• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月29日

NB MAGAZINE 10月号

過ごしやすい日々、季節の花彼岸花が見られる今日この頃。

OPEN LIFE NB MAGAZINE 10月号発行です。


初秋、今年は残暑が厳しくなかった様な感じです。
天気の良い日にちょっと海まで表紙を撮りましょうと言う事で、出かけてみました。
夏ににぎわった海岸には人影が見当たりません。途中から急に雲が湧いてきて、
中途半端な感じに、、、。秋の雲なら未だ画になりますが、単なる天候の下り坂。




又別な日に夏の花ひまわりを見ていなかったので、遅咲きのひまわりを見て来ました。
小振りのひまわりでしたが夏の見納めです。 キバナコスモスも季節の変わり目。
稲穂もそろそろ刈り時,そんな初秋を楽しんで来ました。





テオ・ヤンセン、一度はCMで見られた事が有るかと思いますが、この風で動くアート作品の
展覧会が有りましたので、最終に近い日に見て来ました。




デモンストレーションが有り、この物体が風の力だけで動きます。(屋内の為エアーを使用)


こんなローカルな地にこのような展覧会、有難い事です。
もし見られる機会が有りましたら、お見逃しなく。


さて、こちらも過日になりますが、原コレクション、と水戸岡ワールドのイベントがこの夏
有りました。今更説明の必要が無いお二人ですが、素晴らしい出来の模型を神奈川まで
出掛ける事無く、見られてラッキーでした。




一方の水戸岡氏はJR九州のデザイン関係を代表する方で、素晴らしいデザインで
目が離せません。





列車名は忘れましたが、こんなお洒落なシートが使われております。

又九州行きたいですね。


今月のミニカーはN360 。
カフェドリームに寄った時に N360が展示して有り、今見ても良いデザインです。
N ONE がこのデザインで出てきてほしかったな~! 4Dのハイトワゴンではね、、?
ミニカーはエブロ製で絶版品。グリーンはN600。
この時期にサンルーフが選べたんです、この頃のHONDAは遊び心満載でした。
最近時メーカーを問わず遊び心が有る車って見かけませんね、、残念!




さて、以前知人とそばでも食べましょう、と言う事で、カフェセブンで合流し目的地の
奈良広岡町まで出掛けて来ました。


古民家のそば処 文月(ふみづき)ここはロータス乗りの集まる所らしいです。
道中狭い箇所が有りますので、出かける方は注意ください。通の方に依りますと、初めての
お店は盛そばがお勧めとか、当方は通ではないので、おろしそばを注文。


美味しく頂いて来ました。


今月のカフェは 岐阜阿智村に有る カフェDream こんな所にカフェがと言うイメージ。
カフェの横にはレストアスペースのKUMAGAYA BASE が併設されており、旧車の2輪
4輪が楽しめます。



店内にはレストア済みのCB750 と モンキーZ50Mが見られます。


旧車を利用した無人販売、ここのリンゴ、、美味しかったです。


こだわりの珈琲が頂けます。 旧車好きな方は GO!!

気さくなマスターと、旧車の話で盛り上がって下さい。
旧車見学の際は、一言声かけましょう。はお約束ですね。



雑記
NAのレストア事業がスタートしたらしいのですが、ちょっと違うだろう、と言う部分が有ります。
本来イギリス車の様に古い車に長く乗れるようにするべきではないでしょうか。

NAのレストア車が最新のRFより高いとは、、
ビニール窓の幌、初期のタイヤ、ナルディの復刻、、、必要?

安いNAを入手して、コツコツ直して行く、勿論部品の供給が有る事が前提ですが、
そんな状況を作って欲しいものです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/30 20:33:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

世羅高原農場(ひまわり祭)
mat-maxさん

2017.7 色々とカフェ巡りほか
keikaさん

ひまわりとフライパンとカフェ。
てっちん@さん

奥多摩パトロール♪
ハピワンさん

RZ250Rナップス伊勢原行ったら ...
kazuチンさん

お出かけ。
銀ぢ郎さん

この記事へのコメント

2017/09/30 20:59:42
お邪魔します・・・
10月号も素敵な表紙です(^^♪
毎号、専門誌の様な錯覚を覚え、
参考になります。
こんな構図で撮らないとですね・・
今月も盛り沢山の内容・・
確かに、
部品の供給だけしてくれるだけでOkですね。
コメントへの返答
2017/09/30 22:55:00
こんばんは
コメント有難うございます。
最上級のコメント、、恐縮です、、。

