:20
あっ、二年目ってのを修正したときに、そのまま追加しちゃったよ(爆)だよねー、まだ車検一回で今度が点検だもんね。直しておきます(笑)
2012年6月2日 22:34
愛車以外の好きな車がすべてポルシェって、プジョー愛は無いんですかっ!!(笑
コメントへの返答
2012年6月2日 22:40
あれっ?ポルシェって、プジョーの一種じゃないの?(爆)


冗談はともかく、俺にとってのポルシェは飾りかな?車庫に停めて眺めたい車。乗りたい車はやっぱりプジョーだねぇ。
2012年6月2日 22:45
過走行の神髄を見た気がします(笑)

ポルシェを縦に伸ばした様な車なら、
最近VWが宣伝してますけど(^^)

プジョー乗りはやはりRCZ意識してる方多いですね。
コメントへの返答
2012年6月3日 6:07
(馬)過走行倶楽部のなかでも、俺は少ない方ですよ~♪まぁ、ドングリの背比べともいう(爆)

ビートル?あれはあれで可愛いよね。ミニクーペとかウィンドなんかも、キライじゃない。でも、可愛さと実用性が両立したプジョーにはかなわないよね。

あと、RCZはプジョーのなかでも別格かなぁ?あの圧倒的な存在感はたまらんですわ(笑)
2012年6月3日 0:23
ノルマ達成お疲れ様でしたぁ。

是非是非、呼んでくださいね~っ
コメントへの返答
2012年6月3日 6:10
カフェグース集合は、突発な感じでやろうと思います。その時はよろしくお願いします。
2012年6月3日 0:28
バシッと受け取りました!ありがとうございます~(*^o^*)

3番の回答に爆笑でしたw
コメントへの返答
2012年6月3日 6:14
MTの設定がGTしかなかったので、仕方ないんですけどね。もちろん、今もGTにして良かったと思っていますよ♪

プロフィール

「@kaz-pon. そんなに珍しい物なの?この前スーパーで何本かまとめ買いしたよ。ルーテシアのカップホルダーに微妙にはいらなくて苦戦しました(笑)」
何シテル?   06/13 15:09
オヴィです。よろしくお願いします。 MTのプジョー206,207と乗り継いで、DCTの車に乗りたくて、フォード・フォーカスに3年間乗りました。 やっぱり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

af imp 4月号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/12 10:54:43

愛車一覧

ルノー ルーテシア 黒ルーシー (ルノー ルーテシア)
フランス車はベースグレードが秀逸という伝統の通り、0.9ターボの5MTはバランスが良く、 ...
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
ついにプジョーから乗り換えました。207の不具合に半年以上悩まされた末の決断でした。 ...
プジョー 207 (ハッチバック) お嬢 (プジョー 207 (ハッチバック))
プジョー207GTのアデンレッド。いい車でしたが、10万km前後で怒涛の不具合ラッシュ。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation