• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月25日

NB MAGAZINE 7月号

空梅雨だったのですが、最近ようやく本来の梅雨空に、雨が降るとゲリラ豪雨、、、
最近の気候は困ったものです。そんな中、OPEN LIFE NB MAGAZINE 7月号もゲリラ発行。


古新聞なので、興味のない方はスルーしてくださいませ。
トヨタ博物館主催のトヨタクラシックカーフェスティバル。万博会場後地のモリコロパークに
リニモ利用で行って来ました。駅のそばですからこの方が便利なのです。




メーンは何といってもボンドカー、ジャガーE,シルビア、マスタング、それと、Lハンの
後期タイプ2000GTの実走。
↓60年代のファッション、ボンドガールをイメージしたスカーフのモデルさん。








ここは、人工芝に感じたのですが、展示スペースを十分に取って有るため、イギリスの
イベントの雰囲気です。以下会場の様子。




American first !!


ジープニーの体験試乗会が有りましたので、乗せて頂きました。綺麗な車体です。
あの地では、庶民の足に欠かせない乗り物。
現地では以前、タイヤは、溝が無くなるまで使ったりしてましたので、結構パンクして
いるのを見かけましたが、今は経済が発展しているので安全意識も上がっているかと、、、、
そう願いたいです。





さて、久し振りのおはパーでした。



梅雨空だったのですが、雨は大丈夫。6月の参加車はちょっと少なかった様です。
やはり梅雨時期なのでしょう。
何時も見える、Z軍団も少ないし、BMW軍団は1台と言う寂しさでしたが、 そんな中、
NDロードスターのオープンとRFが並びました。


ルーフの開閉はもうお約束のイベント、アトラクションですね。
オーナーの方、我々の希望を察して頂き、、、、見せて頂きました。
ギャラリーは興味深々、とても静かなのにはびっくりでした、オーナー様に感謝です。


時間は過ぎ、当方は、タラサ志摩にランチに寄り、その後はパールロードを通っていつもの所に
、青空が無いのが残念。


下は、有る方が見れば分かる場所です。伊勢志摩サミットから1年以上経過しましたが、
道路コンデションは未だ、素晴らしい快走路でした。


何時ものここに寄って、お約束の1ショット、で、サニーロード経由で帰路つきます。



花紀行、メナード青山リゾート。



以前、ラベンダーが見頃で行った事が有るのですが、とんでもない外れ、、それ以来
行って無かったのですが、カモミールはまともに見られました。おっさんには似合わない
のですが、、ちょっとメルヘンチックに、、、^^; ジャーマンカモミールの花畑。





ラベンダーはこれから、7月に入ってからでしょうか。


舗装されていない側の駐車場、良い雰囲気でしたのでお約束の1枚。
こちらも雲が綿帽子の様で ポエム的な、、。



モデルカーですが、先月号に続き2000GTです。
代表的な 1/43 2000GTのオープンはエブロと京商から出ていました。左が京商、特に
京商の物はドア上部から下部への曲率にフラット感有り、又ウインドシールドがシルバー
塗装、トランク開口形状がアバウトだったりで、エブロの方が実車のイメージに近いです。


下は同じく赤が京商、他はエブロ、ブルーは数少ない後期型。
エブロのダッシュボード位置が異様に高いのを除けば、こちらもエブロの方が実車に
近いイメージです。



今月のカフェは青山リゾートに行く途中で見かけた、ウッドハウス。
名前通り木の香りのするカフェで、白山町辺りでは貴重なカフェです。
マスターは元NAオーナーとの事、楽しい話が聞けるかもしれません。




番外編
公共施設で、こんな光景に出くわしました。
唯のガス設備ですが、ちょっとアートになってますね。
意図したものか、偶然なのか、、、、ちょっとほっこり、、、、。




梅雨が本格的になって来ましたが、快適にお過ごしください。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/25 17:03:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

近所のイオンモールで・・・
sexy-dancerさん

R32 ホワイト
おて~~( *´艸`)さん

R30 また並べる
おて~~( *´艸`)さん

偶然にもホンダコムテックNSX 落札
熊本カビゴンさん

嫁に内緒で大人のおもちゃ購入!
岐阜のトミ マキネンさん

レアな1/43日本製アンチモニーの ...
てつ230さん

この記事へのコメント

2017/06/25 17:27:04
お邪魔します・・
ジャーマンカモミールの花畑・・いいですね(^^♪
空色のロードスターには
やはり青空が一番似合いますね・・
コメントへの返答
2017/06/25 20:08:10
こんばんは

