• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サバキの愛車 [日産 スカイライン クロスオーバー]

パーツレビュー

2011年1月2日

NISSAN純正曙 Z40thアニバーサリー曙キャリパー  

評価:
4
NISSAN純正曙 Z40thアニバーサリー曙キャリパー
フロント対向4ポッットリア対向2ポットよ~くとまります。

ドリルドスリッドローター、エンドレスSSM同時装着。3か月経ちます。

20インチプロドライブで丸見えとなった恥ずかしい部分が鮮やかな赤で埋まりました。
定価オープンプライス
購入価格330,000 円

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

ENDLESS / チビ6 (6POT COMPACT MINI) SYSTEM KIT

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:45件

日産(純正) / V36純正キャリパー

平均評価 :  ★★★★4.76
レビュー:94件

AP RACING / 4POTキャリパー

平均評価 :  ★★★★4.62
レビュー:235件

ENDLESS / 6POT CALIPER System Inch Up Kit

平均評価 :  ★★★★4.86
レビュー:131件

WILWOOD / 6POD BRAKE KIT

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:52件

スバル(純正) / 対向4POTキャリパー

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:151件

関連レビューピックアップ

OPTIMA OPTIMAバッテリー

評価: ★★★★

WAKO'S F-1 / フューエルワン

評価: ★★★★★

HASEPRO ペインターラインシート

評価: ★★★★

日産(純正) ミッドナイトブラックグリル

評価: ★★★★★

インフィニティ純正 INFINITIエンブレム

評価: ★★★★★

fcl. 45W純正交換バラスト

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011年1月3日 2:09
たびたび勝手にコメしてしまい

すいません(笑)

いいですねキャリパー(^O^)/

純正のキャリパーはやはりあまいですよね!

僕は以前、所有していた車がインプのSTIだったんですが

ブレンボはカチッと効いてくれるのでとても走りやすかったです

スカクロは馬力と重量からして純正だとちょっときつい気がしました

エンドレスのパッドだけ交換、考えてましたが

サバキさんのスカクロを拝見させて頂いたら

ここまで僕もやりたいなと思っちゃいました(笑)

見栄えも性能も良くなることはやっぱり良いですよね(^O^)/
コメントへの返答
2011年1月4日 0:37
たびたびコメありがとございます(笑)

ブレンボは憧れます!
でも3倍諭吉くらい飛んでいきますのであきらめました。

この曙はアクセスさんで着けてもらい、大人気の商品のようですが、スカクロの装着はまだ少ないと言っていました。

純正だと高速域からのブレーキングにどうしても不安がありました。

ぜひぜひ、検討してみてください。

アクセスエボリューションさんで親切に相談にのってくれますよ。

2011年1月3日 9:50
サバキさんおはようございます!
今年からよろしくお願いします

カッコイイキャリパー(≧▽≦)
頼りない純正よりバッチリ効きそうです。

大きなホイールとの相性もいい
購入価格をみると、とても私が手を出る代物じゃないですが
今後の弄り参考にさせていただきます(笑)
コメントへの返答
2011年1月3日 10:18
←きみ←さんこちらこそよろしくお願いします!

私も←きみ←さんと同じようにガレージジャッキやら工具やらをスカクロのために購入して遊んでいます。

でもイジリの初心者なんです。

いつも試行錯誤して勉強していますので情報交換お願いしますね。
2011年1月3日 18:05
サバキさんこんばんは!
これまたカッチョ良いですね〜

ずっとアクセスさんのブログでよだれを垂らしながら見てましたとも(笑)
オーナーはサバキさんだったのですね。

プロドライブもカッチョ良い!!

やっぱり、Z40thアニバーサリー曙キャリパーのブレーキの効きはかなり良いのですか??
コメントへの返答
2011年1月3日 21:30
とらのこさんこんばんは!

褒め殺しありがとうございます(笑)

いいでしょぅ。

よく効きますよ。やっぱり安心感がありますね。

店では、ノーマルと同じように踏むとロックしてABSかかっちゃうこともあるとか言っていました。

私はそこまで踏んだことはないですが。

ECUチューンをしてみて最初にブレーキをやっておいてよかったと感じています。
これもアクセスさんのアドバイスどおりなんですけどね~実は。

プロフィール

「スカイラインクロスオーバーとお別れ http://cvw.jp/DaPFL
何シテル?   05/05 17:48
アラフォーのサバキです。よろしくお願いします。 最近DIYで車をいじる楽しさを覚えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産純正 PITWORK タッチアップペイント BKAE12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/27 13:17:54
オイル&フィルター&Fデフ&Rデフオイルまとめて交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/21 07:28:44
BOSCHのエアコンフィルター取りつけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/21 07:27:56
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation