• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月28日

NB MAGAZINE 2月号


早いものでもう1月も終わりです。
少しは日差しが強くなって来た感じですが、春の足音はもう少し掛かりそうですね。
新年早々のおはパーは雨、おはくら、新舞子は雪と出掛けていませんが取りあえず
発行です。

過日の内容になりますが、新舞子の後に半田を訪れました。
目的は以前から行って見たかった半田レンガ倉庫、ここは内部が撮影禁止。
禁止にするほどの内容では無いと個人的に思いましたが、再訪は、、?です。


メーンの目的は半田運河に有るミツカンミュージアム

処が残念な事にここは事前予約が必要でした。キャンセル待ちなら入れるとの事でしたが
何時になるやら、、、で、ここを後にして周りだけ見学して帰路に着きました。
遊歩道が有り、良い環境でした、又対岸の方も遊歩道を整備中で、この春には完成して
いる事でしょう。



ミツカンのマークを入れて1枚。



スイスの老舗メーカービクトリノックスが作るこの一品。

いわゆるアーミーナイフ。最近の人には興味ないかも知れませんが、、、、
この完成されたデザインは今見ても惚れ惚れする様な、、、。
購入したのは、遠い昔確か免税店だった様な、以前は機内持ち込みも可能でしたが、
今ではだめな様ですね。ドライバー、はさみ、のこぎり、etc、、何かと重宝します。

今回載せたのは、はさみのスプリングが折れまして、スプリングを入手しようと、取り
扱い店に問い合わせした処、無償で修理して頂きました、永久保証みたいです。
よく似たどこかの安い製品を見かけますが、やはりこのビクトリノックスが一番かと。
お持ちで無い方は自分のご褒美に一本如何でしょう、、、^^;
一生涯のお付き合いになる事でしょう。

今月のカフェは南山城村に有るCafe ねこぱん 週末だけOPENの旧田山小学校の教室を
利用した昭和レトロの匂いがするCafeです。


メニューは黒板に、冬場故石油ストーブの明かりが暖かさを演出, 非日常的なひと時を
味わってみませんか。





ここは高台になっているので、車高の低いロードスターはFRをちょっとゴリゴリと、、、。


その後はカフェセブンがすぐそこですので、長期休暇に入る前にコーヒーを頂きに。




さて、ミニカーですが、今月発売の国産名車1/24CIVIC RS  このサイズでは余り見かけ
ないので、ついつい、、、^^;ホイールはノンオリジナル。



最近のはシュリンクパックで中が見られません。開けてみるとどうでしょう、検品が不十分で、
グリルは浮いているし、(ばらして修正しました)
ヘッドライトはレンズの溶着ミスで黒く溶けているし、、、


で、品質は良くありません。唯、全体的な形状はまあまあでしたが、現物を見て買いたい
ものです。



雑記
今自動車業界はトランプショックが目前です。
ドラえもんのジャイアンが大統領になった様な出来事。
トランプだけにジョーカーは何時斬るのだろうか、、、、、。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/28 20:42:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

真夏の野鳥撮影
zrx164さん

VS-ONEさんのプレゼント企画
ESQUIRE6318さん

終わります。 車イジリがもっと楽し ...
ウッドミッツさん

美味い味 490
ライト パープルさん

山の日特別企画 ユンテック写真集
ゆ ん ★さん

みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛
キムらんさん

この記事へのコメント

2017/01/28 20:58:03
半田レンガ倉庫、ここは内部が撮影禁止・・
そうなんですか、中に入ったことがないので
知りませんでした・・💦
ミツカンも予約のみは変えた方がいいですね・・
コメントへの返答
2017/01/28 22:45:40
こんばんは

コメント有難うございます。
そうなんですよ、カフェは大丈夫かと思いますが、展示物が撮影禁止、ビールの資料や工場の模型等、逆にPRしてもらった方が良いかと思う内容ですが、決まりは決まり、、(笑)

それと、ミツカンは残念でした、工場見学だったら理解するのですが、ミュージアムで、予約は初めての経験、、。
仰る様に変えた方が良いと思います。
予約してまで、行きたいと思いませんので。
運河の風景が良かったので、又機会が有りましたら出掛けたいと思います。
2017/01/28 21:31:07
お疲れ様です。

レンガ倉庫は内部は何?なんでしょうか?
カフェ化されてるとかでしょうか?

CIVICの1/24は先日 本屋で見かけましたが
パックされてたので確かに中身がみれません
でしたね。
ライトは残念。
コメントへの返答
2017/01/28 22:58:56
お疲れ様です。

コメント有難うございます。
↑に記入して有りますが、過去の資料や模型等、特に気になる物はないのですが、、、。

CIVICは珍しいので購入しましたが、現物を見ていれば買わないですよね。
このシリーズはコスパが悪いうえ、品質が今一なので、珍しい物がターゲットです。特にホンダ車。
ヘッドライト、こんなのがOK扱い、左右共この状態でした。(笑)
2017/01/28 21:53:34
こんばんは。

木造校舎、実に暖か味があって良いですね!
そんな校舎の教室のカフェもイイですね。
行ってみたいと調べてみたら京都とは(汗)
遠方過ぎて容易く行けませんが(滝汗)
いつか行ってみたい1軒に入れさせて頂きます。
コメントへの返答
2017/01/28 23:03:47
こんばんは

コメント有難うございます。
昭和レトロ暖かみが有って良いですね。
京都と言っても、奈良と三重の県境の所ですが確かに遠方ですよね。

何かの都合が有りましたらお出かけください。これだけの目的はお勧めしません。
春になったらいつもの所へGO 、、、、、
これがリョウクさんらしいですよ。
2017/01/29 22:08:25
シビック自分も買いました、が、ミラーがもげそうです、
コスミックホイールいいですね、
ビクトリノックスもいつ買ったのか忘れるくらい愛用しています、無償で修理してくれるなんて知りませんでした、キーホルダーに付けていますが、これ一つでサバイバル出来る素晴らしい一品ですよね、
相変わらず、画像は相変わらず素晴らしくて、行った様な錯覚に陥るようないい感じです~。
コメントへの返答
2017/01/29 22:42:07
こんばんは

コメント有難うございます。
ミラーがもげそう、、そちらも有りましたか、検品が不十分です。
当方のはRRライセンスランプも一個だけあっち向いてホイでした。そのままですけど。
まあ、カラーは比較的再現されているのと、まあまあのフォルムですから良しとしましょうか。コスミックはLSのミニを改造したものです。

ビクトリノックスは良いですね。2個持っていまして1個は車に積んでいて、ドライブの時に果物を切ったり重宝しています。
はさみのスプリング位でしょう、、壊れるのは永久保証は良いですね。

画像、、有難うございます、、^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

休日に幌を下ろして、いつもの所へ 珈琲を楽しみに出かけるのが好きです。 出かけた先のスナップや、日常をアップしていきたいと思っています。 インターネット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
車は基本的にノーマル志向で、特に改造はしていませんがシートバックのデザインが気に入らない ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
オブジェ状態だったモンキーもようやくリフレシュしまして、動く様になりました。 基本オリジ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初代 ロードスター ユーノス ロードスターという車名が良かったですね。 NBになってから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.