• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月31日

大晦日ですね♪

私の2017年というと、アンプイジりの年だったと思って居りますが間違いは無いですよね(笑)

アンプイジりとは言っても私の場合、基板の回路に手を加える様な高等な事とは違ってコンデンサを打ち替える程度の事ではありますが、これだけの事にも関わらず得られた事は実に大きかったです

自分の不注意により飛ばしたアンプを蘇らせたり、レストアと称して古くなり劣化したモノを甦らせたり

又、『小学生の楽しい電子回路組立初級編』とも言うべきチューンナップサブウーファーのリモコン製作に関しては、チョットした物であれば予め回路図が存在し必要な部品が指示されてる状況で在るなら自分で部品を調達して組み立てる事位は出来る様になりましたし♪

ですがこのリモコンの場合、結果的には新しい物が取り寄せ可能ならソチラの方がお金が掛からなかったという悲しい結末が・・・

ふと思いたってのアンプのコンデンサの交換ですが、交換後の出音を聴いた時に此れまでスピーカー独自のクセと思い込んでた耳に障る部分が実はアンプの劣化によるモノだったと知った時は何とも言えない心境でしたが、同時に視野も広がりました



今年数回行われた「カーオーディオ」というキーワードでの集いは実に刺激的で楽しいひとときでした♪

カーオーディオに関しては様々な思いの丈を綴られてる記事や情報を目にしますが、中にはスルーした方が賢明なモノや情報の発信の仕方として如何なものかと感じるモノ、余りに排他的で目を背けたくなる様な記事や情報も氾濫してるみたいです。

私が書いた記事だって他から見れば不快の念を抱かせる様な事を書いてるやも知れませんがね(^^;

そんな中、各々のスタイルを尊重し互いに刺激し合おうというコンセプトの元、趣旨に賛同し集まって下さった皆々様と企画開催して下さった方に敬意を表します。

来年もこの様なカタチで楽しめたらなと期待しております♪



2018年はどんな年になるのかな?


我が家では先日伯母が亡くなった事もありお正月は行わないので年末年始の御挨拶は致しませんのであしからず
ブログ一覧
Posted at 2017/12/31 14:16:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

急遽、早春の山形に帰省することに…。
LEN吉さん

伊勢志摩オフ会
CORON 15さん

今日は休みでして…☀️
Dosan:5【どさんこ】さん

お疲れ様でした🙇🙇🙇
ゆう@愛媛さん

22歳の八重桜
伊勢さん

㊗️愛車と出会って4年〜❗️(´∀ ...
Orionさん

この記事へのコメント

2017年12月31日 16:04
今年も一年お世話になりました。

カタチの無いモノを追う趣味ですから答えが無いハズなのに、持論を展開するならまだしも、他人の音やシステムにアレコレ言う事はナンセンス。

常々仰っているように、敷居を上げず「先ずは聴く」と云う謙虚な姿勢が大切かと。

此れは何事にも言えるのですがね。

先ほども直電でお話しさせて頂きましたが来年も宜しくお願い申し上げます。
コメントへの返答
2017年12月31日 16:59
此方こそ本当にお世話になりました!

最近、カーオーディオに関してとても興味深そうだなと思った記事が目にとまったのでそのユーザーの持論を読んでいった結果、どういう訳か最後の締めが他人のへ誹謗中傷と取れる様なモノも有りましたけど、仰る通り「謙虚な姿勢」はとても大切で何にでも言える事でして、私も謙虚で在りたいと常々考えて居ります。

2017年最後の締めとして身の引き締まるコメント有難う御座います。

来年も宜しくお願いします。
2017年12月31日 17:53
こんばんは^^

今年もお世話になりましたm(_ _)m

先日久々にお会いした時は嬉しかった
なぁ~^^
またもや来年もお会いできることでしょう
から宜しくお願いしますね(^^)/
コメントへの返答
2017年12月31日 18:43
お疲れ様です!

此方こそ本当に有難う御座いました。

来年もコアなクルマの話しを色々と楽しく聞かせていただきたく思っておりますので2018年も宜しくお願いします!

プロフィール

「地震が来ましたが大丈夫です。」
何シテル?   04/02 04:29
クルマに関係無い事であろうとも何処かで誰かの役に立つかも知れないと思って遠慮なく発信してます。 何のやり取りも無いイキナリのフォロー申請は受け付けませんし、イ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 345 6
7 8 910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ALPINE PKG-M900C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 21:31:07
も。ふぁく ダルマサンガコロンダー (マスターシリンダーストッパー)取付♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/16 09:55:43

愛車一覧

その他 その他 私の愛車 (その他 その他)
ミニライトスペシャル仕様にステッカーチューンしました。 メンテナンス状況は愛車ログをご ...
ダイハツ ハイゼットトラック 軽トラ (ダイハツ ハイゼットトラック)
主に田んぼや畑で頑張ってもらってます! 農耕用である本分から逸れた改造やカスタムをする ...
ダイハツ ミラ ミラOZ (ダイハツ ミラ)
※既に廃車済み※ ミラOZは低グレードをベースに特別装備?を施したお買い得車で、前期モ ...
スズキ ワゴンRスティングレー ワゴンR STINGRAY (スズキ ワゴンRスティングレー)
※既に廃車済み※ 通常使用でどうしても納得出来ないトラブルが度々起こり、スズキDラーの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation