• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月18日

NB MAGAZINE 1月号


ちょっと早いのですが、2018 OPEN LIFE NB AGAZINE  1月号発行です。
お時間が有りましたら立ち読みして行って下さいませ。 まあ、内容は、な~んだ、、、
ってな感じですが、、、

車好きの方なら、知って見える思いますが、 アウトガレリア 〝ルーチェ″ 
ここで、Moulton Bicycle & Mini が開催中です。



ちょっと興味が有りましたので出掛けて見ました。
モールトンサイクル いわゆる ミニベロとか言われているあの自転車ですよね。
この手の自転車はかなり高額で、もはや趣味の範疇を超えていそうです。 
当方も、ブリヂストントランジットを持っているのですが、ロードスターに載るか
いまだに確認してません。 載せて出かけたいものです。
以下モールトン サイクル



ブリヂストンモールトンは知っていますが、フジ モールトンも有った様でもし自宅に有れば
お宝ですね。


ミニはいつ見ても良いな~と言うのが正直な思い。
ミニのデザインで軽自動車は作れないものでしょうか、光岡さんならやってくれそうかな、、、。

下はレアなミニプロトタイプ


ミニモーク、旧ホンダバモスもこの類でしょう、もうこんなの出て来ないよね。


ミニバン、ミニトラック


最終日は24日,興味のある方はGO !!
ちなみにここは入場料は不要、オーナー様の意向と言う事ですが、これだけの物を
そろえて、車文化の発信、唯々感謝です。


さて、愛知に新しいミュージアムが誕生しました。
あいち航空ミュージアム、小牧の名古屋空港のそばに位置します。
エントランスのJASの模型群。


目玉は YS-11でしょうか、屋内は以外に狭く展示されている飛行機も少なく感じます。




今回は期間限定で 0戦が展示されていますので、当方の目的はそちらでした。
浜松で0戦を見て以来久し振りの0戦です。
兵器として見なければ、良いデザインでは無いでしょうか。
何時でも見たい時に見られる環境が有れば良いのですが、、、。



模型の 0戦


小牧は場所柄、自衛隊も使用していますので、自衛隊機も頻繁に飛んでおり、
飛行機好きな方には良い場所です。


ここを拠点にするフジドリームエアラインの旅客機も当然見られますが、パンフレットでは
10色あるのでしょうか、今回は3色見られました。又、残る色を見に行きましょうか。


こちらにはショッピングモールのエアーポートウォークが有りますので、ショッピングは
こちらで。興味が有りましたらお出かけください。


今年最後のおはくら、天気が心配でしたが、ちょっとお邪魔してきました。
道中雪がぱらつきましたが、風で流れた様です。
今回は少なかったので、写真も少なめで、、、。
少なくなりつつあるNB一緒に撮らせて頂きました。
サプライズは、アテンザのお姉さまより皆さんにⅩマスチョコを頂きました。
寒い北風でしたが、ちょっとほっこりした一時、有難うございました。



今回の目的の一つ、塗装をリフレッシュされたNA。 綺麗になったNA引き続き維持
してくださいませ。


最近時NDが多いですね、それとサソリも確実に見る機会が増えてきています。




今月のカフェは岐阜は本巣に有るカフェ コルマール。


今月号の表紙に使わせて頂きました。
ちょっとヨーロッパの田舎にでも行ったような、そんな感じのする所。
モーニング、ランチがお勧め。

久し振りにお邪魔しました。看板の2CV更に良い味出ています。



近かったら、足蹴く通いたい処ですね、、、、


今月のモデルは FORD ANGRIA

アウトガレリア 〝ルーチェ″で見つけた1台,お買い上げです。
コーギーと同じ様なジャンルでしょうか、お手軽な作りです。
ついでに、ミニとロータス7も入れてみました。

AA日本で言えば JAFですが、AAの方が画になりますね。


12月に入ってから急激に寒さが増した感があります。
今年も余すところ2週間くらいですが、健康に留意されますよう。

それと楽しいクリスマスをお過ごしください。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/12/18 19:14:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2017.11.11、モールトン展 ...
えく!さん

