• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月22日

NB MAGAZINE 1月号

もう12月も後半、、、NB MAGAZIN ちょっと早いのですが1月号です。



第2日曜日は鳥羽展望台でおはパー。天候が良かったので今月も出かけて来ました。
何時もより多くの人がお集まり、車種も色々です。



冬場と言う事で展望台から富士山が見えたらしいのですが、当方が着いた時間帯では
残念ながら靄で見えませんでした。
今回はちょっと遅く、滞在時間も短かったのですが、関係者の皆さま有難うございました。


この時期、パールロードを走っていると、良い匂いが~、、、カキ食べ放題でしょうか。
当方が向かったのはタラサ志摩、ここでランチを頂きます。



オーシャンビューの贅沢な空間。暖かい時期はテラス席がお勧め。


ランチ後は中庭に出る事が出来ますので、せっかくですのでちょっとカメラに収めましょう。
(写真はスタッフに確認済です。)

有名な草間氏の作品が見られます。浜辺にも出られ、この日はちょっと波が有りましたが、
エメラルドグリーンが綺麗です。



又チャペルが有り、そこはオーシャンビューでガラス張り。印象に残るチャペルでした。



タラサ志摩のカフェスペースは、勿論お茶だけでも寄れますので、非日常のひと時が
過ごせる事でしょう。 お勧めします。   勿論おっさんも可、、、、(笑)



ここを後にして何時もの所に寄り、その後向かった先は伊勢市河崎。この旧家街の一角に
位置する、 なかむら珈房, ぱぱしばさんお勧めのカフェ。


珈琲豆の販売がメーンの様ですが、お家カフェのたたずまいでお店の中で珈琲が頂けます。
 (10席ほど有り)



こちらで、好みを言ってブラジルを勧められました。マイルドで、悪くないお味。
ここでは他の客のオーダー分のおすそ分けと言うか試飲のサービスが有りました。
ケニアのストレートでしたが、当方には酸味が強くて今一、近ければ色々試して究極の
一杯を見つけたいなあ、というそんな珈琲珈房です。

ちなみに伊勢志摩サミットで出された珈琲はこちらの豆が使われた様です。


珈琲の香りの余韻に浸って少しレトロな河崎を歩きましょうか、、、、。


ここではメーンとなる伊勢河崎商人館を足早に見学、もっとゆっくり見学したい処ですが、
時は冬場、又出掛けましょう。今度は少し歩いて、ちょっと疲れた時に、この珈房で、
美味しい一杯を頂きたいものです。



さて、晴れの一日港へ出かけて来ました。久し振りに貨物船、コンテナ船の見学、ここは
岸壁まで入れます。 こんな港の風景を見ながら、コーヒーでも頂きたいのですが、残念
ながら、カフェなんて無いよね~。

その他の写真はこちら


今月のミニカーはフィガロのご紹介。良く雰囲気が反映された一台です。日産系列と京商から
発売されていましたが、共に京商製でもう絶版品。


先月の新舞子サンデーでイベントでは初めてFIGAROを見ました。
当方も所有していましたので、懐かしく、隣に停めて拝見させて頂きました。



大量生産品故の検品洩れの1台(タッチアップ品)、で経年変化により塗装の荒れがひどく
なって来ましたので、今回リメイクする事に、冬の夜長のお仕事です。



雑記
 最近時ATブレーキの踏み間違いの事故が多いですね。病院に突っ込んだプリウスは
 結局、ブレーキに問題なしの判断が出ました。
 思い違い、勘違いは誰にでもあるのですが、車では大事に至ります。
 人は足が2本有るので、ブレーキは左足で踏むってのはどうなんでしょう。
 ちなみに、当方は左足ブレーキですが、、、何か、、、^^;

 
      あっという間の1年ですが、良い1年でした?
      良かった人も、悪かった人も、新しい年はもうすぐそこに。

       2017 皆様にとって良い一年になります様に!
     
