• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆U・N・I・C☆のブログ一覧

2024年04月20日 イイね!

おおっ!テザリング出来た!

おおっ!テザリング出来た!前々から考えてたApple TV(第3世代・A1469)を車載しました。



此れ迄車載しなかったのはiPhoneとテザリング出来なくなったからです。

調べてみたら、iOS15系以降にするとセキュリティの関係で出来なくなるとの情報が・・・

しかし、ふとiPhoneのインターネット共有を開き、互換性を優先をONにして繋ぎ直したらテザリング出来る様になりました♪



御覧の様にテザリング出来てる事が判りますよね♪


なので早速車載に向け準備!


第三世代はDC3.4Vで動くので手持ちのステップダウンモジュールを使いました。

操作に関しては、専ら車載してるiPhone SEを使います。


私の場合、YouTubeとアマプラが視聴出来れば良いのでコレでも十分OK!です(^^)
2024年03月26日 イイね!

ケーブルが増えて行く(^^;

USB-A/Type-Cのケーブルを買って来ました!


取り敢えずコレはモバイルバッテリーの充電用にします。


パススルーなのでバッテリーに充電しつつiPhoneも充電出来ます。

コレでゲストの方を乗せた場合にType-Cを必要とする方が3人居ても問題ナシ!

常備してるケーブルがイッパイになりました(笑)

・Lightning → 5本
・microUSB→ 1本
・Type-C → 3本

なので私の愛車に乗る時はケーブルを持参しなくてもOKかな(^^)
2024年03月24日 イイね!

残念!:iOS17.4.1にアップデートしてもLightning-Digital AVアダプタを介してAmazonプライムビデオを映し出す事は出来なかった(涙)

残念!:iOS17.4.1にアップデートしてもLightning-Digital AVアダプタを介してAmazonプライムビデオを映し出す事は出来なかった(涙)iOS17.4にアップデートしたらLightning-Digital AVアダプタを介してAmazon プライムビデオを映し出せなくなってしまいましたが、先程iOS17.4.1がリリースされたのでアップデートしました。

で、結果はタイトル通りダメでした。


今後のアップデートに期待しましょう(^^)
2024年03月24日 イイね!

もう一個必要になったので・・・

もう一個必要になったので・・・前に購入した物と同じカシムラの充電器をもう一個買いました。

コレはUSB-AとType-Cの両用で、最近はType-C対応の端末が増えて来たし、Lightningケーブルも片側がType-Cの物が出て来てますからね。

それとiPhone 15からはType-Cでしたっけ?

当然ケーブルも必要なので2本程車載しましたが、コレでmicroUSBも含め大概の物に対応出来ると思います(^^)
2024年03月18日 イイね!

モバイルバッテリー

モバイルバッテリーパススルー対応のモバイルバッテリーを購入しました。

ワールドリンク株式会社のPower Bankと言う製品で、型番はSD928です。



30000mAhですが、手持ちの10000mAhの物より電流は弱い様ですね(^^;



で、実際にパススルー出来てるのか確認してみましたが出来てますね♪

自宅や車内や出先で活用しようと思います(^^)

プロフィール

「地震が来ましたが大丈夫です。」
何シテル?   04/02 04:29
クルマに関係無い事であろうとも何処かで誰かの役に立つかも知れないと思って遠慮なく発信してます。 何のやり取りも無いイキナリのフォロー申請は受け付けませんし、イ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 345 6
7 8 910 111213
141516171819 20
21 22 2324252627
282930    

リンク・クリップ

ALPINE PKG-M900C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 21:31:07
も。ふぁく ダルマサンガコロンダー (マスターシリンダーストッパー)取付♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/16 09:55:43

愛車一覧

その他 その他 私の愛車 (その他 その他)
ミニライトスペシャル仕様にステッカーチューンしました。 メンテナンス状況は愛車ログをご ...
ダイハツ ハイゼットトラック 軽トラ (ダイハツ ハイゼットトラック)
主に田んぼや畑で頑張ってもらってます! 農耕用である本分から逸れた改造やカスタムをする ...
ダイハツ ミラ ミラOZ (ダイハツ ミラ)
※既に廃車済み※ ミラOZは低グレードをベースに特別装備?を施したお買い得車で、前期モ ...
スズキ ワゴンRスティングレー ワゴンR STINGRAY (スズキ ワゴンRスティングレー)
※既に廃車済み※ 通常使用でどうしても納得出来ないトラブルが度々起こり、スズキDラーの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation