• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月14日

早春の伊勢路

三寒四温のこの時期、第2日曜日はおはぱーでした。
伊勢道に入る頃は少し雪が散らついていたのですが、南下して行くうちに止みましたが、
気温が上がりません。鳥羽に入り途中のコンビニで幌を下ろし鳥羽展望台を目指します。

到着早々に富士山が見えるというサプライズ情報が、、、早速そちらに案内して頂きました。
ガスが掛かっていましたが、初めて肉眼で見る事が出来ました。
写真では写りにくい状況でしたが、明るさを加工して見える様に、以外に大きく存在感が
有ります。



当日は天候が良かったので、たくさんの方がお見えです。



こんなの良いな~ Mane Cooper


ロードスター御一行様です。



遅い到着だったので、あっという間にお昼になり、散会の様相で当方も、目的地に向けて
展望台を後にしました。パールロード快走路です。


後方からは Z軍団がのんびりカルガモ走行。



何時もは帰路に寄るカフェに寄り軽食を頂き、後は御座白浜、あずり浜を目指します。



夏の海水浴シーズンと違って、当然ながらこの時期は車の往来が少なくこちらも快走路の
260号線。



御座白浜、エメラルドグリーンが綺麗。


グリーンを入れて一枚と思ったのですが、雲の流れが速く陽が隠れると、そこは冬の海。


砂浜でエメラルドグリーンを楽しみましょう、残念コーヒーを買ってくるのを忘れていました。
缶コーヒーはダメなんですね。

次にあずり浜はすぐ近くなので、こちらにも寄ります。残念こちらでは太陽が隠れてしまいました。


あずり浜を後にして、旧260号線を走ります。海が見える所で一枚、処が急に日が陰ってしまい
暗い写真になりました。


他にイチゴ浜、国府白浜と有りますが、時間が有りませんので又次の機会に。

パールロード経由で帰路につきました。



  久し振りのおはぱー 参加された皆さん、楽しい一時を有難うございました。





ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/02/14 21:52:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

盆休みが終わる…だと?
ネコショウグンさん

今月だったような??アルトワークス ...
シュピーゲルさん

今夜はナポリタン(^O^)/
エル16世!さん

知人とカラオケへ…😊🎶
S4アンクルさん

大変なお盆でしたね・・・(#^.^ ...
ルパン8世さん

グランツアラー センサー点検でディ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2017/02/14 22:39:52
寒い中お疲れ様です♪

富士山写るかなぁ?って心配でしたが…。
ビックリする程良く撮れてますね♪

砂浜の旅は、少しお天気が残念な様ですが、これから暖かくなるにつれ日差しもうんと降り注いで、綺麗な海の写真期待してますね♪
コメントへの返答
2017/02/14 23:12:17
こんばんは

先日はお疲れ様でした。
結構寒かったですよね、これでオープンとはおバカさんでした(笑)

この富士山ですよね、以外に大きいのでびっくりですが、見られて良かったです。条件が良いともっとクリアーなんでしょうね。
この前は風が強い分雲の流れが速かったですね、又風のない日にのんびり伺いたいと思います。
2017/02/14 23:04:37
お疲れ様です。

そちらでも富士山が見えて良かった
ですね。
空気が乾燥しているこの時期で大気
にほこりが舞う前の朝方だと良く見
えるのではないでしょうか。

海を見ながらのコーヒーはいいですね。
!缶コーヒーはダメでしたか?
コメントへの返答
2017/02/14 23:17:36
お疲れ様です。

こちらから初めて見る事が出来ました。今の時期だけみたいです。
朝早いともっとクリアーに見られるようです。

そちらからは何時でも見られるから良いですね。 この前はポットを忘れていきました。
缶コーヒーは濃いのと砂糖入りは甘すぎて今一です。海辺にCafeが有ればいいのですが、ここには有りません。
イチゴ浜は有りますので、今度は久し振りにそちらでランチかな、、。
2017/02/15 02:27:38
寒い中お疲れ様でした(*^ー^)ノ♪
展望台から暫くのラブ移動ちょっと得した気分でした(*^^*)
また次の機会にも宜しくお願い致しますね(#^.^#)
コメントへの返答
2017/02/15 18:17:30
こんばんは

コメント有難うございます。
寒かったですね、そんな中オープンで走るとは、、おバカさんでした(笑)

ちょっとだけカルガモ走行させて頂きました、途中で消えましたが、、、、、
又宜しくお願いします。
2017/02/15 10:17:02
富士山、驚くほど大きいですね~。
こんなに大きくみえるとは!

御在浜のNBカッコイイです。
コメントへの返答
2017/02/15 18:26:10
こんばんは

コメント有難うございます。
初めて見る事が出来ました。仰る様に以外に大きく見えます。
そちらからは珍しい風景ではないでしょうけど、こちらは大変貴重な富士山でした。
朝早いともっと綺麗な富士山が見られるとの事です。

NB、、、有難うございます。日差しが無かった分、車の撮影には良かったみたいです。
2017/02/15 17:59:06
当日はお疲れ様でした♪

富士山、私も月に一回ぐらいの頻度ではなかなか見る機会が無かったのですが、運よく見られてよかったです♪

海の色と車体の色が綺麗で、すでに夏っぽいですね~。
あんなに寒かったとは思えません(笑)!
コメントへの返答
2017/02/15 18:30:20
こんばんは

コメント有難うございます。
寒い中お疲れ様でした。初めての富士、、良かったですね、あんなに大きく見えるとは。
富士は縁起物ですから、今年は良いことが有れば良いですね。

水色だけ見ると夏って言ってもわからないかもですね。当日は雲の流れが速かったです。
寒い中オープン、、おバカさんでした(笑)
2017/02/16 21:52:47
こんばんは(^^)

ホントにあそこから富士山が見えるのですね♪
素敵です♪

私も缶コーヒー駄目です(^_^;)
けど、コンビニの100円のコーヒーで十分なので、グルメなわけではありませんが…(笑´∀`)
コメントへの返答
2017/02/16 23:10:38
こんばんは

コメント有難うございます。
当日は輸入車ショーも有ったので迷ったのですが、晴れを見込んで鳥羽に向かいました。
これが正解だった様です、、、^^;

初めて富士山が見られました。以外に大きいのです。3月頃まで寒い時には見られる事も有る様です。

缶コーヒーはちょっと甘すぎですね。
何時もは好みの濃さにしたブラックをポットに入れていくのですが、忘れちゃいました。
段取りが悪いものですから、、(笑)

処で輸入車ショー楽しまれた様で何よりでした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

休日に幌を下ろして、いつもの所へ 珈琲を楽しみに出かけるのが好きです。 出かけた先のスナップや、日常をアップしていきたいと思っています。 インターネット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
車は基本的にノーマル志向で、特に改造はしていませんがシートバックのデザインが気に入らない ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
オブジェ状態だったモンキーもようやくリフレシュしまして、動く様になりました。 基本オリジ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初代 ロードスター ユーノス ロードスターという車名が良かったですね。 NBになってから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.