• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月26日

NB MAGAZINE 4月号

三寒四温も最後の様ですね。
巷では桜の開花状況を耳にする機会が増えて来ました。
で、OPEN LIFE NB MAGAZINE 4月号発行です。


表紙の画は四日市港に有るポートビル、ここの14階は展望室になっており四方を見る事が
出来ます。




夕暮れ、夜景の始まり、昼とは違った光景がそこに。



明るい内に出かけて、港で愛車の撮影などは如何でしょう。


その後はポートビルで夕日、夜景を楽しみましょう。、、、、、お勧めします。


さて、過日になりますが、3月初旬にモータースポーツの開幕を告げるファン感謝デーが
鈴鹿サーキットで有りました。遅いアップですが、ちょっとだけ雰囲気を。


スーパーフォーミュラーではやはりレッドブルのサポートを受けているP,ガスリーが話題。
カラーもレッドブルカラーなのでF1を見ている様な感じです。
TEAM MUGEN


KONDO RACING


TEAM TOMS


2輪ではHONDAのマン島リバイバル。
高橋国光氏のHONDA RC142


星野一義氏がドライブしたRC164
ホンダクラシックバイクはデザインが良いですね。赤いタンクが絶妙です。


今年は8耐40周年。今年モリワキレーシングが復活する様です。モリワキを知る方々には
朗報ですね。活躍を期待しましょう


ここ2年、YAMAHAが2連勝しているので、今年は他のチームに頑張って欲しいものです。

鈴鹿サーキットの新しいアトラクションがぶんぶん蜂



あなたも主役になれます、、、そのコスチュームがこちら、、、、↓ ^^;



今月のカフェは名阪、道の駅針テラスにに位置するMercato Rosso この名前からして
イタリアンレストランです。
ここはフェラーリの実車が展示して有り、ミニカーやフェラーリグッズも販売中。食後に
見学するのが楽しみです。




平日のランチがリーズナブルでお勧めです。


先日、ジョン、サーティース氏が死去されました。


ホンダファンにはお馴染みで、イベントで何度か来日され、愛車をドライブされています
ので、お目にかかった方も多いのではないでしょうか。
3リッターになって、中々勝てなかったホンダ、急遽ローラの協力を得て、開発された
RA300 イタリアGPでのデビューウインは衝撃的でした。通称 ホンドーラ



で、今月のミニカーはHONDA RA300 EBBRO 1/20 ドライバー付きはEBBROバージョン、
ホンダコレクション用はドライバーが付きません。それとホイールの色がゴールドになります。



F1を降りてからもホンダとの繋がりは強く、ファンの多かったJ、サーティース氏
ご冥福をお祈りします。


先日当方のNBは100,000キロを超えました。有る方から見ればまだまだの距離ですが、
これからトラブルも出て来るかと思いますが、引き続き愛用していきたいと思っています。
とある情報では、一番不人気のNBですが、当方買い替える余裕が有りませんので、、、^^;


一足先に早咲き桜とコラボ



桜の季節がもうすぐ、、、、皆さんの愛車と桜のコラボ楽しみです。




ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/03/27 21:39:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2017 SUPER GT 開幕戦 ...
BuRaさん

3月11日
Hataさん

やっぱりシルバーアローは速い!
☆U・N・I・C☆さん

F1 2018 フェルナンド・アロ ...
milky_takeさん

F1 2017 レッドブル、201 ...
milky_takeさん

シビックMTバカ売れw。
FLAT6さん

この記事へのコメント

2017/03/27 22:08:48
10万キロおめでとうございます。
桜とクリブル素敵ですね!
コメントへの返答
2017/03/27 23:11:36
こんばんは

コメント有難うございます。
あひりんさんには及びませんが、ようやく大台にのりました。
今まではカムセンサーだけのトラブルなのでこれからが心配です、、、(笑)
色々と手を入れていきたいですね。

ピンクとブルーの幼稚園カラーが良い感じでしょうか、、、、^^;
2017/03/27 22:24:11
やっぱり桜にクリブルは映えますよね,,,

私も何処かで撮りたいです。
コメントへの返答
2017/03/27 23:15:01
こんばんは

コメント有難うございます。
↑にも書きましたが、ピンクとブルーの組み合わせは結構綺麗かなと思います。
自画自賛ですが、、、(笑)

そちらは暖かい所なので良い場所が沢山有りそうです。アップして下さいね、楽しみにしています。
2017/03/27 23:37:28
またまた素敵な4月号ですね、ありがとうございます、
信州はせっかく水仙も咲いたのに、昨日は雪が降りました、
もう夏タイヤに交換したので焦ります。
コメントへの返答
2017/03/28 17:49:59
こんばんは

コメント有難うございます。
寒の戻りで雪だった様ですね、北関東では雪崩の事故が起きています。

今回の寒気でおしまいでしょう。そう願いたいものですね。
2017/03/28 08:11:12
表紙がそれらしいですねぇ!
内容も充実してますね。
RA300、懐かしいです。

そして10万キロ達成おめでとうございます。
コメントへの返答
2017/03/28 17:58:26
こんばんは

コメント有難うございます。
表紙に合うロケ地、結構見つけるのが大変だったりします(笑)。気に入って頂き有難うございます。

RA300 軽量化の課題に挑戦した車でしたね、このころのデザインが一番きれいかと思います。当方のお気に入りです。

マクラーレンホンダの初戦は概にご存知だと思いますが、3年目に入っても危ないですね。
車のデザインが何かダサくなっているような気がします。シャークフィン、、^^;
頑張れホンダ!!

10万キロ、、有難うございます。これからトラブル対応にならなければ良いのですが。
又立ち読みにお寄りくださいませ。
2017/03/28 14:50:01
こんにちは。
またまた、すばらしい表紙の写真で感心をしております。
すてきな、喫茶店?!カフェですね。フェラーリを見ながら仕事なんて
理想ですね。
ちょっと前に愛知県春日井市のミニクーパーが8台くらい展示販売してある
カフェに寄りましたがいい感じでした。
・・・NB最高ですよ・・・
私の方は第3号がようやく発刊出来そうです。
時間がありましたらご意見などお待ちしてます。

  tetsu&maron
コメントへの返答
2017/03/28 18:09:36
こんばんは

コメント有難うございます。
表紙に関して、有難うございます。
どちらかと言えばレストランでしょうか、道の駅に有りますので、通る機会が有りましたら、ご利用ください。車は黒でしたがフェラーリは赤が良いですね。

ミニクーパーの有る所、、キングスロードでしょうか、あそこだと実車も見られて良い雰囲気ですね。又お邪魔したくなりました。唯、8台展示だと違う場所かもしれませんね。

NB,,意見の分かれる所です(笑)

いよいよ3号発行との事、楽しみにしております。
2017/03/28 21:51:46
お疲れ様です。
今月号も見ごたえがあります。
14階展望台の夜景撮影は閉館直前の
室内ライトダウンしてからの撮影でし
ょうか?(ガラスの映り込み対策?)
夜景撮影マニアが多そうですね。

鈴鹿サーキットは一時期、完全遊園地化して
ましたよねぇ。
集客率も良さそうだったのに・・・。
蜂の着ぐるみの従業員さんは大変そう。

ジョンサーティース ご冥福をお祈りします。
一度good woodで見かけた記憶がし
ます。
サインもらっときゃ良かった。不覚。

コメントへの返答
2017/03/28 22:25:44
お疲れ様です。

コメント有難うございます。
夜は多少ライトダウンしますが、特に気にしたことが無かったですね。夜景の明かりが結構明るいのでそのまま撮っていました。
ここはマニアが結構来ますよ、それも三脚使用です。(笑)

サーキットは今でも、レースが無ければ、遊園地みたいなものですから、モテギがうらやましいです。
着ぐるみの方、綺麗な方で正面の写真も有るのですが、ネットの世界なので、、、
これから、暑くなるので大変だと思います。

ジョン、サーティース氏の写真、以前頂いたマルヨシさんのGOOD WOODから見つけまして使わせて頂きました。流石です。記憶通りです。
すぐ目の前ですね。サイン、、惜しい!!
HONDAが参加した時に行かれたんですね。
ここは機会が有ったらもう一度行きたいな~。
2017/03/28 23:53:22
久しぶりに拝見してます(笑)ご無沙汰してます(o^^o) うちの2号暮れにエンジン不調を3回あり、Dラーに3回目の正直で、原因が分かりスロットルボディの洗浄で症状は無くなり元気になりました!クリブルにするはずだった計画を2号に託すことにしました。
コメントへの返答
2017/03/29 17:25:54
こんばんは

ご無沙汰しております。
お寄り頂き有難うございます。
今の処カムセンサートラブル以外トラブルが無いので、スロットルボディー、、参考になります。
10万キロ越えてから、、分かりませんね。

リロさんはクリブルの印象がとても強いのですが、赤も良いのではないでしょうか。
以外に赤は少ないですよ。

大事に乗って下さい。
2017/04/05 19:55:55
こんばんは&遅コメ失礼します。

どこかで見たようなタワーが(笑)
以前頻繁に行ってました・・・水分放出に(爆)
ここのトイレは本当に綺麗なので(核爆)
タワーをバックにしたお車のお写真、イイですね!
今度行った時に同じ構図で撮ってみます。
コメントへの返答
2017/04/05 20:55:13
こんばんは

コメント有難うございます。

どこかで、、、ですよね。最近はご無沙汰されている様ですが、又お出かけください。
ランチはあそこの海鮮丼で決まりですね。

タワーをバックに是非同じ構図で撮ってください、アップ楽しみにしております。
2017/04/05 22:30:39
相変わらずの「今更コメ」すみませぬ…<(_ _)>
私もこの構図は良いと思う…(^_^;)

Mercato Rossoは永らく行ってないなぁ~。今は、モンディアル?ですか?個人的に好きなんですが…(^_^;)

あ、NBは私は名車だと思ってますよ。NAの完成形ですからね~(^^♪NBの程度の良い高年式車があれば、マジで欲しいくらいです。(^_^)/
コメントへの返答
2017/04/05 23:00:20
こんばんは

コメント有難うございます。
今更コメ、、なんの、なんの、、、。

構図の評価有難うございます。
NB MAGAZINEにしてから、表紙をどうしようか悩みますね、縦の構図なものですから。

Mercato Rossoはたまに行けば宜しいかと思います。展示車両は変わっています? この店内では黒が今一映えませんでした。
やはり、黄色か赤が良いですね。

NBはとあるジャーナリストの評価らしいのですが、個人の好みでしょう、、(笑)
万葉さんの暖かいお言葉に甘えて、もう少し距離を伸ばしましょうかね。
有難うございます、、^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

休日に幌を下ろして、いつもの所へ 珈琲を楽しみに出かけるのが好きです。 出かけた先のスナップや、日常をアップしていきたいと思っています。 インターネット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
車は基本的にノーマル志向で、特に改造はしていませんがシートバックのデザインが気に入らない ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
オブジェ状態だったモンキーもようやくリフレシュしまして、動く様になりました。 基本オリジ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初代 ロードスター ユーノス ロードスターという車名が良かったですね。 NBになってから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.