• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月24日

多分⁉︎ AppleのLightning-Digital AVアダプタでiPhoneのamazonプライムビデオアプリをミラーリングする場合、予め最高画質でダウンロードしておけばカク付きが少ない様だ。

多分⁉︎ AppleのLightning-Digital AVアダプタでiPhoneのamazonプライムビデオアプリをミラーリングする場合、予め最高画質でダウンロードしておけばカク付きが少ない様だ。 毎度お馴染みのAppleの純正品であるLightning-Digital AVアダプタは有線という煩わしさは有れど、非Wi-Fi環境下でも活用出来るのが実にすばらっ!です。


amazonプライムビデオも楽しめますし。


ですが、下記の様な本物に似せた紛い物では・・・






iPhoneのamazonプライムビデオアプリをテレビに映し出して楽しむ事が出来ないばかりかiOSのアップデートで使えなくなる事が有ります。

↓コレは純正品っぽいけど怪しい。


なのでApple純正品のLightning-Digital AVアダプタを購入の際は某ネットショッピングサイトじゃなく、定価売りでもAppleストアか実店舗のAppleコーナーで本物である事を確認して購入した方が良いと思います。


さて、表題ですが、試してみたら正に表題の通りの様に感じました。

アプリの設定でダウンロードの際の画質設定を一番最高の設定にした物に関しては実にカク付きが少なく感じましたので。

fireTVstickやChromecastをクルマで使いamazonプライムビデオを楽しむとなるとポケットWi-Fiかテザリングが必須なんだけど、コレが結構パケットを喰います。

ですが、Apple純正品のLightning-Digital AVアダプタであればアプリの設定で画質を落とす事でパケットを節約出来ますし、ダウンロードした物で有ればモバイル通信を切る事でパケットを消費しません。

コレがAppleTVだとどうなるのかは未だ検証してないので後ほど(^^)

非Wi-Fi環境下でも自宅のテレビやカーナビ
画面でamazonプライムビデオを楽しみたいけど一体どうやったらイイの?というiPhoneユーザーの方に向けて情報を発信してみましたがいかがだったでしょう?
ブログ一覧 | モバイル・インターネット関連 | 日記
Posted at 2019/08/24 01:37:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

桜🌸サクラ 2024
インギー♪さん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

娘が購入したHUSTLERのお披露 ...
パパンダさん

エンジンマウント、スタビライザリン ...
LJSさん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「地震が来ましたが大丈夫です。」
何シテル?   04/02 04:29
クルマに関係無い事であろうとも何処かで誰かの役に立つかも知れないと思って遠慮なく発信してます。 何のやり取りも無いイキナリのフォロー申請は受け付けませんし、イ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 345 6
7 8 910 111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ALPINE PKG-M900C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 21:31:07
も。ふぁく ダルマサンガコロンダー (マスターシリンダーストッパー)取付♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/16 09:55:43

愛車一覧

その他 その他 私の愛車 (その他 その他)
ミニライトスペシャル仕様にステッカーチューンしました。 メンテナンス状況は愛車ログをご ...
ダイハツ ハイゼットトラック 軽トラ (ダイハツ ハイゼットトラック)
主に田んぼや畑で頑張ってもらってます! 農耕用である本分から逸れた改造やカスタムをする ...
ダイハツ ミラ ミラOZ (ダイハツ ミラ)
※既に廃車済み※ ミラOZは低グレードをベースに特別装備?を施したお買い得車で、前期モ ...
スズキ ワゴンRスティングレー ワゴンR STINGRAY (スズキ ワゴンRスティングレー)
※既に廃車済み※ 通常使用でどうしても納得出来ないトラブルが度々起こり、スズキDラーの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation