• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月13日

マフラー自作❓其の一

マフラー自作❓其の一

1992年式 そりゃマフラーもダメになる‼️


パイプ切断機や半自動溶接機、買って日々練習❓












のぼTさんに頂いた皮の手袋、穴が空くほど練習は


してませんが、いやぁ難しくて電圧調整やワイヤーの


出し方で上手く行ったりいかなかったりまだまだ修行が


必要だな。









マフラーは消音器から後ろを撤去!


ばらばらガサガサヘンテコな音、穴も開いてて排気漏れ


案の定、ボロボロで消音器から鉄のかけらが出でくる

でてくる。


ほぼ消音器の役目はしてませんでした。






パイプを切ったり繋いだり、ときどき穴開けたり(笑



目標は右サイド出し二本マフラー


塗装したてのボディー

穴を開けるのに躊躇しました。



今回は右サイド下向きの一本だし







次回は修行を積み重ねてカッチョいいのを


作ります!









ブログ一覧
Posted at 2019/02/13 12:28:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

おはようございます。
138タワー観光さん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

ジャガー
THE TALLさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

この記事へのコメント

2019年2月13日 13:38
お疲れ様~

やってるね~!溶接用の頭巾何て言う帽子(首まで隠れる奴ね)も有ったんだけど新品が無くてね・・・頭の火傷気を付けてね!
誰の撮影?気を付けないと目も焼くからね!!
コメントへの返答
2019年2月13日 13:41
お疲れ様です!

撮影は家内です。

やけども少々(笑

もっと修行が必要だね(笑笑
2019年2月13日 18:02
今晩は、
角度調整機能付きの高速カッター、半自動溶接機 良いですね~!
(ティグ溶接機があると、薄板の接合とか 細かい部品の取り付けが出来ますよ~)
マフラーカッター、小さな段差で落ちるかも?
それでは、またまた。
コメントへの返答
2019年2月13日 18:09
こんばんは。

なかなか上手くいきません!
上達するのに時間がかかりそうです(笑


画像で見るとかなり低く見えますね。
実際ロードクリアリアランスは12㎝ほどあるので
どうでしょうか?

材料を揃えて第2弾も作製予定です。
2019年2月13日 18:54
こんばんは。

おー やってますねー。

V8は どの車も音が違うので

いじるには たまらないですねー。

左右別けにしても良いし

合流させても良いしー。


早く 音を聞いてみたいです、

そうそう ステンの乾いた音が

一番好きですが

溶接だと 大変ですよねー。
コメントへの返答
2019年2月13日 19:08
こんばんは。

ステンの溶接もやりたいですね!

もともと振り分けの左右出しだったのですが
サイド出しデュアルで、それが目標です。

材料を少しずつ集めてぼちぼちやるつもりです。

今までの音が静かだったので現段階での音はかなり
いい音だしてます。
2019年3月22日 12:40
オイラの作ったナンチャッテ単管マフラーと違って本格的ですな(笑
コメントへの返答
2019年3月22日 12:43
こんにちは。

溶接の難しさを痛感してます!
次はちがう溶接機を買って作ってみます。

楽しみが増えました(笑笑

プロフィール

「@くぎちゃん
こんばんは♪
ここは海が近くて船のいくかう音も聞こえます。
静かでいい所ですよ!」
何シテル?   09/24 17:52
香川県 高松市 在住です。 くるま弄り大好き、じっとしてるのが大嫌い 辛いもの大好き、かえるとアリが苦手

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バックセンサー(ソナー)装着 (記録簿 2006年1月) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/04 14:55:08
レイアウト検討 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/09 01:02:59
2017 過去をやり直す旅へ 七日目③ 30年来の先輩達と屋外宴会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/15 07:27:38

愛車一覧

GMC その他 GMC その他
憧れのアメトラ やっと手に入れました。
ホンダ シャドウ ホンダ シャドウ
アメリカホンダ シャドウ1100改
スズキ エブリイ ミニチュアクルーズ (スズキ エブリイ)
2月に注文した軽貨物のSUZUKIエブリィ。 お値段なんと、2,800,000万円
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
2代目のトレーラーです

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation