• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イガヴィッチの愛車 [マツダ デミオ]

デイライト(暫定形⇒完成形⇒完結)

投稿日 : 2011年08月21日
1
≪暫定形1≫
昼間、取り付け直後の状態。
運悪くLEDテープの1本が不良品でした。
仕方がないのでデイライトを装着してみると、
これがまあまあ見栄え良しでそのままに。
問題の無いLEDテープをグリルに貼ってみた。
60㎝のLEDテープが端から端までピッタリでした。

このあとキーOFFでも消灯しないことが判明。
暫定的に振動センサーによるON/OFFで作動させる。
2
≪暫定形2≫
通常、昼間はこの状態。(暗くなってから撮影)
少しドギツイ感じ?うーん微妙~。
げっ!異常なしと思っていた方のLEDテープも
よく見ると中央やや右に輝度違いが!。
肉眼のほうがよく判ります。
やはり安物LEDテープは
銭失いになるという見本のような状態。
LEDテープにはもう手を出さないのだ!
3
≪暫定形3≫
スモールONでこの状態になるはずですが
今はリレーを通してないんでホントは
全部同時点灯可能です。(それが次の画像)

4
≪暫定形4≫
見やすくするためフォグ以外を全点灯。
夜にこうだと少しイヤミな感じですかねぇ。
LEDテープは撤去の運命か?このままか
不良品の交換か返金かで運命が変わる。
5
≪最終形1≫
リレーや整流ダイオード追加など
いろいろ遠回りもありましたが
最終形(昼)がこの状態。
もちろんOFF可能です。
6
≪最終形2≫
最終形(夜)がこの状態。
グリル上部に付けていたLEDを
グリル内部にマウントして夜用に。
なんとなく光ってる感じで主張感なし。
こちらも、もちろんOFF可能です。
ついでにポジションもLEDに変更。
7
≪完結形1≫H23/12
ナンバーイルミを撤去して
青デイライトを夜間用に変更、
間接イルミとしてバンパー内へ
移設しました。
8
≪完結形2≫H23/12
一時的に青白並べて設置していた
デイライトを白のみに戻し、
一応デイライトは完結とします。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2011年8月22日 7:16
フロントグリルのLEDを間接光にしてしますとか(*´∀`*)

過去の実験で普通のLEDテープも可能でした。

http://minkara.carview.co.jp/userid/838559/car/740131/2336320/photo.aspx

光の向きをエンジン側にすれば、光のムラも軽減します(´・ω・)ゞ
コメントへの返答
2011年8月22日 18:21
どちらの案もいただきっ!
テープを間接光に使うことは
一瞬考えたものの、青い方までとは…
週末がまた楽しみになりました。

2011年11月25日 21:36
おはようございます

カッコイイー
違反って?
つかまっちゃうのかな・・・

sai
コメントへの返答
2011年11月25日 21:49
メカさんとのやりとり、具体的には
「道交法違反にはならないでしょ?」
「いえ、なります。青と白両方だと」
「じゃ、どっちらかの光源を見えなく
すればいいんだね」「そうです」
てな具合で、何違反かは言わなかった。
多分、整備不良かなんかでしょう、
トラックでもっと凄いのいるけどね。

プロフィール

「うちにも来た http://cvw.jp/b/926406/38265578/
何シテル?   07/23 18:21
DW系(白い限定車 GL Limited)からの乗り換えです。昔やっていた車弄りの楽しさを思い出させてくれたDEデミオ。走行性能にはこだわらず、外装(見た目)メ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マツダ(純正) 自動防眩ルームミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 18:30:43
マツダ純正 GJアテンザ用 自動防眩ルームミラーに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 18:30:12
マツダスピードアクセラ(BL)用自動防眩ルームミラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/14 10:22:10

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
H22/12/26 納車されたデミオ13S
マツダ デミオ マツダ デミオ
12年間、我が家の足として頑張ってくれたDWデミオ。これといった故障はほとんどなく、いい ...
その他 その他 そら (その他 その他)
2006年12月3日生まれ(♀) 散歩とおやつをくれるママが大好き 性格は穏やかで温厚、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation