• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月29日

NB MAGAZINE 8月号

梅雨明けのはずが、今一の天候が続いております。
そんな中、OPEN LIFE NB MAGAZINE 8月号発行です。


天候の影響も有り距離を延ばせていないので、内容が今一ですが時間が有りましたら
立ち読みでもどうぞ。

関の山、(成しえる限度、精一杯)なんとなく分かっている言葉なのですが、語源はこの
関宿の山車が関係している様です。
この時期夏祭りが有りましたので、ちょっと雰囲気だけ楽しんで来ました。
最盛期には16基も有った山車が現在は4基、時の流れですが、伝統を守って頂いている
のはありがたいですね。




何処にでも見える世話好きのお父さん、皆さんにジュースを配って見えました。
暑いから水分を摂ってね~、、お父さんは十分とっているからね~という銀色の物。


当方もガリガリ君ソーダを頂き、有難うございました。初ガリガリでしたが以外に美味しいですね。

関宿を散策していると、綺麗なモンキーが2台Z50MとZ50Z、、古民家カフェきーぷ
最近オープンの様です。帰りに寄ろうと思っていたのですが、閉まっておりました。



さて、ラベンダーを見に再度メナード青山を訪れましたが、残念ながら終わっていました。
変わって百合が見頃ですが、画にはなりにくい花ですね。



本来ならこんな風景が見られたはずですが、、、

少しだけ残っておりました。



花畑を楽しみましょう。きじがお出迎え、まさかキジを見られるとは、、ラッキー!!。
少し逆光の為、綺麗な色が出ていませんが、現物はとてもきれいな色でした。
綺麗な色のアゲハもこの時期ならではです。





今月のモデルはモンキーZ50M EBBRO製です。結構出来が良く、シートも折り畳めます。
残念ながら絶版。



こちらはアミューズメント専用景品、バンプレストの DRAGON BALLのフィギュア。

最終のモンキーのメッキバージョンはインターネットからの申し込みが始まっています。
限定500台、申し込みが多いと抽選らしいですが、間違いなく抽選ですね。
多分、悲しいかな、、すぐにオークションに出品されると思いますが、、。


今月のカフェは先月に続き津市白山町近辺、のカフェ ROKEY
以前から有るのは知っているのですが、ここは日曜日が定休日と言うカフェ。
青山高原のMTGは大体日曜日なので寄っていませんでした。



立派な洋館です、ここには凪と言う雑誌のバックナンバーが揃っていますので、凪を
知って見える方には朗報かも知れません。
アラジン?のストーブが置いてあると言う事は、寒さが厳しいのかもしれません。



こんな所でのカフェタイムも悪くありませんがランチもお勧めです。
画になる風景なので、今月号の表紙にしてみました。



暑さのピークはもうすぐですね、熱中症に気を付けましょう。
水分を忘れずに、銀色のは摂り過ぎに注意です、、^^;
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/07/29 21:10:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

お3時のチィーざあます
ボヤの字さん

華の金曜日~?
脂売りさん

今日は忙しくて、
脂売りさん

残念😿 キジ男は来週24 ...
たんてさん

夕食 JR王寺駅前(奈良)
muchachoさん

驚き!
☆U・N・I・C☆さん

この記事へのコメント

2017/07/29 21:51:07
今はオープンにはキツイ時期ですね(汗)
私もこの時期は乗るのに躊躇します。
あと1ヶ月程度は我慢の時ですね(涙)

カフェでの風景、すごく絵になってます。
津なら程良い距離、涼しくなったら行ってみたいと思います。
コメントへの返答
2017/07/30 11:41:10
コメント有難うございます。

天候不順ですが、暑いのは変わりませんね。
何とかお盆過ぎまで持ちこたえましょう。
日中のオープン、、有りえません^^;

カフェですが、無理なさらない様に、そちらの街道を走られた方が楽しみが多いかと思います。
津市となっておりますが、かなり山奥に入りますので、何かのついでに、お寄りください。

2017/07/29 22:12:39
お邪魔します・・
じっくりと座って、
立ち読みさせていただきました・・?
今年の夏は、
今一つすっきりとした
青空が見れないです・・・
一時代を築いたモンキーも
残念ながら終わりのようですね。
コメントへの返答
2017/07/30 11:57:26
コメント有難うございます。

