• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月28日

NB MAGAZINE 9月号

天候不順でしたが、暑い夏はそろそろ秋の気配に。
OPEN LIFE NB MAGAZINE 9月号発行です。



久し振りのおはくらです。
休みの最終日と言う事も有って、結構な賑わいでした。


水色号のお目目がプチ整形と言う事で拝見、なるほど新品同様になっておりました。
片方1諭吉らしいです。当方のも気になってはいるのですが、、、^^: 



最近はND NCが多いのですが、第三駐車場にはNA、NBのモデファイ軍団が見られました。


中部MTGスタッフさんからさりげなくPR


良い時間になりましたので、えー太郎 さんにそば屋さんを案内して頂き、その後、
松平東照宮へとご一緒して頂きました。
紅葉の時期は良さそうな雰囲気で又その時期に寄って見たいものです。




にっぽん丸が四日市港に入港するとの情報をゲットしまして、中々見られない豪華客船を
拝見してきました。
にっぽん丸は、熊野花火大会を見学後四国方面に行きその後の入港らしいです。
船旅、憧れますね。

入港して来ました。やはり大きいです。

タグボートが写真の様に方向転換の為ダイレクトに押します。
普段見られない光景を見学。




お約束の1枚を撮って、対岸へ移動。


対岸の方からにっぽん丸を見る図、Hondaのカー運搬船も見られました。船旅、、
良いな~!!


何時か船旅をしたいものです、、、、って 当方はせいぜい鳥羽から伊良湖までフェリーで
渡るのが関の山でしょうけど。


さて、夏まつりはあちらこちらで開催されていましたが、四日市の富田地区に伝わる伝統の
鯨船を拝見してきました。
船に見立てた豪華な山車が鯨を追うという捕鯨のワンシーン。



主役は、、、こいつだ、、^^;



以前から気になっていたお祭りですが、去年ユネスコの文化遺産に登録されたそうです。
今年はともかく来年は観光客が増えるかもしれませんね、期待したいものです。


 

今月のモデルカーはコルベット。
たまたま、本屋に寄った時に米車のイラスト本が有りましたので、ついつい購入。


カマロ、ファイアーバード、マスタング、コルベット、マーキューリークーガー、、、、等々
あの当時の米車は良いデザインでした。
で、ミニカーは AUTO ART 1/18 コルベット、オープン 定番のカラーです。



今月のカフェは 関宿に有る 古民家カフェきーぷ



金~月営業の古民家カフェで、モンキーが看板代わりですが
表に出ていない時も有ります。

中にはHondaCB750,CB350が有りHondaクラッシクバイクに興味のある方にはお勧めです。




ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/08/28 22:51:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

リキュードグラス エピソード9
ろんさむろーどさん

リキュードグラス エピソード4
ろんさむろーどさん

多用途支援艦「ひうち」訓練&出港
こるまろさん

2018年最初の奥多摩オフ
wildwindsさん

高雄サンデーミーティングに行って来 ...
vol0909さん

すてぃんぐれい
zen.さん

この記事へのコメント

2017/08/28 23:04:56
御疲れ様です。
久々の1ゲットです。
(1番目にいいねを入れたという意味です)
お祭りの黒いのは鯨ですか・・・
何か別の物に見えてしょうがない。

コルベットもいいですよね。
オートアート製ならクオリティーも
いいんでしょうね。

やはり表紙は決まってますね!

追伸私事ですが、ようやくベンツを
愛車登録にいれました。

コメントへの返答
2017/08/28 23:14:24
お疲れ様です。

コメントありがとうございます。
お互い良いタイミングでしたね。黒いのは鯨ですが、中々ユーモラスな鯨でしょう。
確かに別物に見えますね。まあ、長年続いているものですから、、、良しとしましょう。
この地区には捕鯨は無いと思うのですが、、不思議です。

コルベット、マスタング等、、アメ車のデザイン良いですね。このミニカーはボンネット、ドア 幌カバーが稼動します。出来は良いです。

表紙、、有難うございます。
2017/08/29 07:21:14
もう車雑誌そのものですね。
どこへ出しても…。

クジラ、何だか可愛いというか、何と表現すればいいのかわかりませんが、見に行ったら楽しそうです(笑

古民家カフェは良い雰囲気ですねぇ。
屋根や格子がいいのかな。
コメントへの返答
2017/08/29 20:33:37
こんばんは

コメント有難うございます。
しょぼい編集者がぼちぼちやっております、、 ^^;

