2025年11月21日
正規Dより、連絡あり。車検は断念。廃車へ
・右フロントスタビリンクロッド、ブーツ破れのため保安基準不適合【生産終了】
・左右ヘッドライト、光度不足のため保安基準不適合【左ヘッドライト生産終了】
・リアの車高が下がらない→リアダンパーコンプレッサ交換必要【生産終了】
・フロントタイヤショルダー部のワイヤーが出そう。バーストの恐れ有り【部品在庫確認中】
・クランクプーリー振れ大【生産終了】
・エンジン内部より白煙(燃焼室内へのオイル漏れの可能性大)今後エンジン破損の恐れあり。
バルブステムシールまたはピストンリング不良の可能性有り。エンジン分解点検が必要。
品番確認中の部品多数、生産終了多数あり。
・サイドブレーキ自動解除の不具合は車内ダッシュボードを取り外しのうえ
負圧ラインの点検が必要。
6年間、3万Km。堪能しました。次の通勤車、思案中。
Posted at 2025/11/21 23:51:03 | |
トラックバック(0) | 日記
2024年11月24日
不具合箇所は無く、オイル交換のみで完了。
Posted at 2024/11/24 08:04:28 | |
トラックバック(0) | 日記
2023年12月05日
ちょっと古いアメ車の車検完了。
サスのオイル漏れの為の交換、と オルタネーター故障による交換の為、
高価な出費となりした。
生産中止の部品も多々発生しており、いつまで行けるのでしょうか?
Posted at 2023/12/05 08:03:16 | |
トラックバック(0) | クルマ
2023年01月01日
旅行支援のおかげで、大晦日からホテルの高層階より景色を眺めてます。
去年は身近・身内で不幸が相次ぎ、それ以外にも色々トラブル続きの1年でした。
今年は皆様にとって良い年となりますように。
Posted at 2023/01/01 10:57:48 | |
トラックバック(0) | 日記
2022年11月29日
昨年の冬にヒーターが効かない というトラブル以外は快調。
1年点検の際に修理依頼。
アクチュエーターの交換で、温かい車内が復活しました。
サスペンションからオイルが滲んでいるとのことでしたが、
今回は修理を見送り、次回車検時の交換とします。
いずれにしても、部品代の高さにはビックリ。
Posted at 2022/11/29 17:11:18 | |
トラックバック(0) | クルマ