• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月05日

ああ(悲)

私のDEH-970がウンともスンとも言わなくなってしまいました・・・

原因は不明ですが、コレを修理するとしても0603サイズのチップ部品が実装されてる様な基板ですので私では修理は不可能だし、メーカーに出すと基板交換だろうけどウチのは私が好きな様にイジってますので恐らく受け付けてくれないでしょうし、ソレに関連してあーだのこーだの言われるのも面倒臭い。

つーか、一番手っ取り早いのは新品ないし中古のDEH-970を買えば良いんですけど、それも何か面白くない。

なので別の1DINデッキを物色してみたのですが、カロッツェリア以外の物で探してみると私の気に合う物が無いので結局新旧カロッツェリアの中から選ぶ事に。

で、候補に挙げたのがMVH-7400。

CDは要らないしiPhone&iPadをメインで使う事を考えるとコレかなって思うのですが実は伏兵が居るんですよね。

それはMVH-7200。

型遅れになるけど私的には機能・性能的に問題となる部分は特に無いが、何よりDEH-970と同様に2ポートUSBなのでDEH-970を使ってた私としてはココは捨て難い。

で、結局次のメインデッキなんですがナントMVH-7200じゃなくDEH-P940を使う事に⁉︎

ただこのDEH-P940、iPhone&iPadを使うには別売の拡張ユニットを使う必要が有り、拡張ユニットにてアナログに変換されIPバスケーブルを介してDEH-P940に入力されるので音質の観点で言えば改竄・劣化は避けられないでしょうから、この辺に関してはDEH-970より音は悪くなる事でしょう。

更には中古のユニットとはいえ購入価格は新品のMVH-7200の実売価格より高い金額となりましたし、Bluetoothも別売でUSBメモリーを使うにもやはり拡張ユニットが必要。

と、この様に明らかに不便になるわ音が悪くなる事が目に見えてるわでCD使わないのに何でわざわざDEH-P940をと思うでしょうが、その理由は単に使ってみたかっただけなんですよね(笑)

若干遊べる要素が有るのも理由ですが♪

まあ、もしかすると直ぐに飽きてしまうかも知れませんが、その時は恐らくMVH-7200を購入する事でしょうけど手元に届くのは恐らく来週。

果たしてどうなる事やら(^^)
ブログ一覧 | Car stereo
Posted at 2018/07/06 01:02:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

材料買い出しと下準備
すだ あきらさん

BRZのオーディオなどなど、どうし ...
親父DXさん

届いた!
☆U・N・I・C☆さん

悪くはないサウンド
☆U・N・I・C☆さん

得たもの、失ったもの
fumi-nekoさん

オーディオ換装!
T-壱千型さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

御覧頂き有り難う御座います。 自動車関連に特化したSNSという事ですが我が家の車達に纏わる?事及び日常の出来事を書いております。 冒頭からこの様な事を書...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

残念ながらみんカラ内に於いてもモラルの欠落されてる方・善悪の区別が付かない方が多々見受けられる事から募集はしておりませんし、申請にはお受けしかねます。
1 人のお友達がいます
yasu369yasu369

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

その他 秘密 青い車 (その他 秘密)
只今移植待ちの車両でスポーツ走行する為の道具です。 所謂旧車と云われる部類なんでしょう ...
ダイハツ ミラ ミラ (ダイハツ ミラ)
家族みんなの日常の友として2011年1月31日に我が家にやって来ためんこい奴です(^^) ...
ダイハツ ハイゼットトラック 軽トラ (ダイハツ ハイゼットトラック)
主に田んぼや畑で頑張ってもらいます! 農耕用である本分から逸れた改造やカスタムをする気 ...
その他 秘密 赤い車 (その他 秘密)
5万円で買ったポンコツ車両でスポーツ走行する為の道具。 欲しくて買ったクルマでは無いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.