早々にコメント有難うございます。
カモミールの花畑は掛け値なしで良かったです。小さい花なのですが、群生していると一面真っ白で、別世界でした。

GT AGAINさんもブルー系ですから、やはり、青空が合う様ですね。青空をバックに撮りましょう。
2017/06/25 18:10:01
お疲れ様です。

充実した生活をお送りだったようで何よりです。
2000GTの走行シーンは動く芸術ですね!
また、青い空と美しい花々は美し過ぎです。
そして、山々をバックにしたお車は素敵過ぎです!
コメントへの返答
2017/06/25 20:15:29
こんばんは
お疲れ様です。コメント有難うございます。

更新がおろそかになって古新聞でございます。
2000GT、、仰る様に芸術品ですね。最近は動く宝石でしょうか、高値更新です。

おほめのお言葉有難うございます。
褒め過ぎです、、、、^^;
2017/06/26 21:53:52
お疲れ様です。

購読得点の増刊号を頂いていたので
1か月待ち応える事ができました。(笑)

青山リゾート いいですね。
お約束の1枚は欠かせませんよね。

2000GTはミニチャンプスも
お持ちではなかったかな?
007の・・・。


コメントへの返答
2017/06/26 21:53:52
お疲れ様です。

コメント有難うございます。
増刊号見て頂きましたか、代り映えしませんが、今月号も宜しくお願いします。

青山リゾーはト2回目になりますが、場所柄自然地なので、見栄えは良いですね。
前回は最悪でしたが、今回は天候にも恵まれ良い条件でした。唯、人を入れないで撮るのに苦労しますね、、、^^;

007、
ミニチャンプスからも出ているようですが、背伸びしません。それにしても最近のミニカーは高すぎますね。もう買えません (笑)
2017/06/27 23:25:58
こんばんわぁ( ´ ▽ ` )ノ
いつもながら、良い景色とカフェを見つけられてますね〜☆
なかなか良いカフェにゎ出逢えていない今日この頃なので羨ましいです(^.^)
コメントへの返答
2017/06/27 23:25:59
こんばんわ~

コメント有難うございます。
カフェは細々と、ですね、最近見当たりませんのでワンパターンになっております。

花畑は北海道でしょうけど、遠いですね。
ここは高原なので、背景に気を遣う事が無いので救われます。
花畑でも背景が住宅やコンビニでは、、^^;

足が決まりましたら、高原へでもGOですね。
2017/07/09 23:56:50
超~~~~~遅コメで、超~~~~~すみませぬ…<(_ _)>
CCFは、多分10年以上前に行ったっきりです。(^_^;)やっぱり軽井沢に向かってしまうので…(^_^;)
ただ、さすがに?軽井沢も限界が見えてきた気がしないでもない…。来年は、東京日和かCCFか迷いことになるのかも…?(^_^;)

メナード青山リゾート>実は行ったことがありません。青山まで行くとどうしても?風車に引き寄せられて…(^_^;)でも、今の時期、涼しくてよいかも知れませんね。今日も下界は、蒸し暑かったし…(*_*)
コメントへの返答
2017/07/10 18:21:31
こんばんは

超~遅コメ、いやいや、歓迎でござりまする。
確かに軽井沢とダブりますね、軽井沢は最近参加者が増えて、第一駐車場ゲットが困難な状況で、第1から外れると、ちょっとみじめなものですから、参加しておりません。

CCFは又機会が有りましたら、どうぞ。良いイベントです。

さて、青山メナードリゾートは、入場料1000円しますが、今はラベンダーの見頃かと思います。 涼しい、、いえいえそんな事はございません。暑いです。
機会が有りましたら、お出かけ下さい。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

休日に幌を下ろして、いつもの所へ 珈琲を楽しみに出かけるのが好きです。 出かけた先のスナップや、日常をアップしていきたいと思っています。 インターネット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
車は基本的にノーマル志向で、特に改造はしていませんがシートバックのデザインが気に入らない ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
オブジェ状態だったモンキーもようやくリフレシュしまして、動く様になりました。 基本オリジ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初代 ロードスター ユーノス ロードスターという車名が良かったですね。 NBになってから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.