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2011年05月06日 イイね!

プレクサスが安い。(GW特価だそうです)

プレクサスが安い。(GW特価だそうです)プレクサスのLサイズ(368g)がドンキで1880円でした。
酒買いに行って、たまたまカーグッズコーナー覗いて2本衝動買い。
在庫は豊富に有りましたが、特価はGW期間限定だそうです。

しかーし今日は土砂降り。明日やるかな
Posted at 2011/05/06 14:07:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ろどいじり | クルマ
2011年05月04日 イイね!

まぶしいんだよっ

最近の車のヘッドライトはグレアが強い物が多すぎる。
特に廉価な車。

さっさと法規制してくんないかな。
昔っから日本のグレア規制はゆるゆるなんだが、昔はライトが暗かったから別に問題にならなかったんだよね。

近年はアホみたいにまぶしい車が多いので問題がありすぎる。
Posted at 2011/05/04 16:48:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年05月04日 イイね!

プラグの番手

プラグの番手をあげると高回転が回るとか調子が良くなるとか言ってるやつが多すぎワロタ

嘘に決まってんだろ。
プラグの番手をあげたらプラグは冷たくなって点火しづらいし、いい事なんて何も無い。
上げて真っ黒焦げになるのなんて当たり前。

プラグの番手は出来る限り低い方がいい。
ただし! 下げると、溶けるので下げられない。これに尽きる。

改造車が番手を上げるのは、高圧縮比になったため等の理由で、ノーマルでは溶けるから上げるだけ。

こういったエンジンが馬力やトルク、パワーが高いのは事実だが、プラグ変更の影響ではない。
改造したためにトルクや馬力が上がっている。それだけの事

プラグ変えただけで高回転が良くなるとか馬力が上がるなんて事は絶対に無い。
本当にそうならメーカーがやるに決まってんだろw

お手軽チューンは殆どの場合デチューンにしかならない。
エンジンの特性が変わらない限り吸排気系やプラグ、オイルなんてのは純正がベター

ただし、同等品との交換は可
純正番手相当のイリジウムや白金のプラグ等

マイナス側も長寿命になっている物意外は寿命はノーマルと同じなので要注意。
最近の車では、純正で長寿命プラグが使われている場合が有るので、ヘタに変えるとこれもデチューンになるので要注意。
Posted at 2011/05/04 16:45:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年02月18日 イイね!

デジイチ始めました…

デジイチ始めました…コンデジは持ってて、作業風景を撮ったりする分にはなんの問題も無いのですが

風景等を撮るとき、AFが迷子になったり、と色々と不便だったのでデジイチ買ってみました。
キャノン人気の中あえてニコンをw

絵がニコンの方が好きなんですよね。
あと、キャノンに比べてずいぶん軽いです。
Posted at 2011/02/18 09:35:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味

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