
ちょっと前のことなのですが、11月の半ば、ミニフリークを読んでいたらトランジャンが千葉で開催されるとのことで、関東は倍率も高いしどうせ当らないだろうと軽い気持ちで申し込みをしたら、12月の上旬、
見事当選し、封筒が家のポストへ。
家族に相談したところ、11月に第二子が生まれたばかりだし、かといって上の子(二歳)と二人で行くのも難しいとの答えが出たので、友人のT氏に連絡。すると一緒に同行できるとのこと。
しかし数分後、当日は奥様の誕生日とのことで行けないとの連絡があり、キャンセルも考えましたが、一人で行くことに・・・。
で、トランジャン当日。
朝の5時に起き、洗車を遂行。ボディに付いた水滴が凍るというハプニングに見舞われながらも、無事を終え6時半頃自宅を出発。
日曜日の早朝の空いた東北道、首都高、アクアラインを快調に走りぬけ千葉へ。
9時半集合とのことでしたが、8時半過ぎには現地に到着しました。現場に入ると、皆さまクラブの方や友人、家族で来ていました。一人で非常に心細かったのですが、たくさんの方に声をかけていただき、お話をすることができました。
時間がきて、MFの編集長の説明が終わり、いざ撮影&インタビューへ
編集長のインタビューを受けている間、話が進むにつれ、家族の理解があってこそミニに乗れているんだと実感。家族(特に奥様)にもっと感謝しなければならないなぁという思いを強く感じました。
11時半頃、トップバッターということもあり、インタビュー&撮影が終了。12時頃、集合写真を撮影するとのことでしたが、家族を残し、ひとりで来ていたため、足早に会場を後にしました。
ミニを購入してから初のイベント参加で緊張しましたが、非常に濃い内容の時間を過ごすことができました。
MFの編集部の方々や気さくに話しかけてくださった皆様に感謝するとともに、ぜひとも近県で開催された時には、再び足を運んでみたいと思った一日でした。
Posted at 2011/01/18 01:41:43 | |
トラックバック(0) | 日記