      Merry Christmas and A Happy new Year 2017
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2016/12/23 16:38:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ビーナスラインへ - バイク
hm3さん

夏休み⑤
.ξさん

初めての男の子の孫の誕生日♪
ぢ~ぢさん

❤❤❤楽しい事大好き❤❤❤
なぉなぉちゃんver.2さん

5年保証! ボディガラスコーティン ...
倉地塗装さん

土曜日の夜は。
タワー43さん

この記事へのコメント

2016/12/23 18:34:22
メリークリスマス☆
こんばんわぁ( ´ ▽ ` )ノ
タラサ志摩…一度だけ宿泊したことあります☆
カフェも良さげですね〜☆
珈琲通のおすすめゎCaonにゎちょっと合いません(^_^;)
通になるにゎ程遠い…ってことですかね★

左足ブレーキゎ慣れてないとギクシャクしてそれゎそれで危ないかもですね(笑)
コメントへの返答
2016/12/23 21:33:14
こんばんわ~

コメント有難うございます。
一度ご利用されていれば、状況は分かりますね。良さげな所かと思います。

珈琲、美味しい一杯を求めて、、当方も中々たどり着けませんが、、。

左足ブレーキはAT用ですね、MTだとチェンジしようと思いっきりブレーキを掛けそうです、、、^^;
ATに関しましては慣れれば左足ブレーキは便利です。
2016/12/23 19:35:21
えっっっ(゜ロ゜)
本を出しているんですか?
コメントへの返答
2016/12/23 21:36:40
こんばんは

こちらにもコメント有難うございます。
本ですか、、、

WEBみんカラマガジンです。雑誌みたいにしてみました。紛らわしいですね。
2016/12/23 20:45:37
こんばんは。

おはパーはしばらく足が遠退いてますが(汗)
暖かくなったら行ってみようかな?
そして、NB MAGAZINEは新年号ですか!
毎号楽しく見させて頂いているだけに・・・・・
来年も発行されるのを楽しみにしています。
コメントへの返答
2016/12/23 21:48:44
こんばんは

コメント有難うございます。
おはパーはそちらからは距離が有りますので機会が有ればで宜しいのではないでしょうか。リョークさんに掛かればひとっ走りの距離ですけど、、、^^;

NB MAGAZINEどうにか年を越せそうですね。拙い内容ですが、有難うございます。

楽しいクリスマスをお過ごしください。
2016/12/24 20:56:03
御疲れ様です。

最近こっちでは富士山がきれいですよ。
しかしそちらの海も南国並みの色ですね。

私もブレーキは左足ですね。
私個人の場合は右足でアクセルから踏み
変えるより早く踏めるからそうしてます。
でも会社に遅刻したときの言い訳としてア
クセルとブレーキを踏み間違えた と言おう
と思ってます。
「発進しようとしてずっとブレーキペダルを
踏んでいた。」・・・と。

コメントへの返答
2016/12/24 22:01:09
お疲れ様です。

コメント有難うございます。
そこからは見えるんですよね。良いな~
寒い時期は特に綺麗ですね。

こちらの海ですが、写真は特に加工して有りませんが、遠浅なので綺麗な色が出ているのかと思います。前回は曇りで残念でしたが、、

左足ブレーキご賛同有難うございます。
仰る様に踏み変えるより、確実ですよね。

最近の事故は多分踏み変えたつもりでアクセルペダルを踏んでいるのかと思います。加速するのでパニックになるのかと、、、、。

遅刻の言い訳、、、多分今日は疲れているから有休にしなさいと言われるのでは、、^^;
2017/01/25 22:56:33
今頃気づいてのコメントです(^^;)

なかむら珈琲行ってきたんですね♪落ち着ける空間でマスターも気さくで私のお気に入りです。私は今のところ、タンザニアが一番良かった感じですわ(^^)

そして私も左足ブレーキ使いますよ(^^)ついでにまましばも(笑
ATなら山道も左足ブレーキです。MTは交差点でたまに使うくらいでしょうか。これ、使えると便利なんですよね(^^)
今度は鈴鹿の130Rでも試してみようかしら?
コメントへの返答
2017/01/26 17:12:06
こんばんは

コメント有難うございます。
この前は時間を調整しまして、寄って見ました。近ければ、良いのですが、又機会を見て寄りたいと思っています。

アットホーム的な所でした。唯駐車場は1台だけなので、次回は空いていればいいのですが、、タンザニアですね、次回トライしてみます。

左足ブレーキって良いですよね、MTは流石に気を使いますが、、 アクセルとブレーキに段差が有りますので、その分左足の方が有効だと思っています。ちなみに奥様も左足ブレーキです。
MTの左ブレーキは高等テクニックですね。

1月のおはパーは雨で失礼させて頂きました。又宜しくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

休日に幌を下ろして、いつもの所へ 珈琲を楽しみに出かけるのが好きです。 出かけた先のスナップや、日常をアップしていきたいと思っています。 インターネット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
車は基本的にノーマル志向で、特に改造はしていませんがシートバックのデザインが気に入らない ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
オブジェ状態だったモンキーもようやくリフレシュしまして、動く様になりました。 基本オリジ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初代 ロードスター ユーノス ロードスターという車名が良かったですね。 NBになってから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.