• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月22日

知らねーだろうな

知らねーだろうな 何気の外を眺めると電線にスズメが留まってました。

コレを猟師が鉄砲で撃ち、煮て焼いて食ってって?

UFOも同様に食したとか・・・


コレって平成生まれの年代の方には昔過ぎて分かんないでしょうね。

【コマネチ】とか【ガチョ〜ン】とか知ってるかな?




さて、昨年に引き続き今年も気難しい挙動のコチラ。



最近は初爆は悪くないが始動性がメチャクチャ悪くて難儀しており、コレじゃイカン!と改めて検証?してみると点火プラグがダメになってる事が判りました。



使ってるプラグはBPM6Yですが、外してみると電極はバリバリの状態で減ってないのですが私的に言う所のパンクである事が判明。

新しいプラグに交換したら・・・



フツーに動きます(^^;

つーか、基本的な事なのに・・・


でもイイのだ!


この失敗が経験となり、箪笥の引き出しの数が増えるのだから。


で、此処に行き着く迄にキャブセッティングも変えてるので再度セッティングのやり直しです(涙)

一番使う頻度の高い刈払機だけに常に好調を維持したいのですが排気量に対して大き目のキャブを使ってる事も有るでしょうがナカナカ難しいですね(^^;



からの各地の稲作状況!

先ずはコレを。




偶々クルマで通り掛かった時に視界に飛び込んで来たモノですが、稲作の事を知らない人でもコレを見れば尋常じゃない事は判りますよね。

恐らくこの水田は苗を植えたんじゃなく種を直接蒔いたものと思われます。

飼料米かな?

で、種を蒔く場合、水を張ってると蒔いた種が浮くので水を張らないんですが、この手のやり方は雑草が生え易いんです。

更に今年は御覧の様に藻が大量発生。

コレが浮いてると太陽光が遮られ、水や土が温まらないので分けつに影響が出ます。


この水田が今後どうなるのか経過を観察したいと思ってます。
ブログ一覧 | アグリズム
Posted at 2018/06/22 09:10:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今年もひまわりの種を蒔きました(^ ...
marsenmuさん

第3の!
フカヒレさん

種まき
くろネコさん

ブルーベリーとオクラを収穫しました。
neruさん

アサガオ2
まき@44さん

ウォーターメロン
Cooたろうさん

この記事へのコメント

2018/06/22 19:24:11
小松の親分さんはまだお達者で何よりですね☆
それにしてもこんなダメダメな田んぼはなかなかお目にかかれませんね〜(><;)
コメントへの返答
2018/06/22 22:51:40
こんばんはDoraneko122さん、コメント有難う御座います。

チョット調べてみたら76歳という事で、お身体に気を付けて頑張って欲しいです。


あの田んぼですが、作付けしてる方に話を伺いたいと思ってますが他にも同様の状況の田んぼが有るのでもしかすると試験的にやってるかも知れませんね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

御覧頂き有り難う御座います。 自動車関連に特化したSNSという事ですが我が家の車達に纏わる?事及び日常の出来事を書いております。 冒頭からこの様な事を書...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

残念ながらみんカラ内に於いてもモラルの欠落されてる方・善悪の区別が付かない方が多々見受けられる事から募集はしておりませんし、申請にはお受けしかねます。
1 人のお友達がいます
yasu369yasu369

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

その他 秘密 青い車 (その他 秘密)
只今移植待ちの車両でスポーツ走行する為の道具です。 所謂旧車と云われる部類なんでしょう ...
ダイハツ ミラ ミラ (ダイハツ ミラ)
家族みんなの日常の友として2011年1月31日に我が家にやって来ためんこい奴です(^^) ...
ダイハツ ハイゼットトラック 軽トラ (ダイハツ ハイゼットトラック)
主に田んぼや畑で頑張ってもらいます! 農耕用である本分から逸れた改造やカスタムをする気 ...
その他 秘密 赤い車 (その他 秘密)
5万円で買ったポンコツ車両でスポーツ走行する為の道具。 欲しくて買ったクルマでは無いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.