今一の内容ですが、じっくりと座り読み、、有難うございます。

梅雨明け以降、各地で豪雨、この地区もすっきりしませんね。暑いのならやはり青空が欲しい処です。
モンキー、残念です、今後は電動バイクになっていくものと思いますが、動かさないとバッテリーの消耗が有るので、使い物になるのか危惧されますね。
2017/07/29 22:36:03
御疲れ様です。
ラベンダーはタイミングを逃しましたか。
また来年ですね。

モンキーは生産中止と聞くと限定には
そそります。
でもひとつ前のアニバーサリーの白赤
のほうが個人的には好みです。
小さいバイクは車が横を通過すると
怖いですね。

フィガロはお友達でしょうか?
最近日産は元気(に見える)なので
またこういうの出して欲しいですね。
コメントへの返答
2017/07/30 12:04:20
お疲れ様です。

天候のせいなんですが、残念ながらタイミングを逃がしてしまいました。青空が有りません。

モンキーですが仰る様に、長く保存なら50周年の方が良いでしょうね。メッキは維持が大変かと思います。仰る様にモンキーで行動は危険です。裏道専用です。

フィガロはお店のオーナーのお車です。
看板車代わりですね。
日産世界一の販売確定らしいですが、こういう遊び車の余裕が欲しいですね。
自動運転でそれどころじゃないかも、、^^;
2017/07/31 00:38:36
関はよく行く(ま、ウーノ・ボーノさん目的ですが…(^_^;))んですが、ホンモノの山車は見たことがありません…(^_^;)
メナード青山リゾートは一度も行ったことがありません…(^_^;)私はラベンダーなら荒子川公園ですかね。ま、今年はとっくに終わってますが…(^_^;)
しかし、私は最近、全然青空を見た気がしません…(-_-;)
コメントへの返答
2017/07/31 17:03:28
コメント有難うございます。

当方も目的は万葉さんと同じで、カーマガジンを読みながらの一時ですね。

夏祭りは初めてでした。ローカルの祭りも良いですよ。昨今人手が足りないとの事でした。で、何とYOUなんかも、この時期だけ参加しているとの事。

ラベンダーは今年もミスってしまいました。
又、来年ですね(笑)
梅雨明けから、青空が見られませんが、どうせ暑いなら青空が有った方が夏らしくて良いのですが、、、^_^;)
2017/08/01 00:10:43
こんばんわぁ( ´ ▽ ` )ノ
アゲハなんて、久しぶりに見ましたぁ(´∀`=)
だんだんと蝶を見る機会が減ってるよぅな…
モンシロチョウですら、都内でゎ見かけなくなりましたぁ…★

最後のフィガロ、かわぃい色ですね!
見ない色ですが、これもいいなぁ〜って
思いましたぁ(^。^)

フィガロもいつか乗ってみたい一台です☆
コメントへの返答
2017/08/01 18:56:23
こんばんわ~

コメント有難うございます。
都内は結構緑が有ると思いますが、見られる機会が減っていますか、残念ですね。
こちらもやはり高原の花畑へ行かないと、、と言った状況です。

フィガロは良いですね。こんなお遊びはもうないでしょう。FIAT 500辺りがこの辺に近いのですが、フィガロはこのデザインで再販も良いと思いますけど、、。

おっさんでも欲しい1台です^^;
2017/08/08 23:27:01
こんばんは(^^)
関宿のあの建物…山車が保管されている建物だったんですね(^^)

百合とラベンダーは良い香りがしますよね♪
ユリは祖母が好きな花だったので個人的に思い入れがあります(*^-^*)
コメントへの返答
2017/08/09 17:37:20
こんばんは

コメント有難うございます。
通りに面した所ですね、保管場所になっていて、段取りの時から見ていました。

ラベンダー、ユリ、仰る様に良い香りがしますね。特にラベンダーは一押しですね。
あそこのユリの展示が柵の中に無理やり押し込めた感じで画になる風景では有りませんでした。 スキー場に咲くユリの様な光景でしたら画になったのですが、、。

それにしても、あれだけ集まると良い香りです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

休日に幌を下ろして、いつもの所へ 珈琲を楽しみに出かけるのが好きです。 出かけた先のスナップや、日常をアップしていきたいと思っています。 インターネット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
車は基本的にノーマル志向で、特に改造はしていませんがシートバックのデザインが気に入らない ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
オブジェ状態だったモンキーもようやくリフレシュしまして、動く様になりました。 基本オリジ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初代 ロードスター ユーノス ロードスターという車名が良かったですね。 NBになってから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.