こんにちは、キヨです。
今回のお車は、先日ご紹介したボルボXC70になります。
先日は、バックカメラとAV入力をやったんですよ。今回は、エンスタと地デジの交換です。
エンスタは、こちらを取付け致しました。国産の物も探していたんですけどハーネスの加工が必要だったので使い慣れているVIPERにしました。当然、イモビの解除が必要になるのでこの本体プラスイモビ解除用のものを取付け致しました。
純正オプションの地デジは2chなので4chの物に交換致しました。交換した物は、上画像のものです。
左の画像が交換前で右が交換後になります。どちらの映りが良いかは、正直良く分かりません。走らないと分からないですよね。これでこの車の紹介は、終了です。
では、次回をお楽しみに!
こんにちは、キヨです。
今回ご紹介お車は、フェラーリF40になります。
凄い車が、入庫いたしました!見ることはあっても中々触ることは無いですよね。
このお車は、フロント周りのライト系カスタムです。
最初にポジションランプの交換です。右画像が交換前で左画像が交換後になります。撮り方が逆ですよね。すみません。
ヘッドライトをHIDに交換しました。如何でしょうか?
実は、これもそんなに難しい作業ではないのですが作業前にヘッドライトの点検中に点灯しなくなったりハイビームが付かなかったりと中々作業がスムーズに進みませんでした。原因は、純正のライトスイッチとリレーの不良でしたので修理いたしました。正直ドキドキでした。
中々、F-40で夜って走らないでその部分に関してはお気付きでは無かったようです。これでナイトドライブも安心して行けます。
このF-40は他のフェラーリとはやはり別格ですよね!いい経験をさせて頂きました。これでこのお車の紹介は終了です。
では、次回をお楽しみに!
こんにちは、キヨです。
今回ご紹介のお車は、ボルボ XC-70 になります。
このお車は、バックカメラの取り付けとナビ(AV関係)の音声を純正デッキへの入力です。
純正ナビモニターとナビの本体です。モニターはポップアップ式(手動)になっております。本体は、ラゲッチ脇に付いています。
ラゲッチの床下に純正の地デジが付いています。ここまで色んな装備が付いているのに音声はFMトランスミッターで飛ばしているんですよ!しかも純正デッキにAUXが付いているんですよ。もったいないので今回は、純正のAUXに入力いたしました。このままミニピンでの入力は、格好が悪いので裏に直接つなぎました。
最後にバックカメラの取り付けです。ナビに合わせてカメラもカロッツエリアの物を使いました。取り付けはナンバー上部に設置いたしました。如何でしょうか?これでこのお車の紹介は終了です。
では、次回をお楽しみに!
![]() |
メルセデス・ベンツ Sクラス S550 |
![]() |
マセラティ クアトロポルテ スポーツGT |
![]() |
マセラティ クアトロポルテ クアトロポルテ スポーツGT |
![]() |
フェラーリ 430スクーデリア スクーデリア・スパイダー16M |