クジラ、この目等、確かになんと表現していいのか、、、笑っちゃいますが、ユネスコ無形文化遺産、、、、。

古民家カフェは最近時、多いですね。
クラッシクバイクとの組み合わせは、趣味の延長でしょうか。良い感じでした。
2017/08/29 11:29:39
お邪魔します・・
一か月は、あっという間ですね・・と
感じるのは私だけではないはず、多分・・?
何時もながら、9月号の表紙も素敵ですね(^^♪
先日私も、紅葉の時期は良さそうな雰囲気だと
思いました、松平東照宮で・・・
コメントへの返答
2017/08/29 20:48:26
こんばんは

コメント有難うございます。
確かにあっという間に、朝夕秋の気配、過ぎてしまえば早いなあ~って感じですね。

表紙は何時もながら、縦方向なので、どうしようか迷いますね。

松平東照宮、この名前からして、極彩色の仏閣を期待していたのですが、残念ながら、シンプルでした。 
良い雰囲気の所でしたので、秋に又訪れたいものですが、混むんでしょうね、、、。

2017/08/29 18:55:39
こんにちは。
関宿古民家カフェ良いですね。
もう少し落ち着いたら僕も行ってみようと思います。
NB MAGAZINEを読むのが毎月の楽しみです。
コメントへの返答
2017/08/29 20:56:42
こんばんは

コメント有難うございます。
古民家を利用したカフェ最近時多いですね。こちらも、中はモダンに改装されております。

7月だったか、オープンした新しいカフェです、モーニングもやってますので、又お出かけください。  唯、一つ難点が、、土足禁止なので玄関でスリッパに履き替えが必要です。

ゴリラの話でもしてください、話が弾むかもです。話のタネに是非お出かけくださいませ。
2017/08/29 22:14:00
こんばんは&お元気そうで何よりです!

おはくらメンバーの方々の絆は堅いですね!
毎月集まれる仲間と環境が羨ましい限りです。

片側1諭吉のライト磨きにすごく興味があります。
ただ、高額過ぎて私には払えないのでマメに磨くしかなさそうです(涙)
よって、豪華客船の旅等夢のまた夢ですが私もしてみたいです。
コメントへの返答
2017/08/29 23:12:06
こんばんは

コメントありがとうございます。
暑さが和らぎ何とか活動できそうです、、^^;

おはくらは主催者がきちんとされているからかと思います。たまに行っても違和感が有りませんので、有難い事ですね。

ライト磨き、流石にプロの手に掛かると、素晴らしい出来でした。研磨してその後特殊な塗装をするとの事でしたが、当方も同じく、マメに磨くしかないと思っております。
新品は片方で、3万越えです。部品も高くなりました。

豪華客船の船旅良いですよね、当方も何時の日かと思いつつ、、、伊勢湾フェリーで満足しております、、、、、^^;
2017/09/12 22:33:19
にっぽん丸との2ショット、いいですね~(^^♪
富田のクジラ祭り?は知ってましたが、見たことないです。
このナマズみたいなクジラ?が笑える…(^_^;)
松平郷は春もいいですよ~(^_^)/
コメントへの返答
2017/09/13 20:07:18
こんばんは

コメントありがとうございます。
にっぽん丸からお客が下船するまでちょっと待ちましたね、時間が掛かりました。
又機会が有れば、見に行きたいです。

富田の捕鯨ですが、この地区に捕鯨基地なんて無かったと思いますが、、
でも このクジラ、憎めない フェースでしょう。 以外に受けますよ^^;

松平郷の春は桜でしょうか、まあ、おはくらから近いので、気が向けば寄れますね。

今年はひまわりを見ていないので、残念です。最後のチャンスが、ブルーメの丘かな。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

休日に幌を下ろして、いつもの所へ 珈琲を楽しみに出かけるのが好きです。 出かけた先のスナップや、日常をアップしていきたいと思っています。 インターネット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
車は基本的にノーマル志向で、特に改造はしていませんがシートバックのデザインが気に入らない ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
オブジェ状態だったモンキーもようやくリフレシュしまして、動く様になりました。 基本オリジ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初代 ロードスター ユーノス ロードスターという車名が良かったですね。 NBになってから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.