ワークスチューニングサーキットデイ
VAB-223さん

44麺目でデラックス鶏ガラ醤油
PsおくやんGGさん

位置決め中!
☆U・N・I・C☆さん

つけめんTETSU 京王モール新宿店
695TFさん

ソニカジャパン関東オフ会!
KAZI☆(かざパパ)さん

この記事へのコメント

2017/12/18 19:32:06
お邪魔します・・
1月号また立ち読みさせていただきました。
風景の写真は、やはり冬ですね・・・
今回も盛り沢山の内容を楽しませていただきました。
コメントへの返答
2017/12/18 21:12:44
こんばんは

立ち読み有難うございます。
文才が無いもので、絵本になっておりますが、楽しんで頂ければ幸いです。

昨日は風が冷たかったですね、やはりそこは冬木々が寒さを物語っています。
時節柄、風邪、お気を付けくださいませ。
2017/12/18 19:36:50
御疲れ様です。
寒いですね。こちらも毎日震えて
います。

航空ミュージアム 整備工場跡?で
しょうか?この為、建てたのでしょ
うかね。
展示物が飛行機ともなると大掛かり
ですね。

表紙流石です。
コメントへの返答
2017/12/18 21:20:52
お疲れ様です。

予報に依ると多分そちらの方が、寒いかもですね。

ミュージアムはどうも基本は格納庫をリニューアルした様な感じでした。正しいかは分かりかねますが。展示機が少ないので、ちょっと拍子抜けしましたが、維持するのは大変でしょうね。
今回0戦を見られたのが良かったです。

表紙気に入って頂けました?、、^^;
風邪に気を付けてくださいね。
2017/12/18 19:38:57
ミニのデザインな軽自動車 って話,,,

昔、旧ミニに軽自動車のエンジン積んで
軽自動車として登録,,, ってのが,,,

BMWミニではサイズオーバーなので
出来ない相談ですけど (笑)
コメントへの返答
2017/12/18 21:27:50
こんばんは

コメント有難うございます。
仰る通りです。今の軽はハイトで4ドア、MNIみたいな軽が有ったら良いなと思っています。
あのサイズでしたら、軽のエンジンで良いでしょう。

確かに以前MINIのボディーを使って、確かスズキのエンジンを積んだ改造車が有りましたね。信頼性はこちらの方が良いと思いますが、その後はどうなったんでしょう。

BMWはもうMINIじゃないですね。
BMW BIGですよ、、。
処でクリブルはそちらの方のお方でした。
たまにはどうですか。
2017/12/18 22:17:05
えいたま、です。
いつも楽しく立ち読みさせて
いただいております(笑)

ヨーロッパ調のカフェ、いいですね!
表紙の写真は、ますで海外のようですね。

私もロードスターのトランクに折り
畳み式の自転車を積んでドライブと
サイクリングをする野望があります。
現時点では単なる妄想ですが...
どうせならオシャレな自転車がいい
と思っています。高いですが。
コメントへの返答
2017/12/18 22:55:03
こんばんは

コメント有難うございます。
立ち読み大歓迎です、、、^^;

ここのカフェ、コスパがとても良く味も悪くありませんので気に入っているのですが、遠いので通えません。(涙)
見ての通り、外国の風景です。

折り畳みはユーノスの時にはトランクに入れて良く使っていたのですが、本体のアルミにクラックが入り、泣く泣く廃車でした。
今のトランジットは助手席には積めそうですが、長さが有るので、トランクには無理そうです。
折り畳みは最近店頭に置いてないので、ネットで買うとリスクが有りますね。

良い自転車が見つかれば良いですね。
2017/12/19 09:47:39
こんにちは。

当日はお話して下さり、ありがとうございました。
また、ヘッドライトも磨いて頂いてしまって...。
次回ご一緒出来るときには、綺麗なヘッドライトで並べることが出来たらな、と思っています。

このようなカフェは雰囲気があって良いですね。
寒い時期に温かいコーヒーを飲みながらゆっくりしたいです笑

またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/12/19 17:23:24
こんばんは

コメント有難うございます。
貴重なクリブルとお会い出来て嬉しいです。
当方も皆勤賞組ではないので、気まぐれですが又お会い出来れば幸いです。

この時期カフェでほっこりするのが良いですね。 カフェ好きなおっさんですが、又宜しくお願いします。
2017/12/19 10:34:10
いつも楽しく読ませて頂いてます、
タイトルのカフェいいな~、
ミニは最近友人が購入した様ですので、見るのが楽しみです、
あのサイズが絶妙でシビックもいいのですが、昔から大好きです、
どうもチューン版が好きになってしまうのですが、プロとタイプの様なのが一番いいですね、信州は寒いですが雪は無くてまだ乗れそうですが、真っ白にまかれた塩カルが凄くてちょこっとだけしか乗る気になりません。
コメントへの返答
2017/12/19 17:28:44
こんばんは

立ち読み有難うございます。
知人がMINI購入ですか、それだと近くで拝見できる機会が有り良いですね。

MINIは余裕が有れば入手したい1台ですが、無理ですけど、、^^;

CIVICと一緒に写真でも撮ってUPして下さい。

塩カルは避けたいですね、そろそろ冬眠でしょうか、大事にして下さい。
2017/12/19 12:44:07
カフェ コルマール、いい雰囲気ですねぇ。
近ければ何度でも行ってみたい…、分かります。

ミニ&モールトンも惹かれますね。
高いですが1台欲しいッ(笑
速いのかな、モールトン?

1月号も充実ですね。
コメントへの返答
2017/12/19 17:38:20
こんばんは

コメント有難うございます。
カフェ 良い感じでしょう、本当に近かったら良いのにな、と思います。
名古屋近辺に来られる機会が有りましたら、是非お寄りください。お勧めです。

ミニ&モールトン、趣味の世界ですね。自転車は良い値してますが、皆さん乗って見えるのかな~(笑)オブジェ化しているのでは?

ROVER MINIなら手が届きそうですが、ファーストカーにはちょっと難しいかもしれませんね。

立ち読み頂き有難うございました。

2017/12/23 17:24:19
こんばんわぁ( ´ ▽ ` )ノ
相変わらず、ステキなカフェをご存知ですね(*´꒳`*)
こちらへいつか行ってみたいと思います☆

124スパイダーもいらっしゃるんですね〜☆
ロードスターから乗り換える方が結構いらっしゃるので、引き続きロドの回に参加されてるみたいですね^ ^
コメントへの返答
2017/12/23 19:16:55
こんばんわ~

コメント有難うございます。
こちらのカフェ、ブログにも書いていますが近かったら、通いたい処です。
機会が有りましたらお勧めします。メモしておいてくださ~い。

スパイダーは確実に増えていますね、MADE IN HIROSHIMA と言う事でお仲間です。

時節柄、健康に留意くださいませ~。
2017/12/31 20:29:36
相変わらずの超~遅コメで申し訳ありません。<(_ _)>
父のせいにするつもりはありませんが、中部MTGの後はすっかりMTGをサボってしまって…(-_-;)

それどころか?アウトガレリア・ルーチェにも行ってないなぁ~。あいち航空ミュージアムは、近いウチに是非行ってみたいですね。零戦の展示って期間限定なんですか?早く行かなきゃ…。てか、各務原の飛燕も見たいですが…(^_^;)

カフェ コルマールは嫁さんの実家なんで、来年には再訪することになるかと思いますが…。


コメントへの返答
2017/12/31 21:22:12
こんばんは

遅コメ、、いやいや何時でも歓迎します。
色々とお忙しかった様でようやく一息ついたって感じでしょうか。 神社の件うっかりしておりました、、すみません。

あいち航空ミュージアムは余り目玉がなさそうで、この先ちょっと心配です。
0戦は確認してからお出かけください。
飛燕は当方も見たいなと思っています。

コルマールは何度行っても良いですね。
お近くですから、是非モーニングとランチにお出かけ下さい。
例のマチュピチュの場所が分かりましたので来春ですね。
それでは 良いお年を!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

休日に幌を下ろして、いつもの所へ 珈琲を楽しみに出かけるのが好きです。 出かけた先のスナップや、日常をアップしていきたいと思っています。 インターネット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
車は基本的にノーマル志向で、特に改造はしていませんがシートバックのデザインが気に入らない ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
オブジェ状態だったモンキーもようやくリフレシュしまして、動く様になりました。 基本オリジ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初代 ロードスター ユーノス ロードスターという車名が良かったですね。 NBになってから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.