• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ken.H/Cのブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

ちょっとイイ話…かな?

ちょっとイイ話…かな?先日、Dの整備担当からある告白をされました。


「すいません、この間の点検でウォッシャー液補充してしまいました」

点検項目の中にチェック欄があり、減っていたら補充するようにしているようです。

なんだ、気が利く整備士じゃないかって思われる方もいるかもしれません。




でも、最近他社のウォッシャー液に変えたんです。

もちろん、変えたっていう事も前に報告してありました。


あまり他社の液と混ぜるのは良くないと思いますし、

今回、入れたのも水だけとの事ですが、報告してくれました。

多少、希釈率が変わった程度なんで、あんま気にしなかったんですが

「いまお使いのウォッシャー液を教えてください。弁償します」

こんなの、言わなければ気付かないレベルなのにw




CR-Zのオーナーになって約1年5カ月

出会いはその時でした。担当整備士Aさん。


このみんカラでも、度々情報として挙がっている

お店の対応、施工のいい加減なやり方等

批判の数々を見ます。


でも、この整備士は違うんですね。

本当に車が好きで、車に対する愛情は高く

オーナーと変わらないくらいの気持ちで見てもらってます。


この前も、無限パーツの取り付けで、言わないと気付かないレベルのミスをして

そのままでも、全然支障の無い部分だったんですが

板金塗装または、パーツ取り替え、納得できる所までやりますと言ってくれました。

それならその代金を他のパーツで……なんてワガママも聞いてもらったりw



私自身、CR-Zオーナーになる前まで、「Dは車を買う所」という認識がありました。

しかし、この整備担当と出会い「Dは車を買う所」でなく

「Dは車人生を楽しむ所」だと感じました。

私自身、それなりに車を知っていますが

やはりプロは違います。更に車バカでプロなら文句ないでしょw

信頼され、信頼する。小さな事でも報告し、報告する。

信頼を失うのは簡単ですが、信頼を得るのは困難。

私自身、車バカなのでこの出会いに感謝w


これからも、末永くCR-Z共々宜しくw
Posted at 2012/04/30 00:46:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「買ったぜ!」
何シテル?   09/20 10:31
ken.H/Cです。 2010年12月24日、CR-Zのオーナーになりました。 人生初の新車購入です。 購入した当時は、ノーマルのまま乗る予定でしたが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

12 34567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29 30     

リンク・クリップ

ホンダ(純正) CR-Z用シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/19 13:10:29
ken.H/Cさんのホンダ CR-Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/15 12:00:01

愛車一覧

輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
GIANTのIDIOM2 発売された当初、お店に行き一目惚れして購入w 購入して、コン ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ホンダ CR-Z α CVT ダークピューターメタリック 【タイヤ・ホイール】 ・RA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation