• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月27日

NB MAGAZINE 5月号

三寒四温、もう過去の事ですね、夏日もささやかれる今日この頃,OPEN LIFE NB
MAGAZINE 5月号発行です。
表紙は青空に恵まれなかった今年の桜ですが、ちょっと入れてみました。




4月中旬毎年この時期に春を告げる、クラシックカーイベントが、ラフェスタ
プリマベーラ2017
、普段お目に掛かれない、ビンテージカーが公道を走る贅沢な
イベントです。そんな様子をちょっとご紹介。詳細はリンク先をご覧下さい。




毎回参加の堺氏、 1957 MASERATI 200 Sl


タイムセッションに向けて調整中 1949 STANGUELLINI 1100 SPORT BIALBERO

 *リンクのページ上でも目線は入れてないのと、公式イベントなので、敬意を表しまして
  敢えて目線は入れていませんが不適切な場合はメッセージ頂ければ幸いです。


こいのぼりが泳ぐ津市一身田を走る1957 ALFAROMEO GIURIETTA SPIDER


出張販売が有ったのでステッカーを購入、貼るのがもったいない様な、、、。
で、保管して何処にしまったっけ、、って有りません?



モータースポーツの開幕を告げるSUZUKA2&4RACE (JSB1000&SUPER FORMULA)
同じタイミングで開催されるのがEnj0y Honda ,併せて楽しめました。



S660のパレードラン 白ナンバーも結構見られました。白ナンバー良いですよ!!


CIVICプロトタイプの展示が有りました。下図はHONDAのHPより借用。
かなり大きくなってファーストバックデザインの4D。


トランクは下の様に開きます。この夏市場に再登場でしょうか。



レースでは JSB1000 ウイナーの MuSASHi RT の高橋巧


SUPER FORMULA 2位のTEAM無限 山本尚貴


1中嶋一貴  2山本尚貴  3国本雄資


2輪、フォーミュラー、エンジョイHONDA ちょっと贅沢なイベントでした。



さて、桜が終わると次にチューリップ、ツツジ、バラ、、で、チューリップを見にブルーメの丘
行って来ました。チューリップは他にも有るのですが、やはりこの風景に癒されます。







今月のモデルカーはCIVICの再登場と言う事で、CIVICと言えば3Dのイメージ、、、、。
そしてこの3台は今見ても良いデザインでは無いでしょうか、コレクタブルカーの部類かと
思います。所有されている方は、勿論実車ね、、大切にしてください。
ピントが甘いのはご愛敬で、、、^^;




明日からお休みの方が多いと思いますが、楽しい連休にしてください。

 出掛けないのがベストな過ごし方でしょうか、、、^^;
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/04/28 21:57:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2018ツインリンクもてぎ 2&4 ...
しんちゃん☆☆さん

羽村チューリップ🌷畑&ヤサグレ号
萬次朗魂さん

心洗われました♪
ぴろりんBLさん

ホンダレーシングサンクスデー
fumi101さん

茂木に行ってきた。
四條メカニックさん

2018ツインリンクもてぎ 2&4 ...
しんちゃん☆☆さん

この記事へのコメント

2017/04/28 22:02:05
こんばんは!
ラフェスタのステッカー、私もお気に入りです。
数枚まとめ買いしまして、数年ごとに貼り直しています(笑)
が、結構丈夫で長持ちするようです。
コメントへの返答
2017/04/28 22:46:36
こんばんは

コメント有難うございます。
このステッカー、良いですね。通販だと面倒くさいので今まで買わなかったのですが、今回出張販売が有りまして、思わず買っちゃいましたが、仰る様に複数買うべきでした、、、^^;
RRガラスに貼ろうかと思っています。

ミッレミリアが又何時か栃木を走ると良いですね。 マロニエでしたっけ、あのイベントも楽しめました。
2017/04/28 22:17:12
5月号、今回も楽しく見させて頂きました。

桜をバックに愛車を撮る!実に羨ましいです。
今年は、愛機Sの入院で撮れずじまいかも?
と言いつつもやっぱり私も撮りたいです(笑)
近場で撮れそうなスポット、ご存知ないですか?
コメントへの返答
2017/04/28 23:02:57
こんばんは

コメント有難うございます。
楽しめました、、?、、有難うございます。

毎年撮っていても、季節になるとついつい追いかけますね、、^^;
遠征すると渋滞が嫌なんで、当方いつも近場で終わっちゃいます。

早くSが戻ると良いですね、ひるがの方面は未だ桜はいけるのではないでしょうか。
又るりは行きたいです。

前回、るりはでモーニングでした、、(笑)
2017/04/29 01:38:52
お疲れ様です。
ラフェスタのステッカーNAロドの時だと
良く似合ってたでしょうね。
昔鹿沼に見に行ったとき参加者と間違われ
て手を振られたのを覚えてますか?

サーキット快晴ですね。
先日そちらの人と会いましたが大渋滞だった
と聞きました。
時計台の写真も表紙にしたくなる様なクオリ
ティーだと思います。

チューリップの写真きれいですね。
アングルはさすがです。

SR3のミニカーはどこのメーカーでしょうか?

私のほうは今年は例の桜のところも那須のダムも
行けずじまいでした。 トホホです。(涙)
連休は九州へ帰省です。
では。
コメントへの返答
2017/04/29 09:17:49
お疲れ様です。

あの当時NAで追っかけしていましたので、良く間違われましたね。たまに手を振ったりして、

2&4は久し振りの快晴でした。ご指摘の通り大渋滞でしたね、、(笑)

チューリップ、ここは経営母体が倒産しちゃったのですが、未だ営業していて今年も見る事が出来ました。ドイツの村がテーマなので、風景がお気に入りです。

SR3はHi-Storyというメーカーですが、これって樹脂製でタイヤは動きません。
完全にディスプレーモデルです。ミニカーはやはり金属の方が良いですね。

例の桜、、残念楽しみにしておりましたが、、
楽しい連休にしてください。
2017/04/29 17:26:24
えいたま、です。
今月号も充実の内容で、楽しませて
頂きました。ありがとうございます😊
表紙の桜とロードスター、素敵です!

コメントへの返答
2017/04/29 19:06:02
こんばんは

コメント有難うございます。
充実の内容、、素直に有難うございます。
写真を並べた簡単編集ですが、楽しんで頂ければ幸いです。

表紙は縦なので、月一回どうしようか迷いますね、、、^^; 又お寄りくださいませ。
2017/04/29 21:11:17
お邪魔します・・・
毎月感心するのですが、
オープンライフさんは
雑誌等の編集のお仕事されてますか?
普通に本屋さんで発売されてる雑誌と
思いますよ、知らない人が見たら・・(^^♪
コメントへの返答
2017/04/30 09:56:06
お早うございます。

コメント有難うございます。
感心して頂くほどの内容ではございませんが、、、恐縮です。
頻繁に投稿するのが面倒なため、必然的にこうなってしまったというのが実情でしょうか。
でも、これはこれで、面倒なのですが。

編集のお仕事、、いえいえただの物好きなおっさんですよ。 確かに知らない人が表紙だけ見て、そう思ってもらえれば嬉しいですね。
今度、詳細は本屋さんへGO! とでも付け加えてみましょうか、、、^^;
2017/04/30 22:12:03
こんばんは。
2&4、観戦されてたのですね(^^)
多分、S660が走っていた時はピットウォークに参加してました(^^ゞ
バイクの流し撮り素敵ですね♪

今週ブルーメ行きたかったのですが…行けませんでした…
チューリップの時期のあそこはホントに良いですよね♪
コメントへの返答
2017/04/30 23:14:07
こんばんは

コメント有難うございます。
2&4、十分堪能出来ました。ピットウォークは人が歩けないくらいの人気ぶりですね。
で、尾根遺産はお任せしますので、アップ待ってます、、、^^;

バイクは S字カーブで流し撮りでしたが、良いのは数えるほど、、。YAMAHAがまさかの結果でした。

チューリップはなばな、、が有るのですが、風景を考えると、ブルーメの丘ですね。
2017/05/05 00:13:32
相変わらずの遅コメですみませぬ…<(_ _)>
桜のトンネル内の写真、いいですね~(^^♪
ラフェスタ・プリマベーラ>存知上げませんでした。こりゃ楽しそうですが、捕まえるのも大変そうです。(^_^;)
新型シビック>国内でウケるでしょうか?この手のセダン?は日本国内のパイは小さいと思うのですが…。私もEG?のスポーツシビックは、超~名車だと思いますが…(^^♪
ブルーメの丘>もちろん知ってるんですが、何故か?いつも忘れてるんですよね~(^_^;)
コメントへの返答
2017/05/05 15:23:26
遅コメ、、歓迎でござります。

桜のトンネルは芸濃インターからほど近い安濃川沿いです。
ラフェスタ、はかなりビンテージカーになりますので好き嫌いが有るかと思いますが、楽しいですよ。機会が有れば来年にでも。

CIVICですが、市場は小さいでしょうね。なぜ再投入なのか、、。
スポーツシビックは、仰る様に名車ですね。場所が有れば1台欲しいくらいです。

ブルーメ、、未だ経営が続いていますので、来年にでもどうぞ。
そちらからは、なばなが近いですね。
GW後半楽しんで下さいませ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

休日に幌を下ろして、いつもの所へ 珈琲を楽しみに出かけるのが好きです。 出かけた先のスナップや、日常をアップしていきたいと思っています。 インターネット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
車は基本的にノーマル志向で、特に改造はしていませんがシートバックのデザインが気に入らない ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
オブジェ状態だったモンキーもようやくリフレシュしまして、動く様になりました。 基本オリジ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初代 ロードスター ユーノス ロードスターという車名が良かったですね。 NBになってから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.