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イイね!
2018年10月16日

ワゴンRを診てもらう為に入庫させました。

ワゴンRを診てもらう為に入庫させました。 主にステアリングを左へ切った時に擦れ音がするのと、発進時に電スロ要因以外の言うなればマウントブッシュ系の不具合と思われるガクつきが気になるので整備工場へ入庫させました。

で、代車がMC系のワゴンRのRR。

着座してみるとウチのワゴンRより目線が低く、お尻のホールドは悪くない。

運転してみると見掛けより車が小さい感じを受けました。


さて、ウチのワゴンRも15万キロを超えましたが、安定性に関しては同型の他のワゴンRに比べかなり良い状態であると自負してますが、経年劣化により内装(樹脂パーツ)の痩せや硬化などにより擦れ音等で賑やかになって来てますし、ボディのサビも酷いです。

乗り潰すにしてもお金は掛かります。

来年の1月は継続検査だし、私的には程度の良い中古のタント辺りに乗り換えて欲しいのですが・・・
ブログ一覧 | ワゴンRスティングレー
Posted at 2018/10/16 10:52:35

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KA24さん

この記事へのコメント

2018/10/16 15:24:47
足回りのアーム類は交換していましたが、ショックは?なんか緑の付いていたけど、TEIN?
うちのN達もそろそろ10万キロなので、
色々リフレッシュを考えてしまいます。
どちらも5年程ですからねぇ。(^_^;)
車高は下げたくないし、スポーティにもしたくない。コンフォートな社外は特注しかない。
オーリンズ見積もりは28万?
ビルシュタインの方が安くていいかなぁ?
それでもカヤバと比べると倍以上考えてしまいます。
ローファースポーツを入れてみたいけど、ノーマルバネはダメみたいに書いてあるし...。
TEINのエンデューロは軽用は出て来ないし、そんなにお金も掛けれないですからね!
オーディオにお金が掛けておられますし、
今後どうするかはオーナー次第でしょうか?
まだ乗るなら気になる所をリフレッシュ!かなぁ?
コメントへの返答
2018/10/16 16:31:42
どうもです。

メカニカル的な所なら部品が出る限り幾らでも交換出来ますが何よりサビが目立って来てまして、リヤバンパーを外して見るとポッカリと穴が空いてますし、エンジンルームを見るとフロントのストラット廻りもサビて膨れてますので正直ソロソロ別のクルマに乗り換えて欲しいのですが・・・

エンジンがダメになる前にボディが持たないです(^^;

オーディオは次に購入するであろうクルマにソックリと移植する事を前提でアレコレやってますし取り付けがボルトオンなので特に問題は無いですが、イマドキ珍しく本人がカーナビを嫌うんですよね(^^;
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