2011年05月04日
最近の車のヘッドライトはグレアが強い物が多すぎる。
特に廉価な車。
さっさと法規制してくんないかな。
昔っから日本のグレア規制はゆるゆるなんだが、昔はライトが暗かったから別に問題にならなかったんだよね。
近年はアホみたいにまぶしい車が多いので問題がありすぎる。
Posted at 2011/05/04 16:48:27 | |
トラックバック(0) | クルマ
2011年05月04日
プラグの番手をあげると高回転が回るとか調子が良くなるとか言ってるやつが多すぎワロタ
嘘に決まってんだろ。
プラグの番手をあげたらプラグは冷たくなって点火しづらいし、いい事なんて何も無い。
上げて真っ黒焦げになるのなんて当たり前。
プラグの番手は出来る限り低い方がいい。
ただし! 下げると、溶けるので下げられない。これに尽きる。
改造車が番手を上げるのは、高圧縮比になったため等の理由で、ノーマルでは溶けるから上げるだけ。
こういったエンジンが馬力やトルク、パワーが高いのは事実だが、プラグ変更の影響ではない。
改造したためにトルクや馬力が上がっている。それだけの事
プラグ変えただけで高回転が良くなるとか馬力が上がるなんて事は絶対に無い。
本当にそうならメーカーがやるに決まってんだろw
お手軽チューンは殆どの場合デチューンにしかならない。
エンジンの特性が変わらない限り吸排気系やプラグ、オイルなんてのは純正がベター
ただし、同等品との交換は可
純正番手相当のイリジウムや白金のプラグ等
マイナス側も長寿命になっている物意外は寿命はノーマルと同じなので要注意。
最近の車では、純正で長寿命プラグが使われている場合が有るので、ヘタに変えるとこれもデチューンになるので要注意。
Posted at 2011/05/04 16:45:14 | |
トラックバック(0) | クルマ