構図は GT AGAINさんも以前から色々試されていますが、参考になりますね。
第三者の構図を見て参考にしておりますよ。

レストア事業ですが会社としては売り上げを期待したい処でしょうけど、大衆スポーツカーですから、部品だけ欠品せずに供給願いたいですね。
2017/09/30 23:50:09
ご無沙汰しています(*´ω`*)
なかなか見応えのあるカフェ発見ですね〜。
先日は、初めて会った思い出の場所の近くのカフェに行ってきました(^^)
コメントへの返答
2017/10/01 16:32:41
ご無沙汰です。
訪問頂き有難うございます。
相変わらず、カフェ巡りはライフワークの一つです。出かけた先でのカフェタイム良いですね。

カフェ巡り続けてください。至福の一時が待ってますよ~^^;
2017/10/01 00:34:47
こんばんは。
秋を感じられる風景、絵になってますね。

鉄道模型、好きなだけにそそられます。
また、旧車を利用した無人販売・・・・・
こんなの見掛けたら絶対買っちゃいます(懐)
コメントへの返答
2017/10/01 16:41:23
こんにちは

コメント有難うございます。
いつの間にか、過ごしやすい季節になって来ました。早い内にひるがのに行かなくては、、、

鉄道模型は良いですね。当方も欲しいのですが泥沼にはまってしまいそうで、、、見るだけにしております、、、^^;

無人販売、信用販売ですがこんな旧車が有ると思わず止まってしまいます。
サンつがるのリンゴを4個300円で購入、とてもお値打ちでした。更に味が良かったので、その場で試食すべきでした。
2017/10/01 01:29:25
御疲れ様です。

風力のアートすごいですね!
ブレーキ(?)が効かず壁にまで突進して
いったりしないのかな?
何より間近で見れて良かったですね。

ロードスターのレストアは詳しい事は
把握してませんが、お高いのですか?
今日、自宅に帰ってますが、綺麗なNA
ロドのグリーンのVスペを見かけました。
アルミがポリッシュでオープンライフ
さんが乗ってたのと同じ仕様でした。
綺麗にしていると目を引きますね。
コメントへの返答
2017/10/01 16:51:20
こんばんは

コメント有難うございます。
CM見られましたでしょうか、室内の為エアーを使っていましたが、屋外では、すんなり動くようです。動いた時に一斉に歓声が上がりました。 良い物を見られました。

ロードスターのレストアは、NSXのレストア事業見たいです。指定された販売店に持ち込みレストアする様ですが、当然それなりの価格になりますね。
ちなみにマツダがレストアしたNA VSPは現行のロードスターより高いと言う事はどうも300万超えみたいです。
大衆スポーツカーですから、安価な部品供給だけしてほしですね。
2017/10/01 12:45:26
彼岸花、爽やかですねぇ。
NB写真の構図?角度?がいい感じで、プロの写真のように感じます。

風で動く物体は、実物を拝見したいなぁ。
どこで見られるのでしょう?

ロドスタは、安くとは言いませんが、出来る限り安く(笑)部品供給を続けて欲しいですね。ちょっと期待していたのですが、そうはなっていないのですか?
コメントへの返答
2017/10/01 17:01:41
こんばんは

コメント有難うございます。
彼岸花、通常赤が多いのですが、白を選択してみました。 プロの写真、、!プロからおしかりを受けます。
リップサービス有難うございます。

テオ・ヤンセン展は2カ月くらいやってましたので、次はどこに移動したかは不明ですが、日本に上陸しているので、多分他でもやられるのかと思います。 これ全てばらして移動するので、組み立てが大変みたいですね。
写真のほかに展示用として多数存在します。
もし機会が有りましたら、見てください。

NAのレストアですが、部品だけリーズナブルな値段で欠品しない様に供給して欲しいですね。レストアは個人にお任せで宜しいかと思います。 NBの部品も欲しいですが、、^^;
2017/10/03 00:06:14
こんばんわ♪

>列車名は忘れましたが、こんなお洒落なシートが使われております。

そうなんですね。目を惹く鮮やかなシート。でも帰って来てから、あれなんの列車のだったっけ…( *´艸`)
おんなじだ~(笑

魅力たっぷりなJR九州。
いつかクルマを置いて列車を乗り継いで周遊したいものです。
コメントへの返答
2017/10/03 16:39:41
こんばんは

コメント有難うございます。水戸岡デザイン良いですね。どの列車だったか思い出せませんが、もう歳のせいで、、、(笑)

以前福岡、長崎を旅行した時、色んな列車が見られて楽しめました。
九州だったら、鉄道の旅は有りですね。
実現すると良いですね。

当方も何時か周遊したいです。



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

休日に幌を下ろして、いつもの所へ 珈琲を楽しみに出かけるのが好きです。 出かけた先のスナップや、日常をアップしていきたいと思っています。 インターネット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
車は基本的にノーマル志向で、特に改造はしていませんがシートバックのデザインが気に入らない ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
オブジェ状態だったモンキーもようやくリフレシュしまして、動く様になりました。 基本オリジ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初代 ロードスター ユーノス ロードスターという車名が良かったですね。 NBになってから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.