• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月25日

燃料タンク内に沈殿物が有ってソレが詰まった事によるトラブルか?

我が家に有るトラクターなんですが、畔を乗り越える時とかに車体が傾くとエンジンが吹けなくなってしまいます(涙)

おかしいなと思って診てみると燃料こし器の油面?が画像の赤線を引いた辺りでして、内部が燃料で満たされてませんでした。

(画像は修理?後の状態に加工した物です)


何故燃料で満たされないのか調べ始め、原因に辿り着くまでアレコレ探って40分程掛かり、今回は修理と言うより応急処置?を施しました。

で、この40分の間は色々やってみてたんですがこの間になんとエンジンが掛からなくなってしまい結構焦りました(^^;

散々セルを回したせいでバッテリーも上がり気味になったのでミラからブースターケーブルを引いて繋ぎ対処!


で、原因は燃料タンク・燃料ポンプ間の燃料の流れが悪かった事によるモノでした。

取り敢えず暫定の処置として、燃料ポンプへ行く燃料パイプに息を吹き込んで一応の詰まりと思われる症状を緩和し、エア抜きをしたらスンナリとエンジンが掛かり、燃料こし器の中も燃料で満たされました。

燃料タンクの方は後日外して内部を洗浄します。


※追記※
軽油の味って軽油の匂いがそのまま味になった様な味わいでした(笑)
ブログ一覧 | アグリズム
Posted at 2018/05/25 23:28:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エンジン掛からなくなてから、やっと ...
ken180さん

スカイライン 燃料強化!!
TRIAL@大阪さん

鈴スカ対策♪ コレクタータンク
Kisaraさん

スカイラインGTR 燃料廻りリフレ ...
TRIAL@大阪さん

スカイラインGTR 燃料廻りリフレ ...
TRIAL@大阪さん

ミニ エンジンが掛からない・・・・ ...
H@mikkunさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

御覧頂き有り難う御座います。 自動車関連に特化したSNSという事ですが我が家の車達に纏わる?事及び日常の出来事を書いております。 冒頭からこの様な事を書...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

残念ながらみんカラ内に於いてもモラルの欠落されてる方・善悪の区別が付かない方が多々見受けられる事から募集はしておりませんし、申請にはお受けしかねます。
1 人のお友達がいます
yasu369yasu369

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

その他 秘密 青い車 (その他 秘密)
只今移植待ちの車両でスポーツ走行する為の道具です。 所謂旧車と云われる部類なんでしょう ...
ダイハツ ミラ ミラ (ダイハツ ミラ)
家族みんなの日常の友として2011年1月31日に我が家にやって来ためんこい奴です(^^) ...
ダイハツ ハイゼットトラック 軽トラ (ダイハツ ハイゼットトラック)
主に田んぼや畑で頑張ってもらいます! 農耕用である本分から逸れた改造やカスタムをする気 ...
その他 秘密 赤い車 (その他 秘密)
5万円で買ったポンコツ車両でスポーツ走行する為の道具。 欲しくて買ったクルマでは無いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.